※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

東京バンビ 9月OFFOFFシアター出演キャスト募集WS第2弾(テーマは『パンプ』(パンクとポップ融合))

こんにちは東京バンビです。
9月度本公演に向けて、若干名の主要キャストを探してます。
そのために5月にWSを行います。
4月のWSに参加できなかった方々からの熱いご要望多数ございましたので、今回以下の日程で開催する事となりました!

【詳細】
◎劇団HP http://tokyobambi.p1.bindsite.jp/

○5月21日(土)・・・下北沢
  5月24日(火)・・・千歳船橋

◯18時30〜21時30
(18時15分に集合)
◯16日・24日⇒小田急線千歳船橋改札口集合
○21日⇒小田急線下北沢・大丸ピーコック側
◯料金1000円
◯普段着もしくは動きやすい服装で構いません。
◯土足不可となりますので、ご自身でご用意されたい方はご持参下さい。
稽古場にはスリッパも用意されています。

【募集要項】
■お名前(フリガナ)
■連絡先 携帯/メールアドレス
■住所
■簡単なプロフィール
※バストアップ写真、あれば全身も添付して下さい。
※芸歴などあれば記載お願い致します。
■東京バンビ観劇のある・なし

以上を必ず記載の上、東京バンビのメールまでご応募下さい。
応募期日は5月6日までとなります。
【東京バンビメール】
tokyo_banbi@yahoo.co.jp

◯上記確認の上、以下内容をお読み頂き、同意していただけるようでしたら
下記内容記載の上、東京バンビまでメールをおまちしております。

日程詳細は上記の通りとなります。
以下、今回WSに対する目的とWS内容となります。

【【東京バンビのWSの目的】】
東京バンビはまだまだ弱小劇団であります。
しかしながら、この弱小劇団である東京バンビは、まずは劇団として
小劇場界の頂上に登り詰めようと本気で考えてます。

◎具体的には
本多劇場で公演を打てる体力(観客動員数)のある劇団となる事を本気で劇団員全員が目指しています。しかもこの5年以内に。
無謀な事を・・・と思うかもしれませんが、全ては劇団が大きくなる事が目的であり、ひいては劇団員一人一人がそれで飯を食えるまでに辿り着かなければならないのです。
とは言え、劇団が本多劇場で公演を打つだけで、そこに辿り着けるとも思ってはいません。それだけ体力のある劇団だという事を、小劇場界に知ってもらう。そこが目的です。
この無謀な目標を達成する前にまだまだ、ちょい無謀な目標を達成しなければなりません。

◎序曲が始まっています
劇団創立して今年で4年目ですが、まずは下北沢の劇場に入り込もうとし
2年目にOFFOFFシアターで芝居を打つ事が達成出来ました。
まずはその道をネジ開けました。
そして今、直近の目標としては来年度中に駅前劇場に進出する事です。
まだまだ弱小雑草劇団としては、ちょっとやそっとでは駅前劇場へはくい込めないのが現状です。
名だたる先輩劇団や、今小劇場界を旋風する劇団の発表の場であるこの劇場に、昨日今日出て来た東京バンビが並大抵な事では入り込めません。

◎ではどうするか?
良い作品を作るのは大前提です。それは劇団としてマストで行います。
そのプレゼンテーションとして、2011年3月に行った公演。
「超!スーパーウルトラハイパーサンダーローリングなんとか」
は、多くの関係者様にご覧頂き、高く評価を頂く事が出来ました。
その方々のクチコミにて、より多くの方々へ知って頂く土台を作りました。
次に目指すのは、私達東京バンビの作品を共に作って頂ける人材。つまりはキャストです。
独自で知り合ったキャストや諸先輩方のお力添えを頂くこともさることながら
まだまだ自分達の範囲では知り得ない、未知の出会いを東京バンビはWSでその可能性を探っています。
実際、この3月の公演から東京バンビのメンバーとなった期待の小型新人は
このWSで出会い、何度かの公演を重ね、東京バンビのメンバーとなりました。
これまで3人だったメンバーから、彼の所属によりまた可能性が広がりました。

雑草劇団東京バンビは、草の根をかきわけながら、すばらしい出会いを求めてWSを実施致します。
是非ふるってご応募おまちしております!

【【どんなWSなの???】】
とかく、かしこい大学を出てるわけでもないです。
すばらしい劇団の研究生であったわけでもございません。
演技ってなんだろう???と常に本番の稽古で考えながら模索します。
それ故、身体を使ったゲームや、頭を使った体操という、演技をする前の基礎と言われるようなシアターゲームなど全く出来ません。
そこに目的を見出せない力のなさもあるのですが、東京バンビで求めるのは
私達が行う作品、作風、メンバー4人と、どう絡ませるか。またその役者さんとの相乗効果で新しい可能性を見出せるかどうかを常に求めています。
それは演技だけでは決してなく、一番大事にしているのは、その人の人間性です。東京バンビは常に『対人を大事にする』という団訓を基準に考えています。
ですので、私達ともに、雑草魂のある無謀な役者さん達を探せるWSを試みてます。
具体的には、テキストを用いて、何度も何度もマッチングさせ、演出もしながら芝居を作って行きます。
演技指導などは特にはしません。その役者さんがどう考えて芝居を作るのか、演技プランを持ち込むのか、そして演出に対するレスポンスは?どう可能性を広げるのか?武器はどういうものか?等々をお互い探りながらの凝縮された時間内で戦えればと思っています。
WSと言えども常に実践を意識した物として行って行く、それが東京バンビのWSスタイルです。

【【今後のバンビ】】
今年は直近で言えば5月に演劇祭に出場します。
その後に
9月末の本公演
9月27日〜10月3日
下北沢OFFOFFシアター
「ナターシャマン(超仮)」

12月末番外公演
12月27日〜30日
タイニアリス
「72時間超演劇」
以上を予定しております。
また2012年は上半期に
5月頃に、本公演を予定しております。

本公演に関しては、下北沢周辺の劇場で行います。
是非ともこの機会にWS参加して頂き、私達と共に
小劇場界を旋風して頂ける、豪腕豪脚の持ち主をお待ちしております!

ここまでお読み頂き本当にありがとうございます。
東京バンビは、本当に今年が勝負の年と考えています。
その為の施策、種まきを昨年してきました。
それが、今年芽を出す年なんです。
そのためには、本当に新しい出会いを求めています。
是非ともお力を貸して頂ける方々をおまちしております!

それでは稽古場で、メンバーとハグ!

東京バンビ制作部

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 役者なのに、パンキッシュだと言いはれる人!
    てゆーか、パンクってそもそもなんだよ!
    自分なりの、ポップさを持ってる人!
    というか、マジで売れたいひと!
    おまちしております!

2011/04/25 07:59
  • 多数ご応募ありがとうございます。
    まだ若干名承っております。
    何卒おまちしております。

2011/04/30 16:05