※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

映画俳優・女優と映画の脚本を書きたい人の為の演技ワークショップ

映画の演技論を聞いたことがありますか?
舞台演技論が、映画でも通用すると思っていませんか?
インディーズ映画と劇場公開映画の違いが分かっていますか?

本物の映画俳優・映画やTVドラマの脚本家になりたいと思ったら
プロの話を聞かなければなりません

今回の講師は、これまでに
遊川和彦 (連続TVドラマ・家政婦のミタ)
宮藤官九郎 (劇場公開映画・真夜中の弥次さん喜多さん)
タナダユキ(劇場公開映画・さくらん )
奥寺聡子(アニメ映画・サマーウォーズ/劇場公開映画・学校の怪談)
鄭義信(舞台・焼肉ドラゴン/劇場公開映画・信さん)
大石哲也(劇場公開映画・デスノート・劇場公開映画/彼岸島)
江良至(劇場公開映画・陰陽師/テレビドラマ・牙狼)
大森寿美男(テレビドラマ・精霊の守り人)などなど

100作品以上の劇場公開映画、連続テレビドラマ、2時間ドラマなど
メジャーな作品を作り続けてきたプロデューサーです
新人発掘をかねて開催します

インディーズ映画や自主制作映画、小劇場を脱却して
プロを目指している、映画俳優・脚本家の卵の皆様
まず1回、参加してみてください

http://www.filmac.jp/star/3526
詳しくはHPを見てください

このワークショップは、ワークショップで生活している人ではなく
本物の映画人を講師としています

そのため、日程も平日の1日だけです
忙しい映画の撮影の合間に時間を空けて
本気で脚本家を目指している方のために開催しておりますので
皆様もお忙しいでしょうけれども、スケジュール調整していただいて
是非ともご参加ください

素人考えではない、永続的に仕事を得られるプロの考え方を体験し、
何を勉強していかなければならないのかを熟慮するための糧としてください

フィルムスター学院


  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 今まで数々のワークショップに参加してきましたが、何の成果も得られませんでした
    ワークショップに通う意味は、ありますか?

    2018/10/15 19:20
  • 返信ありがとうございます
    これまで沢山のワークショップを受けてこられたとのこと
    大変だったと思います
    悩みや苦労も多かったと思います

    ただ、ひとつ分かって頂きたいのは
    ワークショップは「学びの場」ではありません
    ワークショップは「体験の場」です
    ワークショップで体験したことを自分で深く考え
    その先の行動に反映させるためのものです

    ワークショップに通えば、演技が上手くなると
    勘違いしている人も多いのですが
    ワークショップでは、演技は上手くならないと思います
    その講師の望む演技が何となく分かる程度だと思います

    せっかく沢山のワークショップに通われたのなら
    それらのワークショップの講師の中で
    一番、自分に合った人
    一番、教え方が上手かった人
    が教える学校で勉強することだと思います

    今までの時間を無駄にしないように
    しっかりと考えて、将来に活かして
    演技力のある、すばらしい俳優を目指してください

    2018/10/15 20:29
  • 参加したいです。

    よっしー

    2018/10/18 16:53
  • 今まで小劇場しかでたことないんですが、大丈夫ですか?職業でずっと役者をやっていくなら、映画も考えてみたいと思っています。

    2018/10/23 09:50

このページのQRコードです。

拡大