※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【9月1日締め切り!!】俳優・見学者募集!日本劇作家協会「せりふを読んでみよう」

「せりふを読んでみよう」は、昨年9月新設のワークショップです。
短い場面をテキストとして、公募した俳優たちに講師が指導します。
第3回となる今回は坂手洋二が講師をつとめます。

『言葉と出会いなおそう!』
どんなさりげない一言も、その人のその場に於ける必然として発せられる。
短い場面をテキストに認識と発語のメカニズムに迫ります。

ワークショップに参加する俳優を募集します。
坂手洋二の指導のもと、戯曲をどう立ち上げていくかを間近で体験します。

また初日の稽古・及び最終日のリーディングは一般公開いたします。
どなたでも講師の稽古を見学できるワークショップです。
ぜひお気軽にご予約のうえ、お越しください。
受講も見学も無料です。

──────
◎ 俳優募集
──────
[受講日]
・9月19日(月・祝)ー22日(木・祝)

[募集人数]
・各10ー15名

[応募受付期間]
・8月22日(月)0:00 ー 9月1日(木) 23:59 必着

[応募資格]
・20歳以上39歳まで。プロの俳優として生計を立てることを目標にしている方。
**舞台経験2年以上の方が対象です。

[受講料]
・無料

[応募方法(俳優)]
・メール受付のみ
*詳細についてはサイトでご確認ください。 

──────
◎ 来場予約
──────

[一般公開対象日] 両日来場の他、どちらか1日のみのご予約も承ります
 ・9月19日(月・祝) 13:45ー17:00
劇作家によるせりふワークショップをなぜ行なうのか。その趣旨を語るオリエンテーションと、坂手洋二による稽古をご覧いただけます。
俳優はもちろん、俳優に通じる言葉を求める演出家の方、劇作家の視点を知りたい演劇スタッフの方、自劇団の公演レベルアップを期す制作の方、稽古に興味のある観客の方にもおすすめです。
 ・9月22日(火) 13:00ー16:30
4日間の稽古で俳優がなにをつかんだかを見る公開リーディングと、せりふを語るトークセッションにお立ち会いください。
リーディング後には講師による講評あり。
初日と併せてご覧いただくと、俳優のせりふの捉え方の変化を知ることができます。

[入場料]
・無料

[予約方法]
・以下のサイトで詳細をご確認のうえ、予約フォームよりお申込みください。
http://www.jpwa.org/


▼担当委員
中津留章仁  坂手洋二  奥山雄太  瀬戸山美咲
藤井ごう  古川貴義  古川 健  村野玲子(第3回運営担当)

▼詳細
劇作家協会公式サイト http://www.jpwa.org/

▼お問い合わせ
日本劇作家協会 事務局
TEL: 03-5373-6923
MAIL: jpa.serifu@gmail.com   せりふWS制作担当:吉水恭子(芝居屋風雷紡) 国松里香/劇作家協会事務局

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • ☆追記です☆
    ●見学者のお申し込みは定員数に達しましたら締め切りとさせていただきます。(定員数に達しましたらご連絡差し上げます。)
    ●俳優の方、見学の方参加無料ですので奮ってご応募ください。

    2016/08/25 12:02

このページのQRコードです。

拡大