※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

10月日程 初めての方大歓迎!演劇ワークショップ【 日常に活きる 演劇体験】

  • ENTRY ACT ENTRY ACT(2)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(2) 閲覧(212) 2018/10/03 02:27

演じる、の入り口ENTRY ACTは日常に活かせる演劇体験をテーマに、過去4年にわたり定期的に演劇ワークショップを開催しています。

1000名以上の方にご参加いただき、ご来場いただきやすいアクセス良好な山手線徒歩圏内の立地にスタジオを構えております。
皆さまの日頃のご愛顧に感謝申し上げます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ENTRY ACTが演じる、の入り口として演技未経験の方や初心者の方に向けて演劇ワークショップを開催している理由

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


演劇の場所は本気の遊び場です。

☆「普段の自分」なら言えないこと、やれないことも、役としてなら思い切りできる
→純粋にストレス解消にもなりますし、思考の枠を外すことで自己変容のきっかけにもなり得ます。

☆仕事や日常生活に活かすための自己発見や自分磨きになる
→自分の内面と向き合う時間を取る機会が少ないからこそ、演劇で内面的な体験を深めて自分を深く知ることや他者と共感し合う体験が対人関係構築力にプラスに作用します。(自分を表現することへの恐れを取り除くことでより魅力的な自己を育てる)


演劇ワークショップや演技レッスンは俳優訓練のイメージが強く、「挑戦してみたくても敷居の高さを感じてしまう」方が非常に多くいらっしゃいます。

ENTRY ACTはプロを育成することを目的にはせず、気軽に演劇に触れて元気になれる場所を目指しています。

日常生活では外に出せない内なる私や感情を表出したり、理論を考えたりするのではなく思ったまま身体を使って自由に表現で遊んでみて、ひたすら楽しむ中で日頃の疲れや悩みが昇華されていきます。



【演劇が日常に及ぼす影響やメリットはENTRY ACTウェブサイト内にも多数記載しています。ぜひご覧ください。】
https://entryact.jp/



参加者の皆さまにとって、日常生活は毎日が失敗できない本番です。演劇は人生のリハーサルです。
演劇の場所は日常と一線を画す、大人にとって唯一失敗してもいい、いちばんラクな場所なのです。

担当の演技講師は演技メソッドや心理学の専門家ですが、「それは間違っている」などのいわゆるダメ出しは行いません。参加者おひとりおひとりの自由な表現を押さえつけたり奪ったりすることは決してありません。


演技の経験がゼロの方や自信の持てない初心者の方が安心して参加できる、自由な表現の場所=ENTRY ACTです。


ご予約はウェブサイトのご予約フォームよりお受けしております。

演劇ワークショップのスケジュール一覧 
https://entryact.jp/classes/single/
10月開催回までは3時間、11月からは毎回2時間になります。内容の濃さはそのままにより参加していただきやすくなりました。長丁場をご希望の場合には10月がラストチャンスとなりますので、この機にご参加くださいませ。


ご希望日程の左側「申込」ボタンを選択→必要事項をご入力の上送信してください。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • ご予約受付中です☆
    10月の回は残りご参加枠が少なくなっております。

    2018/10/11 09:24
  • ★最新の空席情報はウェブサイトでご覧になれます。

    2018/10/23 18:03

このページのQRコードです。

拡大