※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

1日集中!役者のためのインプロ(即興芝居)ワークショップ!!

  • おしょう おしょう(4)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(435) 2016/11/21 12:47

どうも、忍翔(おしょう)です。

毎年末恒例となっているのですが、12月18日(日)に2016年の締めくくりとして「1日集中スペシャルインプロワークショップ」を開催いたします!

◎インプロとは
即興芝居のこと。エチュードとは異なり、相手と影響されあいながら即興でストーリーを創っていく。インプロバイザー(即興役者)は役者、演出家、脚本家の3役を1人でこなすため、表現者として高い技量が求められる。海外では既にエンターテイメントとしてその地位を確立しており、ロビン・ウィリアムズやウディ・アレンなど、数々のインプロ出身のスターが活躍している。

◎忍翔(おしょう)とは
インプロバイザー、演技指導、演出家、俳優
高校から演劇を始め、大学入学後は奈良橋陽子が代表を務めるMLSにて英語劇を学ぶ。
その後、国際的に活躍するインプロ指導者・今井純と、アクターズスタジオ生涯会員・ボビー中西に師事。
キース・ジョンストン、ヴァイオラ・スポーリン、ジョー・ビル、マイケル・シャトレフ、サンフォード・マイズナー、リー・ストラスバーグ、ロベルタ・ウォーラックなど、数々のインプロ、リアリズム演技のメソッドを学ぶ。
20歳で日本初の学生インプロ団体「劇団しおむすび」を立ち上げ。現在はプロデューサー兼指導を務める。
24歳で単身海外に渡り、インプロの国際組織「International Theatresports Institute」の国際カンファレンスに参加。その後日本人で2人目の正式メンバーとなる。
その他、一人芝居フェス「APOFES」に唯一インプロで参加するなど、精力的に活動している。

このワークショップでは、今年1年自分が得たものはもちろん、今まで積み重ねてきたものを総動員して、この日にすべて捧げます!
一からやっていくので、インプロ経験は問いません!

昨年2015年は30名近くが集まり、大変ご好評いただいているワークショップです!
奮ってご参加ください!

【日時】
12月18日(日)10:00〜21:00(昼休憩1時間あり)

【場所】
豊島区周辺施設(参加者にのみお伝えします)

【内容】
パフォーマンスのためのインプロ。
インプロは目的に応じて様々な応用が可能です(教育のため、プレゼンテーションのためなど)が、ここでは舞台上でのパフォーマンスを前提として行います。
失敗を恐れない、自分や相手と繋がる、1つ1つ積み上げる、影響され合う、大胆に変化する…など、様々なテーマをエクササイズを通して解消し、最後はチームを作ってパフォーマンスを行います。
盛り沢山の内容で、楽しく学べて、1日があっという間に過ぎ去ることでしょう。

【料金】
11月末までのお申し込み→4000円
12月17日までのお申し込み→5000円

【申し込み】
playerosho@gmail.com宛に
件名を「1日ワークショップ」として、本文に
①名前(ふりがな)
②年齢
③所属(あれば)
④簡単な経歴
⑤顔写真(携帯でも可)
を明記して送ってください。
  • 現在の参加者は20名!
    まだまだ募集しています!是非!!

    2016/11/25 17:07

このページのQRコードです。

拡大