※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

映画『賛歌』オーディションのお知らせ

  • ミヨタ ミヨタ(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(226) 2011/08/20 20:35

舞台ではなく映画のキャスト募集になりますがご了承ください!
今年の11月撮影開始予定の映画の出演者・スタッフ募集です。
以下の詳細をご確認した上でオーディションに参加していただける方は、
miyotanaoki@hotmail.co.jpまで
簡単なプロフィールと写真を添付の上メールをお送りください。演技経験等は一切問いません。

◎オーディションについて

・日時:9/10(土)及び9/11(日)
・時間:9:30~12:00または18:00~21:30の内、一人約15分~20分程度
(どうしてもスケジュールが合わないという方は、ご連絡ください)
・場所:調布市文化会館たづくり
http://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=6368#0_0

・募集〆切:9/1(木)中
・オーディション内容:面接(簡単な芝居をしてもらう予定です)
※オーディション用台本をお送りします。

◎作品概要
タイトル:『賛歌(仮)』
監督:御代田直樹
カラー:カラー、モノクロ

※あらすじ:
親友の連帯保証人になってしまい多額の借金を背負ったと同時に、会社をクビにされ、腹いせに会社に忍び込み金を盗んだ男・藤田は、その会社に勤めている大女・中山に見つかってしまい、やむをえず中山を引き連れて逃亡することに。
終始無口で無愛想ろくでなしの藤田と、自分の置かれている立場も気にもせず何食わぬ顔で喋りまくる中山。

一般的な中学生の達也と、同級生で天才生け花青年の洋司。達也は洋司の才能と繊細なところに友達以上の感情を持っていた。
達也と洋司には下校途中のとある小さな川でやっている二人の間だけのゲームがあった。 それは「どっちが早く花びらをちぎり終えられるか」だった。
しかしゲームの最中、はしゃいでいた達也は不本意にも洋司を誤って殺してしまうことに。皮肉にもその日、洋司が生けた花の作品が生け花コンクールで受賞する。

川の前でただひたすらバイオリンを奏でているある青年、英人。
彼は日々表現と自己の在り方に葛藤し続けていた。
真実とは?嘘とは?勝利とは?敗北とは?時間とは?運命とは?表現とは?
結論も出ないまま、ある日その手から生まれてくる自分の音達を炎の中へ投じる。

洋司の父は家族に内緒でカルト系宗教団体に入信し、一方、母親は夜の水商売で生計を立てる。そんな折、突然溺愛していた一人息子が死んでしまう。才能ある息子の死を受け入れることのできない洋司の父は、気が狂ったように毎日買ってくる大量の花で、家中を花だらけにしていく。
父親の変貌ぶりに耐えられなくなった母親は父親と共に花を捨てに行く事を決意する。

捨てられた無数の花達は川一面を彩り豊かに飾る。

川を流れていく花達は登場人物達の物語や心の中をも流れていく。

●この映画について:群像劇です。淡々とした日常的な会話や出来事の傍らを、無数の花びらが通過していくという様が撮りたくて長年かけて書いたホンです。

◎募集要項
・撮影日:10月下旬~12月のうち1~3日(キャストによって異なります)
・撮影場所:基本的に都内近郊(キャストによっては愛知県小牧市、栃木県宇都宮市でもあり)
・募集キャスト
 藤田(男性):25~30歳前後。長年派遣社員だったが、あっさりクビになる。
無口。
中山(女性):45歳~50歳くらい。バツイチで独身。大柄(いわゆるデブ)な熟女。
話好き。

 洋司の母:40~45歳。洋司と父を陰で支えるしっかり者。後半、タガが外れ
る。家計に苦しみ、家族には内緒でスナックのバイト(源氏名:ぼた
ん)を始める。

らん(源氏名):40~45歳。英人の母親。スナックで働いている。夫とは英人が幼い頃に離婚している。

※その他のキャストは内定していますが、もし気になる配役があれば是非ご連絡ください。

◎監督プロフィール:ミヨタナオキ
1982年10月茨城県生まれ。日本映画学校(現、日本映画大学)17期・脚本演出コース卒。卒業後は園子温『紀子の食卓』をはじめ数々の撮影現場、製作会社を経て学び、フリーに。短編映画や、PV、VJ等の作品製作もしつつ映画撮影を続けている。
※作品&上映歴
『nobody』(60min) 高田馬場BABACHOPにて上映

『話のつづき』(70min) 原宿キネアティックにて上映
http://www.youtube.com/watch?v=CoVyqDOhLGA

『NOISE』(20min) 青山スパイラル内、青山CAYにて開催された【青山ノイズ】にて上映。

『liquid』(35min) 未公開。舞踏&ノイズ集団maguna-techで舞台化された『liquid』を脚色&映画化。国際ダンス映画祭出品作品。
http://www.youtube.com/watch?v=t-JGjSM5_Sw

◎ギャラに関して
低予算での撮影になりますので、基本的には食費・交通費のみを負担させていただく形になります。あらかじめご了承ください。

◎注意事項
・作品完成後は国内及び、海外の主要な映画祭、インディーズ映画祭等に出品します。かなりの賞がとれるでしょう。
・幸いにも応募者多数の場合は、誠に勝手ながら、書類選考を設けさせていただきますのであらかじめご了承くださいませ。
・キャスト以外にもスタッフ(撮影部、録音部)をやっていただける方も同時募集しております(シナリオをお送りします)。

長い募集要項を読んでいただきありがとうございます!ちょっとした質問でもお気軽にご連絡ください。よろこんで返信いたします。
ではたくさんの新たな仲間と出会えることを心から楽しみにしております!

ミヨタナオキ
miyotanaoki@hotmail.co.jp
090-35094796

このページのQRコードです。

拡大