※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

社会人だけど芝居がしたいあなたへ【2011年秋の公演参加者募集】

東京あたふたは、1995年に結成された社会人劇団です。
息の長い活動と質の高い芝居作りを目指し、
人間が生きることの滑稽さ哀しさ、
たくましさを描くコメディを主に上演しています。

本業をおろそかにせず、かつ、質の高い芝居を作るために、
企画の立案から稽古までじっくり時間を掛け、1年~1年半に1回程度の公演を行っています。
主宰者は41歳、参加者は20代から40代と幅広いです。
稽古は主に横浜近辺で、土日の午後から夜を中心に行い、公演は都内の小劇場で行います。

現在次回公演に向けて、キャスト(男女不問)、スタッフ(制作、衣裳、小道具、照明)を募集中です。
「社会人である自分を大切に、でも芝居にも最大限の力を注ぐ」という我々と同じスタンスで活動したい、あるいはしている方を求めています。

まずは、一度稽古に参加してみてください。
「以前芝居をやっていたけど、ここ最近は仕事が忙しく、ブランクがある」という方、
「いつもは別の劇団で活動しているけど、他の劇団の活動も覗いてみたい」、
「芝居には興味があるけど、なんとなく敷居が高くて・・・」という方も、遠慮なくご参加下さい。
一緒に基礎練習や、既に完成している脚本の読み合わせを行います。
劇団の活動についてのガイダンスや、面談も行っていきます。

公演時期については、今年の秋頃を予定しています。
参加を希望する皆さんの仕事や家庭、あたふた以外での演劇活動のスケジュールを考慮して決定していきます。
興味のある方はまずはご一報を!

参加ご希望の方は、簡単な自己紹介、動機を明記の上、
件名を「東京あたふた公演参加者募集の件」として下記のアドレスまでメール下さい。
折り返し日程などの詳細をお知らせします。

**************************
劇団 東京あたふた
担当:江平
E-mail:atafta@mue.biglobe.ne.jp
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~atafta/

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。