※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

深夜ガタンゴトンWS「演劇やりたいって気持ちを具体化してみる」8/13@スタジオ空洞

• ヒロ ヒロ(15)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(98) 2018/07/28 10:30

今回のテーマは「具体化」
どうも、深夜ガタンゴトンの裕本恭です。
何をやっていようが、全員が共感する部分や演技においても仕事においても大切な部分って存在します。台本でいうところの「文脈」っていう部分です。

下手でめちゃくちゃでも面白い作品って、なんかそういう大事なところわしづかみされてるから面白いのかなって思います。

1日、バイトのことや、仕事のことをぜーんぶ忘れて夢中で作品をつくろうと思います。ときおり立ち止まったり、試したりして、「大事なところ」に気づける瞬間があれば、それを言葉に残して欲しいと思ってます。

さらに「具体化」という今回のテーマ、演技だけに限らず、俳優としての今後のキャリアプランや演劇界の今後等、そういった部分も具体的にやりたいことややるべきことを明確にしていく一助にもなれたらと思っております。

夢中で創ることが目的だけど、その結果、何かに気づくことができれば、今後の現場や仕事で活かしていただけたら幸いです。

夏休み、純粋に演劇を創ってみませんか?

​深夜ガタンゴトン代表 裕本恭

開催概要
【日時】 2018年8月13日(月)14:00〜20:30(開場30分前から)
【場所】 スタジオ空洞(各線池袋駅から徒歩7分)
【参加費】 500円(テキスト代、場所代として)
【持ち物】 動きやすい服装、ペンとメモ、ドリンク(熱中症にはお気をつけください)
​【タイムテーブル】
13:30 開場
14:00 シアターゲーム等
15:00 エチュード①【テーマ:文脈って何だろう?】
16:00 テキストを使って創作【前半】
17:00 休憩
18:00 テキストを使って創作【後半】
19:30 上演してみる→フィードバック&座談会
20:30 終了
参加者次第ですが懇親会も開催しようと考えております。

詳細や応募は公式サイトから
http://midnightexpresstok.wixsite.com/tokyo

みなさんのご参加お待ちしております。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。