※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

松澤くれは『わたしの、領分』男性キャストオーディション

  • 松澤くれは 松澤くれは(1)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(1919) 2018/05/25 20:38

2018年版『わたしの、領分』出演者募集!

脚本家・演出家の松澤くれはが代表を務める「わたしの、領分」製作委員会は、2018年10月の公演に向けて【男性キャスト】を若干名、募集します。

当公演は、演劇を通じて「発達障害と療育」について考えるきっかけを作り、差別や偏見のない、どんな個性も自然と受け入れられる社会づくりを推進するため、舞台作品の創作を目的としております。

多くの人にこの作品を届けるため、あなたのお力をお貸しください。
一緒に『わたしの、領分』を作ってくださる方のご連絡をお待ちしてます。


***** 舞台『わたしの、領分』あらすじ *****
大学院を卒業し、都内の療育センターに配属されたばかりの心理士・萩野は、発達障害児を中心に面談を行っている。
「いつか治りますよね?」「うちの子を障害者にする気か!」親たちは口々に言いながら、救いを求める眼差しを彼女へ向ける。
認識の齟齬から生じる軋轢に悩みつつも、萩野は実直に、進むべき道を探してゆく。

ある日。定期面談を終えたはずの青年が、センターにやってくる。
勤務先での生活を嬉々として語る彼に、まとわりつく悪意の存在。
青年が起こした傷害事件は社会を巻き込んだ「自閉症をめぐる問題」へと発展し、
偏見と差別が膨らみ続けるなか、萩野は一人「こころ」と対峙する。

世界のあいまいさを許容して生きるための。はるかから、わたしの物語。


***** 公演について *****
2018年版『わたしの、領分』
脚本・演出:松澤くれは
日程:2018年10月18〜21日
会場:大泉学園ゆめりあホール


***** 募集要項 *****
■応募条件
18歳以上の男性。
出演に際して所属先の了承が得られる方。

■日時
2018年6月9日(土)
9:00~12:00

■参加費
無料

■会場
23区某所。
参加が確定された方にご連絡します。

■定員
約20名。
応募者多数の場合は書類選考あり。

■応募方法
件名を「WS応募」とし、以下の情報を明記の上、pro.watashi@gmail.com までご連絡下さい。
①名前、フリガナ
②所属先(所属プロダクション、劇団がある方)
③性別
④年齢
⑤観劇された松澤くれは作品名
⑥連絡先(メールアドレス、携帯電話番号)
⑦バストアップ写真
⑧簡単な過去の出演履歴
⑨応募される動機

【応募締め切り】
2018年6月6日(水)23時59分。
※ご応募から3日以内に、pro.watashi@gmail.comから詳細をご連絡致します。受信許可の設定をお願いします。


***** 松澤くれはプロフィール *****
脚本家・演出家。1986年、富山県生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。
演劇ユニット<火遊び>代表。
芥川賞作家・中村文則氏『掏摸[スリ]』の舞台化にはじまり、『殺人鬼フジコの衝動』『天帝のはしたなき果実』『くるぐる使い』『私を知らないで』など、人気小説の舞台版を手がける。
オリジナル作品では「あなたとわたしが[We]に近づく物語」をテーマに、言葉で分かり合おうとしながらも分かり合えないことを受け入れ、それでも対話を諦めずに前を向く人間の生き方を一貫して描く。現実のような生々しい会話劇で、観客の日常につながるラストシーンを目指している。
2017年、「わたしの、領分」プロジェクトを立ち上げる。発達障害について、心理士の目を通して描いた代表作『わたしの、領分』を上演し続けるために活動中。
2018年、『りさ子のガチ恋♡俳優沼』(集英社刊)で小説家デビュー。


***** お問い合わせ先 *****
mail pro.watashi@gmail.com
HP https://watashi-no-ryobun.themedia.jp/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 【追記】
    チケットノルマはございません。
    条件は応相談となります。

    2018/05/30 10:57

このページのQRコードです。

拡大