※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

2.5次元作品などで活躍中の演出家が行う演劇塾開催

• 近藤 近藤(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(138) 2018/10/14 00:25

ワークショップ 宇治川塾の開催のお知らせです。
先ずは10月のお知らせです

☆初心者大歓迎☆ 宇治川塾で夢の舞台へ
◎2.5次元舞台などの最前線で活躍し、若手の育成作品を数多く手掛ける事に定評のある、情熱
的な演出家宇治川まさなりを塾長に迎え、演技指導教室を実施します。
他には絶対にない、実践的な最前線の演技指導を受講できるチャンスです!
お申込み順優先で受付します!定数になり次第締め切らせて頂きます。
お早めに御応募下さい!

【講師 演出家 宇治川まさなり】
株式会社スタンダードソング代表 演出家宇治川まさなり
◆米国ハワイホノルル財団認定  国際親善アーティスト演出家 称号授与
◆洗足学園音楽大学 講師 演出家 
現在話題の2.5次元大人気作品「あんさんぶるスターズ!オンステージ」の演出作品が東京ほかで上演されます
近年ではNYオフブロードウェイにてエンターテインメントショーの構成・演出を手掛けている
その他にも、舞台「弱虫ペダル」「戦国BASARA」「銀河英雄伝説」などシリーズ物の商業作品や、オリジナル作品アクションを中心とした「贋作水滸伝」「エデンズロック」、ミュージカル「リボンの騎士」「小公女セーラ」ダンス作品「BOLERO」など幅広く活躍を続けている。

【開催意図】
多くの夢を追う方達と作品創りの現場で出会いを重ねてきました。その数々の稽古場で感じたこと
は、本当に今、俳優という夢を目指す若者達が、将来最も必要とされる「演技力」を身につける環境が無くなってしまったということでした。
宇治川塾では演技(演劇)ワークショップを通し、新しい才能の発掘と育成を進めています。
舞台演劇、映画、テレビドラマを問わず、求められることは同じです。
現場で本当に必要なノウハウを身につけることができます。
他のWSとの違いは映画やドラマ、舞台演劇など、どんな作品にでも応用できるという実践的なカリキュラムです。
様々な課題に対して明確な根拠をはっきりと示すことで、俳優に「気づきの瞬間」をもたらす授業を行っています。心の底から理解したことは、俳優(役者)として一生使える武器となります。

演技において言うならば、もっと出来る能力を持っているのに、良い感性をしているのに、素質才能があるのに演技力がない、勿体ないと感じる若者達がたくさんいました。その答えは、下手だと
かいう問題ではなく、
【知らない】【学んだ事がない】【力を付ける機会がない】から出来ないという俳優たちでした。
世の中で「力」と言う文字が付くものは、全て鍛えなければ「力」は付かないということは誰もが理解していると思います。
何度か舞台に立たせてもらったけど、自分の演技は、これで本当に良いんだろうか……。俳優として伸び悩んでいると感じたら、宇治川塾にご参加ください。「物語を生き、一人の人間として観た
人に伝える」演技技術をお伝えします。お客様に伝わる事で、演技がもっと楽しくなります。
私が実際の現場で、プロの俳優として通用するために必要な「力」を、講義(理論)と実技(実践)で分かりやすく、少人数制の個人に見合った指導で、少しでも成長させて上げられたらと思います。夢の実現の為に、本当の実力を身につけましょう! 一流の俳優、女優を目指す素敵な人たちに出会え
ることを楽しみにしています。

◆開催概要
【開催日】 10月2回

2018年10月18日(木)
演技実技 時間:19時~21時半  定員20名
2018年10月25日(木)
演技実技 時間:19時~21時半  定員20名

内容/役作りの方法、戯曲の読み方、セリフの解釈の仕方、実際の現場で必要とされる役者の
気質と準備。実践に即した演技実技指導になります。演技者にとって必要な、発声、セリフ技術、感情解放、セリフの解釈、エチュード、行動の分析、テキストを使った役作りの方法、芝居作り等。

【場所】都内スタジオ

【受講料金】
基本的には、講義と実技の組み合わせでの一貫指導となります。
▪1日の参加  4,500円(税込) 受講時間19時~21時半(演技講義)
▪両日の参加  8,000円(税込) 受講時間19時~21時半(実技講義)

【募集人員】 20名限定
受講された方は、来年予定されている宇治川まさなり演出や関連作品の演劇、ミュージカル、エンタテインメントショーへ積極的にキャスティングさせていただきます。
受講料は、事前のお支払いとなります。
申し込み方法
メールで、必要事項(以下の記載内容)を送付してください。

宇治川塾申込み係
(記載内容)
・自己プロフィール
・写真(上半身1枚・全身1枚 合計2枚)
・芸歴
・受講希望回数(1回の方は、日付をお書き下さい)
・連絡先(電話番号・メールアドレス)
・備考(何か希望があればお書き下さい)
※御自身のプロフィールをお持ちの方は、そちらをお送り下さい。

▪メールでのお申し込みはこちらまで↓
担当者 yoroshiku@samuraimu.jp

主催/宇治川塾開催委員会

以上、何卒 宜しくお願い致します。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。