※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

朗読劇「銀河鉄道の夜〜純愛シリーズ〜」出演者3公演同時オーディション

主催
JAT VOICE PRODUCTION

「企画意図」

JVPでは2016年より、原作・宮沢賢治の名作『銀河鉄道の夜』をベースとした純愛シリーズをドラマCD、オーディオドラマとして製品化販売を行っております。
企画意図としては、この知名度のあるタイトルを様々な物語に展開した作品を声優・役者陣が表現することで、原作に秘められた多くの魅力を世の中に発信していきたいといった想いがあります。
また、製品版と舞台公演が連動する事で、作品、声優・役者の魅力を多くのお客様にお届けしたいという想いがあります。

「公演詳細」

私たちは、夜空に瞬く夏のトライアングル編

・小屋入り:2018年7月26日(木)
         ・本番期間:2018年7月27日(金)〜29日(日)

愛を教えて、と彼女は言った。願いごとは星の彼方に編

・小屋入り:2018年8月23日(木)
         ・本番期間:2018年8月24日(金)〜26日(日)

星をめぐり、彼女はもう一度、彼に恋をする編

・小屋入り:2018年9月13日(木)
         ・本番期間:2018年9月14日(金)〜16日(日)

各作品公演回数:8-9ステージ(ダブルキャスト)
劇場名:赤坂Chanceシアター(キャパ55)
劇場電話番号:03-3587-6888
住所 東京都港区赤坂2-6-22デュオ・スカーラIIB1F
前売/当日料金 3500円(1ドリンク込み)

「作品あらすじ」

私たちは、夜空に瞬く夏のトライアングル

学園祭で、男女逆転の「ロミオとジュリエット」を演じた優希と奏多。カッコいい女子とキレイ系男子は理想のカップルと呼ばれているが、真実は少し違った。奏多の視線の先にはいつも、優希とは違う女の子がいるのだから。

密かに想いを寄せる奏多と二人、星をめぐる不思議な旅をする優希。これは、銀河鉄道が見せる最後の夢?

夏の空を彩る大三角とよく似た優希たちのトライアングルは、星祭りの夜、唐突に終わりを告げる。3人に訪れたラストシーンとは――。

愛を教えて、と彼女は言った。願いごとは星の彼方に

誰もが認める才媛の姉と、誰もが振り向く美少女の妹。まぶしいほどの存在に挟まれた次女・悠は、何もかもが平凡な女の子だった。

コンプレックスを抱え、自分に自信がもてない彼女だったが、星祭りの夜に乗り込んだ銀河鉄道で、不思議な旅人と出逢う。ふわりふわりとした存在と一緒に星をめぐる旅をする中で、悠は見えていなかった姉や妹の想いを知ることになる。

愛されたいと願い続けた彼女は、銀河鉄道でどこへたどり着くのか…。

星をめぐり、彼女はもう一度、彼に恋をする

病院で目覚めた来未は、記憶を失っていた。そんな彼女を優しく見守る侑士。2人は恋人同士だというが、来未はなぜか違和感を覚える。

記憶が戻らないまま、年に一度の星祭りの夜を迎えた来未は、いつの間にか、銀河鉄道に乗り込んでいた。目の前には、見知らぬ人がいた。ところが、彼女の心は勝手に騒ぎ出す。彼は…誰?

これは、記憶を失くした彼女と、彼女に寄り添い愛を注ぎ続ける彼と、彼女と不思議な列車で旅をするもう一人の彼の物語。

「演出紹介」

声優・榎あづさ
1988年3月16日生まれ
『おねがいマイメロディ』シリーズ・夢野歌役、『ジュエルペット てぃんくる☆』沙羅役、『プリティーリズム』シリーズ・高峰みおん役、『侵略!イカ娘』シリーズ・斎藤渚役、『とある魔術の禁書目録Ⅱ』アンジェレネ役、『HUNTER×HUNTER(第2作)』ヒリン(ヒナ)役、など、数々のアニメで活躍し、主演やヒロインも務めてきた。
近年は舞台活動にも精を出していて、数々の作品に出演している。
ベーシックきのこマイスター所持。

声優・冨田真

出身地 群馬県
twitter @Super_Tomita
主な出演作品
「テニスの王子様」不二裕太役
「ホイッスル」真田一馬役
「スクールランブル二学期」吉田山次郎役
「遊戯王デュエルモンスターズGX」万丈目正司役 他

声優・宮崎一成

広島県広島市安佐南区出身。
TABプロダクション所属。
代表作は、『はだしのゲン』の中岡元役、『あずきちゃん』の小笠原勇之助役、『学園戦記ムリョウ』の統原無量役、『天使になるもんっ!』の鴨下祐介役、カードキャプターさくらの山崎貴史など。

「脚本家紹介」
脚本・いとうかよこ

東京都出身。

コピーライター、インタビュアー、作家、脚本家。

オリジナルショートストーリーを核とした「Night★Cap Story」プロジェクトを主催。ラジオ番組、YouTube、イベントなどを展開している。

朗読劇『私の知らない、私の事情』(原作、脚本)、朗読劇『銀河鉄道の夜~彼女は星を見上げ、ここにいない彼を想う』(脚本)など。

「募集キャスト」

上村優希(うえむらゆき)役:高校2年生。女子から憧れられるカッコいい女の子。学園祭でロミオ役をやって以来、「王子様」と呼ばれている。

武宮奏多(たけみやそうた)役:優希の同級生で想い人。カッコいいよりキレイという言葉が似合う男の子。学園祭では可憐にジュリエットを演じた。

津田花梨(つだかりん)役:優希と奏多の同級生。奏多の想い人。ふわふわと可愛らしく無邪気な女の子。庇護欲をくすぐるタイプで優希とは正反対のイメージ。

上村柾樹(うえむらまさき)役:優希の弟で中学3年生。「星をめぐり~」の3年前なので、まだ幼さが残り、姉に対して甘えることも。

アンティヌース役:わし座で銀河鉄道に乗り込んでくる星の化身。ギリシャ神話に登場する美少年。少しナルシスト。

女子高生A,B,C,D役:優希たちが訪れるカフェの店員。

ウエイトレス役:優希たちが訪れるカフェの店員。

車掌役:銀河鉄道に乗り込んでくる人々を見守り、導く存在。人なのか、銀河鉄道の一部なのか、その正体は謎に包まれている。

愛を教えて、と彼女は言った。願いごとは星の彼方に編

千川悠(せんかわはるか)役: 高校3年生。三姉妹の次女。平凡な何も持たない(と自分で思っている)女の子。繊細でおとなしい文学少女。

旅人役:銀河鉄道の常連で、星の間を旅する不思議な存在。星の話が大好きで物知り。名前を失くし、淋しいという感情も失くしている。

武原真弥(たけはらしんや)役:悠の想い人。三姉妹の長女・聖と同じ大学に通っている。爽やかなイケメンだが、聖や陽の前ではヘタレ。

千川聖(せんかわひじり)役:三姉妹の長女。周囲からの信頼が厚い才媛だが、好きな人(侑士)に対しては乙女。妹の悠をとても大事に想っている。

千川陽(せんかわあきら)役:三姉妹の末っ子。誰もが振り向く美少女だが、天使の見た目に似合わず、中身は強か。姉の悠が大好き。

長谷川侑士(はせがわゆうじ)役:聖と真弥の友人。聖の想い人だが、自分の好きな子(来未)以外は眼中になく、聖の気持には気づいていない。

女子高生A,B,C役:悠の同級生

同級生(男子)D,E役:悠の同級生

車掌役:銀河鉄道に乗り込んでくる人々を見守り、導く存在。人なのか、銀河鉄道の一部なのか、その正体は謎に包まれている。

ナレーション

内田来未(うちだくるみ)役:高校2年生。記憶喪失の女の子。本来はやさしくて妹思いのしっかり者。意外に大胆な一面も。

長谷川侑士(はせがわゆうじ)役:大学生。来未を小さな頃から想い続けている幼なじみ。普段は冷静で大人だが、来未のことになると頑なになることも。

上村柾樹(うえむらまさき)役:来未の同級生で恋人。高校生らしい少年っぽさが残る男の子。教室ではあまり目立たない。

内田愛未(うちだまなみ)役:来未の妹。明るく元気な中学2年生。侑士のことを本当の兄のように慕っているので、その想いを応援している。

カラス役:

千川聖(せんかわひじり)役:侑士と同じ大学の同じ学部に通う友人。才色兼備という言葉がぴったりくる才媛だが、好きな人(侑士)に対しては乙女。

武原真弥(たけはらしんや)役:侑士と同じ大学の同じ学部に通う友人。爽やかなイケメンなのでモテるが、聖の前ではヘタレになりがち。

アリアドネ役:かんむり座に佇む女性。ギリシャ神話のミノス王の娘で、恋ゆえに王を裏切る。美しく可憐だが、恋には情熱的。

アルクトゥルス役:うしかい座で出逢う星の化身。奥さんが大好き。お調子者の印象もあるが、輝く一等星なので見た目は王子様のよう。

車掌役:

銀河鉄道に乗り込んでくる人々を見守り、導く存在。人なのか、銀河鉄道の一部なのか、その正体は謎に包まれている。

「応募条件」

経験:舞台・朗読劇出演経験者歓迎(規模問わず)

年齢:18歳〜

出演条件:経験・実績等により相談

新人応募:養成所生歓迎(基本的に稽古を休まず参加する事が出来る方)

稽古回数:8−10日間

「応募方法」

一次審査:プロフィールオーディション

以下の応募フォームより出演希望作品他、必要事項を明記の上送信してください。
http://www.jat.or.jp/jvp-gingaroudoku

応募から7日以内に合格者のみ、メールにて二次オーディションの詳細をご連絡させて頂きます。

オーディション会場:〒107-0052 東京都港区赤坂9-5-29赤坂ロイヤルMs5階

二次審査:面談・実技オーディション

ボイスサンプル収録、面談、スケジュール等の詳しいご説明をさせて頂きます。

結果連絡:数日以内に最終的な合否をご連絡させて頂きます。

応募締め切り/一次締め切り: 2018年4月30日
/二次締め切り:2018年5月31日
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大