※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

8/7,21,9/4 夏のワークショップ開催

  • Shinji Shinji(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(79) 2011/08/04 13:59

Bbs 4906
STONEψWINGS 夏のワークショップ開催!!

 毎年恒例のサマーワークショップが開かれます。アクティングスクール生も、一般の方も学べる短期集中型演技クラス。今年は、8月7日(日)と21日(日)、更に9/4(日)に東京の専用スタジオで実施。三日間、三種類のバリエーション豊かなプログラムです。


 8/7(日)の回は「瞬間的スピーチ~情報を即座に読み取り、豊かに表現する~」
 8/21(日)の回は「アニマルエクササイズ~身体への意識、役作りへの応用~」
 9/4(日)の回は「台本に隠された心理を読み取り表現する方法」というテーマで行います。
 いずれも、他では学べない特別なプログラムとなっています。この機会をお見逃しなく。


【期間】
2011年8月7日(日)&8月21日(日)&9月4日(日)
*いずれか一日のみの参加でもOKです。

【時間】
8/7(日) PM1:30~5:30
8/21(日) PM1:30~5:30
9/4(日) PM1:30~5:30 
*途中、適宜休憩が入ります。

【場所】
スタジオフェザー スタジオA
*詳しくはhttp://www.stone-wings.com/actingschool/where.htm

【定員】
10名
*先着順。

【対象】
16才以上 
* 経験問わず

【参加料】
8/7(日)……5000円 
8/21(日)……5000円 
9/4(日)……5000円
二日間参加……9000円 
三日間参加……13000円 

【申し込み方法】
メールで、住所・氏名・年齢・メールアドレス・簡単な演技経験・参加希望日を明記して、office@stone-wings.com までお送りください。
先着順です。定員に達しますと、キャンセル待ちになります。

サイト:
http://www.stone-wings.com/actingschool/index.html


8/7 sun
■瞬間的スピーチ~情報を即座に読み取り、豊かに表現する~
 パソコンと、Google検索機能を使った、その場でテキストが生まれるスピーチトレーニングです。
 初見に弱い人の練習としても最適です。この瞬間的スピーチメソッドでは、適切な情報を即座に捉え、相手に伝わりやすい話し方を瞬間的に考えなくてはいけません。いうなれば、原稿を受け取ったアナウンサーがその場で適切に情報を伝えるやりとりに似ています。即興的な要素が高いために、滑舌も難しくなります。声優やアナウンサー志望の方にもうってつけです。


8/21 sun
■アニマルエクササイズ~身体への意識、役作りへの応用~
 アニマルエクササイズには二つの狙いがあります。その二つを取り上げます。
 まず一つは、人間とは違う動物の動きや姿勢を真似することで、身体への意識や重心とバランスの意識が高まります。自分の身体をよく知り、意識化された表現に繋げるための良いトレーニングとなります。
 もう一つは、動物のエッセンス(例えば、鷹のエッセンスであれば高潔で尊大であったり)を役作りに応用する使い方です。動物のエッセンスを取り入れることで、演技自体が変わります。表現力が増します。台詞がない時の存在感に困ってきた人も、ヒントとなるでしょう。


9/4 sun
■台本に隠された心理を読み取り表現する方法
 優れた作品ほど、様々な解釈を許し、深い心理的探求ができます。
 このワークショップでは、どのようにすれば台本に隠された心理面を探求できるかを教えます。参加者の皆さん同士で探求し合うので、自分の解釈だけでなく、多角的に解釈することが出来ます。
 実際に、心理的探求を深めながら演じていきます。解釈から表現まで繋げるのは大変なことですが、解釈を深めないと薄っぺらい演技にとどまってしまいます。一皮むけた演技へと昇華させましょう。

このページのQRコードです。

拡大