※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

(5/13荻窪)山縣有斗ワークショップ(11月公演希望者稽古有)

  • 8DORI 8DORI(3)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(104) 2011/04/30 08:39

Bbs 4304
2011年、山縣有斗ワークショップでは、秋の発表会公演(脚本書きおろし・演出:山縣有斗 出演:山縣有斗、ワークショップ参加者)をいたします。

通常のワークショップは月に2回、出欠は自由ですが、5月からのワークショップでは、発表会に向けて、公演出演者のために通常に加えて稽古の回数を増やします。(一か月ほど前には週4回、一週間前は毎晩になる予定です。)
 
今までどおり、新規の参加者も募集いたしますが、秋の公演参加希望者は優先しますので、その旨を最初に伝えてください。また、キャスト別にオーディションを行う可能性も今後ございます。
 
ワークショップは小人数で行っていますので、参加出来る人数には限りがあります。
誠に申し訳ございませんが、間際ですとキャンセル待ちをしていただくこともありますので、申し込みは早めにお願い申し上げます。
 
◆◆山縣さんからのメッセージです ◆◆

今回のワークショップでは、演劇経験者、未経験者問わず、一般の方々を含め
展開して行きます。

通常、『演技をしないようにアクティング(演技)する』を追及しています。
自然な感情が自然な心と身体の導線を通って出てくる事を目的としています。

そのために必要な訓練を今回は少し噛み砕いて、広く色んな方々の役に立てばと思っています。
演技の経験なくても、問題ありません。

例えば・・・
人とのコミュニケーションが苦手だったり
ついつい人と話すときに緊張したり
ちょっと自信持てなかったり
などなど、通常の社会で生きる方々にもきっと役に立つメソッドとなるものです。

実は、役者も同じ課題でずっとつまづいてる人も多いのです。

今回は、役者も初心者も踏まえ、ゆっくりと内面から自由に開放していくよう
サポートをして行きます。
また、このワークショップは、ゆっくりと何度も反復することによって自分の中に蓄積していくものですので、急に何かができるようになることを目的とはしていません。

体験したメソッドのひとつが、参加されたそれぞれの方々に
何かのきっかけとなるようお手伝いさせて頂きます。
そう願っています。

◆◆山縣有斗ワークショップ5月のお報せはこちらです! ◆◆

【日時】
5月13日(金) 19:30~22:00 
5月27日(金) 19:30~22:00 
 
費用:お一人さま、1回2000円
1回だけのご参加でも、2回とも参加してもけっこうです。
秋の発表会参加希望者はその旨、お伝えくださいませ。
 
22時からは場所を変えて居酒屋ミーティング
(参加自由、費用各自1500円前後)

◆見学不可、ご参加をよろしくお願い申し上げます。
参加希望の方は、各ワークショップの早めに下記までメールでご連絡ください。
(下記のアドレスの?を@に置き換えてご連絡ください。)
info8dori?gmail.com
 
〆切は、それぞれ開催日時の3日前となります。


山縣有斗ワークショップ official site
http://yamagataaritows.blog.fc2.com/