※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ワークショップ「すいません、もう本当に、本当に喋りたくないんです」

かもめマシーン
秋のワークショップ
~すいません、もう本当に、本当に喋りたくないんです~

美しい言葉を正しい発声で話すのはもうこりごりなんです。
そんなのは嘘だと思うんです。
そんなことならば、ただただ黙っていたいんです。
その沈黙は、どんな能弁も雄弁も勝ち得ないほどに豊穣になるんです。

概要:
 舞台上で行われていることは、フィクションではないと思うんです。
 そこでは、生身の人間が、生身の人間を生きているのであるからして、フィクションとして、物語として消費されてしまうことは、すごく残念なことだと思います。だから、僕らは喋らないことを選びます。客席と関係するために、沈黙することは、決して否定的なものでもなければ、容易いことでもありません。それはとても難しいことだけど、とても刺激的なことなのです。

会場:江東区内集会所(参加者の方にお伝えします)
日時:10月23日(土)/30日(土) それぞれ18時〜21時まで
参加費:500円(稽古場代、テキスト代として)
参加資格:不問
問合せ:
kamomemachine@gmail.com
090-2480-9434
http://sites.google.com/site/kamomemachine/
※汚れてもいい服装でお越し下さい。

内容(仮):
喋っているのは誰なのか?   ー自己紹介とかー 
もう喋らない          ー沈黙しようー 
でも伝えたい         ー江東区報を読むー
じゃあ、何を喋ろうか?      ー話そうー
  
————
かもめマシーン:
 2007年、萩原雄太により旗揚げ。「Barrett」(pit北/区域)、「日本の言葉」(LeDECO)「家族」(西荻窪がざびぃ)と上演を行うが、2010年「ソニックユース」は公演中止の事態になってしまう。しかし、めげずに「ハムレットマシーン ーリーディング公演ー」(下北沢・楽園)を行い、シアターX国際舞台芸術祭2010に「かもめ/マシーン」で招聘される。
 次回公演は2011年3月に「プライマルスクリーム」を下北沢・楽園にて上演予定。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。