※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。
カテゴリ:フリートーク 返信(13) 閲覧(8384) 2007/09/29 17:34
☆さやか☆さん、思わず飛びついてしまう投稿をありがとうございます(笑)。
結構考えたんですが、なかなか難しいですね~。
25歳以下の女優さんっていうだけで、私的には相当範囲が狭まります。
で、マヤ役だけ思いつきました。
DULL-COLORED POP(だるからーどぽっぷ)の清水那保さん。
http://www.dcpop.org/
http://www.shinobu-review.jp/mt/archives/2007/0814235802.html
聞かれてないけど月影先生は、蜷川さんのお芝居だし、白石加代子さんかしら~ん。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/12/w93-1479.html
「麻実れいがいい!」って言ってる方もいました。麻実さんもいいな~♪
http://homepage2.nifty.com/asami-osc/
>しのぶさん
清水那保さんは時間堂『ピンポン、のような』で拝見しました。なんかあのときは「ほのぼの萌え萌えな娘だなあ」て印象で、しのぶさんの言う「セリフもばっちりで演技も前のめりにガツンと攻めてくる」姿が想像つきません。意外だなあ。今度、紫のバラもって観にいってみようとおもいます(笑)
月影先生は白石加代子にわたしも一票。テレビ放送当時の野際陽子も相当はまってましたけどね。
時間堂のくろさわせりです。
本題からずれちゃいますけど、清水さんは「ピンポン、のような」と
「おやつの時間堂 proof」では全然別な具合にやってくださいました。
俳優としては全然想像つかないぐらい落差があるのは、
嬉しいんじゃないかなとおもいます。演出家は嬉しかったです。
ガラスの仮面は1巻しか読んでません、すみません。
すごい速度で出前を終わらせる人だなあ、と思いました。
>くろさわさん
コメントありがとうございます☆
『ガラスの仮面』は必読ですよ。わたし的には一番書き込みが丁寧な27巻あたりがおすすめです。紅天女編は、なぜか絵が雑。がんばれ、美内先生。
そこまで言われちゃう清水さん、女優としては本望ですよね!今月の”だるからーどぽっぷ”も、是非みにいってみようとおもいます。
ところで88年に坂東玉三郎演出で上演された初代・舞台版『ガラスの仮面』、マヤ役はなんと、あの大竹しのぶだったらしいっすね……まさに天才女優(いまWikipediaで調べて驚いた)
清水那保さんは、僕が某所でのWS?で見た時も、あーマヤだと思いました。
jnskさん
でしょでしょ?彼女はまさにマヤだよねっ!
オーディションに申し込んだのかしら~・・・。申し込んでいて欲しい。そして受かって欲しい(笑)。
知り合いが「マヤは北乃きいがいい」って言ってました。「いじめられ方を知ってるはずだから(from TVドラマ)」(笑)。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/7/w06-0041.html
んー、それにしても姫川亜弓が思いつかないな・・・。
昨晩「フラガール」を観て、合計三回ボロ泣きしました。蒼井優ちゃんがマヤでも文句ないですね。それだけの説得力を持った演技してくれそう。ミーハーすぎますかね?
マヤ=基本鈍臭くて、だけどスイッチがはいると途端に輝きだす系。池脇千鶴でもいいかなあ。調べたらぎりぎり25歳以下でした(…には見えないけど!)
映画女優だとU-25でとりあげられてる女の子いっぱいいるのに、舞台だとあんまりスポット当たってないですよね。きっといると思うんだけどな。これを機会に発掘がすすむのを期待します。
↑で噂の北島マヤが今度舞台で主役やるんでぜひ観に来て下さい。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=7082
本人は実際ガラスの仮面が無茶苦茶好きで、図書館で借りて読んでるようです。
稽古場でもよく七転八倒悶絶忍苦したあとで、「できる!できる、あたし!」とか、「見えた!」とか言ってます。
れんこんの挟み揚げと揚げ出し豆腐がとても好きです。
いよいよ来月、彩の国で『ガラスの仮面』の公演が始まりますね。
http://www.saf.or.jp/arthall/event/event_detail/2008/p0808.html
亜弓さん役の娘はドンピシャなルックスですね~。マヤは舞台で輝くタイプだとおもうので、写真みただけだとよくわかりません。
奇しくも今週は東京ネジで清水那保さん、SISTERSで鈴木杏ちゃんをみてきました。なんか、この二人の対決とか観てみたいです。あー、またテキトーなこと言ってすみません…。
てゆーか、驚いたのは『ガラスの仮面』連載再開です↓
http://www.betsuhana.com/yokoku/index.html
これって時期的に明らかにその「彩の国」の公演意識したタイアップ戦略ですよね(笑)いや、待って待って待ち続けてたから、きっかけなんてどうだっていいんだけど。美内先生が飽きないうちに、きちんと終わらせて欲しいです。
蜷川幸雄や青木豪がでてきたらおもしろいですね(と、またわけのわからない妄言)
どうでもいいことですが、劇団オンディーヌの演出家・小野寺の
目はほんとフシアナで、いらいらしますね。だって誰の目にもマヤの才能明らかなのに、ひとりそれに気づかないなんて!演出家として終わってる(笑)まずは稽古場で、そのグラサンを外せと言いたい。タモリ気取りかよ!
>しのぶさん
レポート楽しく読ませていただきました~っ☆夏木マリさんの髪型に釘付けでした。ファミリー向けって……このタイトルロゴの配色って……(え?サザエさん??)いろいろ唖然としたことがなくもないですが、まあでもそれ以上に期待です。
乙部のりえ役とかの募集があったら、参加したいです!!!
高木珠里ひとり芝居『一人オリンピック~千の仮面をもつ女』が、リアル・マヤ・ウォッチャーの私的には来月もっとも注目する公演になっています。
http://takagijuri.com/
副題からして、『ガラスの仮面』を強く意識しているのは明らか(笑)これは。。。狼少女とか、梅の木の精とか飛び出すんでしょうか?作演のクレジットに福原充則というのも見逃せません。
人気テーマ
新着テーマ