※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

才能があるのか、ないのか、それが問題だ。・・・・・・・

才能があるのか、ないのか、それが問題だ。・・・・・・・
何かを続けようかどうか迷う時、人は才能について考える。

才能とは、「物事をうまくやり遂げる能力」(三省堂、例解国語辞典、第5版より)  

じゃあ能力ってなんだ?・・・・「それが出来る」事です。

出来ればいいのです。なんだかんだ言っても、出来ればいいのです。

じゃあどうして出来ないの?・・・・・・・・・・・それは
・・・・・・・・あなたは絶対信じないかもしれませんが。
「そのやり方を知らない」または「本当はやりたくない」ダケです。

あなたがもし、何かが好きで、やりたいのであれば、出来ない理由は・・・・「そのやり方を知らない」只それだけです

つまり、教育がないのです。例えば一人で生活して、60歳
まで生きるのは皆、あたりまえだと思っていますよね。
それくらいの事は教える事ができるし、わかるからです。

生まれてから今まで、あなたはいろいろな事を教えてもらって(教育されて)出来るようになってきました。
つまり、才能を得て来たのです。

それ以上の事、つまりプロの俳優やミュージシャンや作家やスポーツ選手になったりビジネスマンとして成功することは
教えられないし、わからない・・・と深く思い込んでいるのです。

つまり、そんな教育は「知らない」のです。

才能がないと生徒に言っている教師は、「先生には、教える技術がない」と言っているのと同じです。

私の個人レッスンでは、

☆感情を自由に出したり、消したりする技術

☆瞬間的に全く違うキャラクター
を演じる技術(声も含めて)

☆多重人格や薬物中毒者を安全にリアルに演じる技術
(役が抜けなくなる事は有りません。)

☆自分を売り込む技術

等々

を身につけていただけます。

個人レッスン通常1回1万2000円を
3回分無料で提供いたします。

ただし稽古場代はお支払いください。(1000〜1800円)

場所 東京都北区王子周辺(京浜東北線王子駅)
時間 応相談

ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/engekikouza/
メールpower_of_art@yahoo.co.jp
電話 080-3153-1948

演技教師 宮崎 壽一(としかず)

プロフィール
1965年和歌山県生まれ
シェイクスピアシアターに在籍後、テレビ、CMの仕事を経て、ロサンジェルスとオーストラリアにて演技教師としてのトレーニングを積む。直接の教師はロサンジェルスのジョージ・ランドール氏。
パワー・オブ・アートの活動を始め、幾人もの俳優のデビューの手助けをする。数度の渡米により、アーティスト全般の問題解決ができるコンサルタントのトレーニングを受ける。
教師を教える教師としても活動
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。