※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

10月28日開催!舞台上で交流するための1日ワークショップ!

  • おしょう おしょう(5)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(155) 2018/09/30 21:38

前回のワークショップ(https://stage.corich.jp/bbs/49993)の続編として行う今回のワークショップは「舞台上での交流」をテーマに行います。
※続編ですが、今回からの参加も可能です。

舞台上での交流というのは、日常のレベルで収まってはいけないものです。
しかし、日常で相手に対して遠慮したり、評価を気にしたり、影響を受けないようにしていると、どうしてもその感覚を抜け出すことが出来ません。
それでも何とか演技にしなければいけないので、役者は段々と、舞台上で交流している「フリ」をし始めます。

本当に感じているフリをしたり、相手のセリフを聞いているフリをしたり、
それっぽい、嘘の表現が段々と上手くなっていきます。

お客さんはそれでも喜んでくれるのでしょうが、それは本当に楽しいのでしょうか。

演技とは「Play」で「遊び」です。
相手と関わって、相手と繋がって、相手を感じて、相手と創る「遊び」です。
そして、そうやって創られたものが「芸術」なのです。

社会的な自分から、芸術は生まれません。
心と体を開いて、創造的な自分となり、他者と関わることで生まれるのです。

このワークショップは、舞台上での交流とは何かを体験し、実践するワークショップです。
「オープンであること」「交流すること」の楽しさを味わってもらうため、世界一安全な稽古場を用意して待っています。

【日時】
10月28日(日)10:00〜17:00
※途中1時間の休憩あり

【場所】
池袋駅近郊施設
※参加者にのみ通達

【料金】
5000円

【定員】
12名

【参加希望連絡】
playerosho@gmail.com 宛に
件名「交流」として
本文「名前、年齢、所属」を明記の上、送ってください。

【講師プロフィール】
忍翔(おしょう)
インプロバイザー、演技指導者、演出家、俳優
高校から演劇、大学からインプロを始め、日本初の学生インプロ団体「劇団しおむすび」を立ち上げる(現在はプロデューサー)。インプロの国際組織「International Theatresports Institute(通称iTi/国際シアタースポーツ協会)」の日本人メンバーでもあり、2015年にミラノ、2017年にドバイで行われたiTi主催のインプロフェスに参加。2018年にはロサンゼルスで人気のインプロカンパニー「Impro Theatre」のサマーインテンシブに参加し、世界で活躍するインプロバイザー達から最先端のインプロを学び、日本でのインプロの普及と発展に尽力している。
https://peraichi.com/landing_pages/view/playerosho
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 来週開催です。お早めにご連絡ください。

    2018/10/17 16:54