※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ワークショップ「すいません、もう本当に、本当に喋りたくないんです」

Bbs 3182
かもめマシーン
秋のワークショップ
~すいません、もう本当に、本当に喋りたくないんです~

美しい言葉を正しい発声で話すのはもうこりごりなんです。
そんなのは嘘だと思うんです。
そんなことならば、ただただ黙っていたいんです。
その沈黙は、どんな能弁も雄弁も勝ち得ないほどに豊穣になるんです。

概要:
 舞台上で行われていることは、フィクションではないと思うんです。
 そこでは、生身の人間が、生身の人間を生きているのであるからして、フィクションとして、物語として消費されてしまうことは、すごく残念なことだと思います。だから、僕らは喋らないことを選びます。客席と関係するために、沈黙することは、決して否定的なものでもなければ、容易いことでもありません。それはとても難しいことだけど、とても刺激的なことなのです。

会場:江東区内集会所(参加者の方にお伝えします)
日時:10月23日(土)/30日(土) それぞれ18時〜21時まで
参加費:500円(稽古場代、テキスト代として)
参加資格:不問
問合せ:
kamomemachine@gmail.com
090-2480-9434
http://sites.google.com/site/kamomemachine/
※汚れてもいい服装でお越し下さい。

内容(仮):
喋っているのは誰なのか?   ー自己紹介とかー 
もう喋らない          ー沈黙しようー 
でも伝えたい         ー江東区報を読むー
じゃあ、何を喋ろうか?      ー話そうー
  
————
かもめマシーン:
 2007年、萩原雄太により旗揚げ。「Barrett」(pit北/区域)、「日本の言葉」(LeDECO)「家族」(西荻窪がざびぃ)と上演を行うが、2010年「ソニックユース」は公演中止の事態になってしまう。しかし、めげずに「ハムレットマシーン ーリーディング公演ー」(下北沢・楽園)を行い、シアターX国際舞台芸術祭2010に「かもめ/マシーン」で招聘される。
 次回公演は2011年3月に「プライマルスクリーム」を下北沢・楽園にて上演予定。