※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【12/27(水)開催】STAR☆JACKSが関西小劇場の手練れを講師に集めてお届けする特別ワークショップの締めくくり!(※2018年公演の出演者選考も兼ねさせて頂きます)

• STAR☆JACKS STAR☆JACKS(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(90) 2017/12/18 15:47

11月12月で開催してきました、

若手俳優・女優育成企画

≪STAR☆JACKS Lab≫特別ワークショップ

ですが、ついに最後のワークショップを残すのみとなりました。

講師は、我々STAR☆JACKSの代表・ドヰタイジが担当します。

これまで、様々な俳優・演出家によって色々なアプローチでのワークショップを開催してまいりましたが、
時代劇を武器にしている我々ですので、
今回はその基本となる『着付け』『所作』と、
通常の殺陣ワークショップではなかなかできない『長物の殺陣』をお届けいたします。

ご存じの通り、いざ撮影所などで時代劇の仕事となった場合、着物は着れて当たり前、所作は出来て当たり前。
また、昨今の演劇界の事情を見ますと、2.5次元作品も含め、時代劇の数もかなり増えておりますが、
着付け・所作といった基本的なところが出来ていないと、正直『なんちゃって』感が否めません。

ですが、なかなかそれを習う機会も少なく、出来てない方も残念ながら少なからずお見受けします・・・

ということは、逆に、それが出来るだけでも武器に出来る!!

・・・そんなチャンスではないでしょうか?!

役者としてのベーススキルを向上させるため、
ライバルとの差別化を図るため、
そんな意味でも、本ワークショップをご活用いただければ幸いに思っております。

また、受講者の中から有望な人財に関しましては、
2018年以降上演予定のSTAR☆JACKS公演、
もしくは妹分ユニットCheeky☆Queens公演出演の道も見据えております。

単発のワークショップで終えることなく、
受講者の方の「これから」に繋がる場にしていければ、と思い企画しております。

2017年12月
STAR☆JACKS
プロデューサー
浜口望海

STAR☆JACKS Lab 特別ワークショップ ≪第十弾≫

◎講師◎
ドヰタイジ(STAR☆JACKS)

◎開催日時◎
①12/27(水)19:00~20:30
②12/27(水)20:45~22:15
※①②片方のみの受講、両方の受講、どちらも可。

◎ワークショップテーマ◎

①『着物(男・侍・ヤクザ)の着付け 、袴の着付け、所作』
※着物は貸出可能です

②『長物(槍・六尺棒など)を使った殺陣』
※道具は貸出可能です

◎受講料◎
2000円/1レッスン

◎定員◎
①15名
②10名

◎会場◎
STAR☆JACKSスタジオ
(大阪市浪速区日本橋東2-9-16 オリエンタル日本橋B1-1)

◎ご準備いただくもの◎

①を受講の方⇒汗取りの襦袢(orTシャツ)とステテコなどのゴワつかないハーフパンツ

②を受講の方⇒男物浴衣一式(orジャージなどの動きやすい服装)と地下足袋などの上履き(スニーカー可)
※スタジオ内は土足厳禁です。

◎お申込み方法◎
メールにて承ります。

starjacks2007@yahoo.co.jp

まで下記を明記の上、お申込み下さい。

①②共通⇒1.受講者氏名 2.年齢 3.所属事務所/劇団/学校 4.芸歴 5.受講希望日時 6.電話番号

①を受講の方⇒男物着物(もしくは浴衣)・角帯・袴の有無を併せて明記してください
②を受講の方⇒六尺棒 の有無も併せて明記してください

◎申し込み締切◎

12/25(月)17:00
※定員に達しましたら締切前に受付終了とさせていただきます。

◎開催最低人数◎
各レッスンとも5名
※最低人数に 満たない場合は別レッスンへの振替をお勧めするか、もしくは開催中止とさせて頂きます。

STAR☆JACKSとは―

2007年の旗揚げ以来、
「古き良き文化を大切にし、かつ時代の感覚を取り込んだ極上のエンターテイメント」
をテーマに活動する男性4名のエンターテインメント時代劇集団。

関西小劇場界にあって独特の存在感を放ち、
客足の伸びない近年の関西小劇場界で、2013年以降、動員1000名を超え続ける。
2015年には妹分ユニットCheeky☆Queensを結成。
「STAR☆JACKSファミリー」として活動の幅を広げる。
2016年、第28回池袋演劇祭にて大賞を受賞。
2017年、10周年記念&池袋演劇祭招待公演として上演した「じんない」 では劇団初の2000名動員を記録。
メンバーはそれぞれ舞台を中心にテレビや映画など、多方面で活動中。

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。