※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

殺陣工房 殺陣WS「斬る・斬られる」

  • 青山郁彦 青山郁彦(1)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(81) 2016/10/12 23:47

青山郁彦殺陣工房
東京・殺陣WS情報!!

10月17日(月) 19時~21時
東横線都立大学駅 めぐろパーシモンホール第3練習室
テーマ「斬る、斬られる」

参加費 2500円
持ち物 動きやすい服装・タオル・飲み物など
    帯、たすきにできる紐・木刀(ない方にはお貸しします)
    足元は裸足で行います。

大阪にて100回以上行ってきました殺陣ワークショップ。
今年より東京でも行うようになり、5月以来の久しぶりの開催です。

9月に大阪では「スローモーション」「棒」のワークショップを行いました。
いずれ東京でも色々なテーマにて開催を予定しておりますが、
まずは刀を使った基本的な殺陣。
今回は「斬る」ことと「斬られる」ことに焦点を当てて行います。

参加申し込みは iku_aoyama@yahoo.co.jp まで
①参加希望の日時
②名前
③人数
④帯・たすき・木刀の有無
をご連絡ください。
こちらから折り返し返信いたします。
もしも申込者多数の場合は、募集を締め切ることもございますので
ご了承くださいませ

初めての方も、習いに行くほどではないけれど殺陣をやってみたい方も
殺陣の芝居に出たが、ちゃんとやってみたいと思っていた方も
ぜひぜひお越しください。
お待ちしております。

青山郁彦
日本俳優連合アクション部会 アクションライセンス上級
20代を7年間日光江戸村グループの忍者劇場を中心に出演し、現在フリーで活動中。
主に舞台での殺陣に関わる。
武術的身体と一太刀ごとに演技を込めるという表現としての殺陣が特徴。
また大衆演劇の経験を生かした舞踊的な殺陣にも定評がある。
2016年9月NHKホールにて三山ひろし特別時代劇「忠臣蔵始末記」の殺陣振付・指導を行う。
桐朋短大出身。主な出演に「大和三銃士(中村獅童主演)」「冬眠する熊に添い寝してごらん(蜷川幸雄演出)」

5月のWSの模様はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=d3lHfEnVtAA
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。