※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

正真正銘 やる気のある方だけの声優個別指導塾 今年度~来年度・募集

★初めに。やる気のある方だけお越しください。
門を叩いて頂ければ、きっとお分かり頂けるかと想いますが
うちは「声優・俳優塾」であり、最後の砦であると自負しております。
おそらく、都内でうちよりここまで密度高く日々講師や生徒が互いに目標を確認して
訓練や営業活動をしているところは事務所以外ではないと考えます。

事務所への合格、そして事務所所属者は仕事をもらえるためのワークアウトを実施していきます。

最高の広い収録スタジオを使い、徹底的に個別指導。徹底的にです。



★声優になりたい!その動機がアニメがスキだからという理由をよく聞きます。
それは凄くいいと思います。

ただし、そだけで終わるのなら問題外です。


声優=役者です。つまり役者魂がなければ声優にはなれない→生き残れないのです。
生き残るために、自分の個性とはなにか。役になる、、、という概念を超えて

役=自分 になることに専念しなくてはいけません。



また、今は声が良い声優は大勢います。
声芝居と呼ばれる、かっこよく、かわいく読むことは誰でもできます。
それをやっているうちは、これから新人を目指している人は生き残れません。


役者として、どんな感情や感覚、性格の引き出しが自分にはあるのかを構築していく必要があるのです。それが体現出来たときには自然に声も整い、あなただけしか出来ない「性格の持ち主×声」が誕生しそれが 「個性」 になるのです。





◎『エクスペリエンス ワークアウト』

当スクールは「ワークアウト」を推奨・実施しています。
ワークアウト=トレーニング、アメリカでは「解決策」とも言うべき単語です。


『自分の目標・目的に対して集中して、かつ自発的に鍛える』
『何が出来ていないかを明確にしなくてはレッスン・トレーニングではない』

という意味合いのように、ただ練習させられてやっているのでは成長は見込めません。

何のために、どう変わりたいために、そしてそのトレーニングをしなくてはいけないのか。楽しく、それを毎日日課にしながら練習を続けて、力になるのかを考えた声優育成方法を当スクールでは大事にしています。みんな同じことをしていては意味がありません。
またただ単に練習していては、人並み程度の力しか発揮できず、埋もれます。

当スクールにお招く講師には我々事務局から一人一人の症状にあった指導方法を提供して欲しい旨を、非常に緻密にオーダーをしております

★講師は医者/生徒は患者としての位置としてレッスンをして頂きます。
医者と言ってもいろいろいますが、名医であり、状況を的確に判断出来、あなたという人間を見抜く『失敗しない医者』でないと意味がありません。
どこが悪いのか、その人にあった的確な治療法(弱点の練習法)を一人~複数の講師から具体的に伝えてもらうこと。(今最善でやるべきことなど)
★プロの水準で出来ていることが出来ていないものは素直に出来ていないと伝えること。そして時には叱ること。

内訳
・しっかり今、貴方は役者・声優として
相手を意識して台詞が言えていない(そもそも台詞は台詞ではない。その人物の言葉・会話なのです)
・人と同じことをしていてオリジナル性がない(台詞は誰でも上手く読める)

と言える指導を徹底しています。



だからこそ
「○○をなおしていかなければいけいない」
「貴方には○○なアプローチをしていければ、オーディションで勝てるのではないか」


というアドバイスをしつつ、具体的な練習方法や考え方をお伝えしています。


●事務所の昇級試験がある、事務所のオーディションがある、など対策をとりたい方は全10回レッスンもご用意しております。



-----------------------------------------------------------------------------------------

■講師の教え方・理論の特徴
・方法論×メソッド型
具体的に、あなたが勝負出来る表現を、講師のこれまでの経験や知識の中から最適な方向性を選択し、その技術に必要な事柄を具体的にお伝えします。例えば、そのキャラの声を出す時の「口の開け方」や「意識の飛ばす方向」によってその人物のリアルなイキイキとした台詞=言葉になります。様々な方法を講師から示してもらい、貴方にあう表現を構築していく手段で問題解決をしていきます。


・感情×感覚型
あなた自身の持つ感性に訴える方法です。より自然に台詞を台詞で捉えるのではなく、その人物の言葉になっているのか、上手く台詞を言う意識ではなく、その人物が自然に話せているか、あなたの心の動きを鍛えて行く作業を行います。日頃の私生活の生活の仕方に様々なヒントがあります。


どちらも重要になって来ますが、貴方がどちらに合うかは説明会や見学会で明らかにしていきます。





詳しくは当スクールHPにて!



【ご質問・お問い合わせ】

★メールでのお問い合わせも可能です。
experience4869@gmail.com 担当係まで
ご連絡ください。



★HPのお問い合わせもご活用ください
http://mensetu-ad-passcenter.jimdo.com
(お問い合わせページをご参照ください)



役者育成スクールEXPERIENCE
★新体制のため住所移転しました★
〒160-0022
東京都新宿区新宿5丁目11番30号 新宿第五葉山ビル3階
http://mensetu-ad-passce
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 楽しく学べればいい。専門学校レベルで良いなら他へお願いします。
    言い方が悪く申し訳ありませんが、ちゃんとした事務所に所属してご飯を食べて
    いける方だけがこの世界に生き残れるわけですから。これは紛れもない事実です。

    2018/11/23 14:54