※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

小学生限定!夏休み特別体験レッスン(京都・みのや表現教室)

• Que Que(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(227) 2017/06/18 11:51

京都市上京区、二条城の近く。昨年閉店したおうどん屋さん「元・美濃屋」にて…
子どもも大人もみんなが集まる場所を作りたいと動き出した「みんなのみのやプロジェクト」。

そのプロジェクトに賛同し、私たちは夢だった表現教室を開くことにしました。

生徒ひとりひとりを大切にしたいから、小さいお教室を今秋から開講します。

それに先立って、夏休みワークショップも開くことにしました。

「やってみたい!」の気持ちがあれば誰でも参加できます。

私たちがつくる表現教室がいつか誰かの居場所になりますように…。

◻みのや表現教室について…~私たちの思い~◻
海外では、学校の授業で実施されている、『演劇』。日本でも文部科学省の薦めで、少しずつ教育の中に広がりを見せています。

より多くの子どもたちが演劇にふれ、魅力的な大人になってほしい。

そう思い、この教室を開講することにしました。

この教室は、「劇団」とはちょっと違います。

歌って、踊って、演じて、話し合って…
子どもたちのアイディアを主体に1つの舞台を創造していくのです。

仲間と共に「舞台」という1つの目標に向かう中で、
表現力だけではなく、協調性、コミニケーション力、思考力など、子どもの成長過程において大切な力を身につけることができます。

みのや表現教室は、演劇を通じて子どもたちの心の成長を見守る教室です。

◻夏休み特別体験レッスン◻
⚫子ども4日間体験コース⚫
~日程~
7月31日(月)10時半~14時半
8月 7日(月)10時半~14時半
14日(月)10時半~14時半
20日(日)10時半~17時
4日間でお芝居をつくって、最終日にはお教室で発表会を行います!

~対象~
全日程通える小学生10人程度
(8月14日がNGの方が多いので、8月19日10時半~12時半(2時間のみ)に振替日を設けました。)

~参加費~
一人7000円(税込)

⚫親子1日体験コース⚫
~日程~
8月21日10時半~14時半
親子でダンスと演技にチャレンジしよう

~対象~
小学生と保護者のペア7組程度
(保護者は18歳以上であればどなたでもかまいません)

~参加費~
ペア3000円(税込)

◻担当講師◻
<演技>
⚫小竹佑典
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。舞台を中心に活動中。最近は自身の所属ユニット『演劇ユニットQue』の台本も担当。

⚫南志保
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。13歳から演技をはじめ、20歳の頃に演劇教育に興味をもち講師活動開始。小学校、高校、専門学校、タレント養成場などで3歳から80歳まで幅広い年齢の生徒に演技の楽しさを教えている。

<ダンス>
⚫武部優
現役の舞台ダンサー。大学ではミュージカルを学び、様々なアーティストのバックダンサーやテレビ番組のレポーターを経て、現在は舞台に出演しながら振付やダンス指導にも取り組んでいる。
最近ではパーソナルトレーナーやヨガ講師としても活動中。

◻場所◻
元・美濃屋さん
〒602-8175 京都府京都市上京区下立売通智恵光院西入中村町521

・地下鉄「二条城前」下車徒歩約15分。
・JR「二条」下車徒歩約18分。
・市バス「丸太町智恵光院」下車徒歩3分。
・市バス「千本丸太町」又は「堀川丸太町」下車徒歩約10分。

◻お申し込み方法◻
6月15日より申し込み開始です。
定員になり次第締切ります。

メールにて下記の内容をご連絡ください。

project.ou2017@gmail.com

・ご希望のレッスン(子ども4日間体験コースor親子1日体験コース)
・保護者のお名前
・お子様のお名前(ふりがな)
・お子様の生年月日・学年
・健康状態(アレルギーなど)
・連絡先(住所・アドレス)

申し込み完了の返信メールを送信いたしますので、受信設定をお願いいたします。

◻夏休み特別体験レッスンの注意事項◻
・動きやすい服装と靴でご参加ください。
・全日お昼休憩を設けますのでお弁当などをご持参ください。その他、筆記用具、タオル、飲み物が必要です。
・小学生以外で参加希望の方はご相談ください。(年長~中学生であれば応募状況次第ではご参加していただける場合があります)
・参加費はレッスン当日(初日)にお支払ください。
・途中退会できませんのでご了承ください。
・ワークショップ参加希望者の方で、8月14日がレッスンに来れずワークショップの参加をあきらめる方が多くおられるので、8月19日10時半~12時半(2時間のみ)にレッスン振替日を設けました。

◻お問合せ先◻
project.ou2017@gmail.com
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

新着テーマ

このページのQRコードです。

拡大