※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

2月末本番!劇団チームがらくた第三回公演「ブレインズ・グラフィティ」さいたま芸術劇場(キャパ300席規模!)10月7日締切!!

  • ようすけ ようすけ(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(327) 2016/09/03 15:15

劇団チームガラクタは2017年に、さいたま芸術劇場小ホールで上演する、第三回目の本公演『ブレインズ・グラフィティ』の出演者募集オーディションを開催致します。

劇団の詳細
2013年「劇場を出るときほんの少しだけでも元気が出る芝居創り」を掲げ活動を開始。
松岡が描く、傷を負いながらも前を向こうとする若者たちのリアルな心理描写や、
役者たちの真っ直ぐな嘘・嫌味のない演技が女性や若い世代中心に高い評価を受けている。
http://pretze8.wixsite.com/garakuta


2017年2月末に劇団として初の300人キャパ数での公演に挑戦いたします。
それに際しまして新しい出会いを求めるべく劇団チームガラクタ初のオーデションを行います。
お芝居が好き!お芝居を仕事にしたい!青春を題材にした舞台に出演したい!と言う方是非ご応募ください!
お客様に楽しんで頂ける舞台を一緒に創り上げましょう!!
たくさんの方からのご応募を、心よりお待ちしています。

劇団チームガラクタ
主宰:松岡洋佑


■公演概要(予定)
劇団チームガラクタ第三回本公演
『ブレインズ・グラフィティ』


【公演日程】2017年2月24日(金)~26日(日) 全5公演を予定
【劇場】さいたま芸術劇場小ホール(キャパ295席~345席)
【上演時間】1時間45分程度を予定
【キャスト】20名程度(アンサンブルあり)
【脚本/演出】松岡洋佑


■公演あらすじ
主人公は小説家を目指しながらも本を出版することも出来ず、苦しい生活に喘いでいた。
そこで、あるゲーム会社が開発する、“脳さえ正常に動けば”青春をもう一度送ることが
出来るバーチャル高校『ブレイン学園』の試作品にサンプルとして参加することを
決意する。
主人公の他にも様々な理由で高校生活をやり直したい大人達4人が共に入学を果たす。

『ブレイン学園』では5人の他に、人工知能を持つ“NPC”と呼ばれる生徒たちが、
クラスメイトとして普通の学園生活を送っていた。
5人がより現実に近い学園生活を送る為、そのクラスメイト達は自分自身が
人工知能であり5人の卒業とともに消えてしまうということを知らない。

存在しない未来を信じているNPCの生徒達に“今しかない青春”を謳歌させるため、
過去に引きずられた5人の大人達は様々な方法で生徒達に働きかける。

「きっと僕達にも、今しかないんだと思う」

過ぎ去ったはずの今に向き合った時、5人の過去と未来がゆっくりと動き出す。


募 集
18歳以上の健康な男女
2016年1月上旬頃から開始される稽古に参加できる方
*本番1週間前からは完全拘束
*プロダクション所属者は、必ずプロダクションの許可を得てからご応募ください。


スケジュール
2016年9月 応募開始
2016年10月10日 オーディション実施15時~/19時~ 2時間半程度
2016年10月末 結果発表
2017年1月上旬顔合せ・稽古開始(週三回程度)
2017年2月7日~集中稽古
2017年2月15日~完全拘束
2017年2月22日~26日小屋入り期間


出演料
ノルマなし、チケットバック制


募集要項
メインキャスト
準メインキャスト
アンサンブル


オーディション料
1000円


応募方法
下記必要項目をメールにてお送りください。
・お名前
・年齢
・連絡先
・希望する時間15時~もしくは19時~
・志望動機
・芸歴・出演歴
・応募項目(併願可)
・全身、バストアップ写真を1枚ずつ

応募先
garakuta2331@yahoo.co.jp
件名「劇団チームがらくた第三回公演出演者募集オーデション」
こちらからの返信をもって受付完了となります。
返信は原則として三日以内にお返しします。三日以内に返信がない場合は、お手数ですが上記応募先までもう一度ご連絡ください。


■応募締切
2016年10月7日(金)23時59分まで


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。皆様のご応募心よりお待ちしております!


  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大