※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

劇団Bケイカク7月公演WSオーディション開催

劇団 B ケイカクでは7月公演「疑似家族」公演にあたり出演者を募集しております。
それに伴いワークショップオーディションを開催いたします。
ご興味のある方は是非お問い合わせいただければと思います。
尚、WSに日程が合わない方でもご連絡いただければ対応させていただきますのでお気軽に下記メールアドレスまでご連絡していただければと思います。

k.bunnysproject@gmail.com

5月6日ワークショップ概要
ワークショップ日程 5月6日 14時~19時
場所 上祖師谷地区会館
東京都世田谷区上祖師谷 4-5-6 最寄り駅 小田急線成城学園前駅
バス 祖師谷国際交流会館前停留所 (成城学園前駅西口~千歳船橋駅、成城学園前駅西口~千 歳烏山駅北口・南口)
参加費無料
当日お持ちいただく物 筆記用具 室内履き靴(裸足でも可) 当日の服装は身体を動かしますので動きやすい服装(ジャージ等)をお持ちください

劇団 B ケイカクとは 元孤独のバニーズ山副昌久と俳優やまうちかずきによる演劇団体。 2017年4月に旗揚げ。
山副昌久の得意分野のシリアスな演劇にコメディ要素を取り入れ、重いテーマの作品でも ライトにキャッチーに観客に届ける事を現在の目標としています。
2019年の演劇団体としての法人化を視野に入れ順次規模拡大の為活動中。
2017年は本公演全4回。
5月から新宿アクアビティにて毎月第2水曜日の月例朗読イベントを開催。

7月公演概要
必要キャスト人数 8~16名を予定 一部ダブルキャストでの上演も検討しています。
日程 7月13日~17日新宿ゴールデン街劇場
全8回公演予定
稽古期間 6月中旬から順次稽古開始
公演一週間前からは集中稽古。
稽古への参加は役柄により A チーム、B チーム、A,B 両方出演の方が出てきますので必ず しも全ての稽古に参加しなければいけないということではありません。
各役者さんのスケ ジュールを考慮しながら稽古日程は調整させていただきます。
稽古の時間もスケジュール を考慮して決定させていただきます。

稽古場所 中野区、世田谷区の公共施設。
ノルマ、ギャランティ 当劇団規定によるノルマ、ギャランティを元にご提示、相談させていただきます。

7月公演「疑似家族」企画意図
家族。それは様々な形がある。
今回の物語は天涯孤独の男が様々な事情で集まった人間と偽りの家族を形成していくとこ ろから始まる。
ある者は寂しさから、ある者は金銭の為。またある者は別の目的の為。 様々な思惑を持って集まった人間たちの葛藤、衝突、距離感の進展を書きながら、共同生活 を通し何故男は家族を集めたのか、集まった疑似家族達の問題の解決していくのか、そして 家族とは一体何なのかを描いていきます
。 とかなり固く重そうな話なのですが、あえて重いテーマを重く暗くは書きません。 ライトにコメディタッチに重いテーマを扱う事でよりテーマ性を際立たせ、観客への内容 の理解度、伝わり方も上げて行こうという試みです。
先の4月公演でのお客様の反応もかなり良く、一般層への演劇の見せ方という観点は7月 公演でも追及していこうと考えていきます。

https://bkeikaku.jimdo.com/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。