※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

緊急!milquetoast vol.1.5 『田無くんが笑った日(仮)』ワークショップオーディション開催!

• 劇団milquetoast+ 劇団milquetoast+(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(192) 2011/05/28 22:25

「私と演劇してください!そのに(仮)」

これは表現活動家ユニットmilquetoast milquetoast vol.1.5(ミニ公演)「田無くんが笑った日(仮)」(2011年9月16~18日公演予定)の 役者メンバーを決めるオーディションであり、私「長野恵美」を知ってもらうためのワークショップでもあります。
私はまだまだ未熟です。
なのでこれはお互いの交流の場、成長の場、きっかけの場、お楽しみの場、リハビリの場になれば・・・と思っております。
もちろんワークショップのみの参加も大歓迎♪
公演に参加するかは、ワークショップが終わってから決める!でもオッケーです。

お気軽にお問い合わせどうぞ☆

【公演概要】

milquetoast vol.1.5
「田無くんが笑った日(仮)」

◎2011年9月16~18日(金~日公演予定)
◎会場は中野区某所(キャパ35ほどの安い小屋です)
◎チケット・・・前売り/当日1000円(2作品セット券1500円)
◎公演参加費・・・3万円(分割払い応相談。チケットバックは1枚目より500円バック。11枚以上から全額バック)

◎45~55分間の芝居2本立て
 主人公の少年時代と社会人時代の2バージョン
 各公演4ステずつ、合計8ステ
◎キャストは各5名
 チョイ役は基本的になし。
◎現代劇ですが、ちょいとしたダンス有り?
◎稽古は6月末より、平日は夜から中野区内施設。日曜は朝から夜のうち3、4時間で葛飾区施設。
 週2、3日程度。(小屋入り前日以外に、平日昼夜集中稽古はありません)

◎作品のコンセプトは「ありきたりなヒーローもの(未遂)」です。今回はファンタジーではないです。
◎台本は軽い当て書き台本です。稽古当日までにお渡し致します。

【応募資格】

《ワークショップのみ参加希望の方》
◎特になし!超お気軽にどうぞ♪

《オーディション希望、検討中の方》
◎人間を大切にできる。か、人間大好き。か、人間大嫌い。な方
◎本当の「責任感」「生活との両立」が分かる方(もしくは、それについて考えようとしている。でも可)
◎安いチケットの公演に、あえて参加したい方
◎本気でスキルアップしたい方
◎演劇大好き!か、演劇大嫌い!な方

【ワークショップ日時】

5月29日(日)、6月5日(日)、6月12日(日)
13時と18時の回。全6コマ。
※どれか1コマだけの参加で大丈夫です。

【場所】

13時の回・・・JR総武線新小岩駅周辺の施設(葛飾区)
18時の回・・・JR常磐線亀有駅周辺の施設(葛飾区)
※計画停電の影響により、昼と夜で会場が異なります。ご注意を!

【ワークショップ参加費】

1コマ200円(稽古場代、テキスト代として)

【定員】

最大10名前後(オーディション希望者優先)

【内容】

◎お互いをよく知るため、自己紹介とテキスト(ミニ台本?)を使った稽古が主になります。
◎今回は数チームに分かれて決まった台本に「当て書き」ならぬ「当て演出」で作品を作り、最終的にはミニ発表会を行います。

参加希望の方は、参加したい日の前日までに以下の内容を

milque_toast_info☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて入力して下さい)

担当:長野

までメールをください。

◎タイトル→ワークショップ参加希望
1.名前
2.年齢、性別、身長
3.参加希望コマ(第2希望までご記入下さい)
4.オーディション希望の有無
5.社会人経験の有無(書き方自由)
6.自分の得意分野(演劇関係なくても可。むしろそっちを希望)
7.連絡先
8.その他質問ありましたら

※追って詳細、決定日時を連絡致します。
※基本は先着順なので、早め早めの連絡を超オススメ致します。

【参考資料】

milquetoast HP
http://id32.fm-p.jp/304/milquetoast/
(携帯HP。即興小説やら過去の公演やらがあります)
http://milquetoast.bambina.jp
(PCHP。製作途中)

☆☆☆milquetoastって何ですか?☆☆☆

主に演劇公演での作・演出、選曲で活動する長野恵美
主にデザイン・アート分野で活動するKomaki
ナイス助っ人水原きなこ
で構成される表現活動家ユニット。

『さっさとはじまれよ、人間』と考えながら日々表現活動などにいそしむ。
舞台やアートをはじめ、表現活動は多岐に渡る(はず)。
人間の面白さを引き出す人間愛200%の作品づくりを楽しむ。

平成22年9月結成(※前身→長野恵美ひとり演劇ユニットmilque toast)

たくさんのご応募、お待ちしております。

※「ばたふらい」ご観劇・ご参加の皆さまは参加費100円!
 チケットバックも多くなるかもです!じゃんじゃん脅しに来て下さい♪

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。