※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

俺は見た 第八回「他人と一緒に住むという事」出演者オーディション

  • 俺は見た 俺は見た(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(18) 2026/01/29 06:13

2015年に上演。その後映画化し、2023年に劇場公開した作品の再演。
多様化が容認されるようになり他者理解が難しくなっている現代社会での孤独を描く。
自分の生き方を全うするのか。または寂しさゆえ、他者と生きることを選ぶのか。そして他者を理解できるのか。
どこにでもいる登場人物たちが持つ葛藤と欲望と不安を現代口語対話劇で描くことで観客の身近にある日常の再認識と将来の他者交流のあり方を問う。

俺は見た
第八回「他人と一緒に住むという事」
作・演出 八木橋努
舞台監督  山本愛(RAF)
照明    鈴木悟(MOON LIGHT)
美術    片平圭衣子
制作協力  高坂汐里   
主催    (株)群像
チケット料金  5000円予定
1公演65席を作る予定ですが状況によって変更します。
上演時間 2時間予定
場所 サンモールスタジオ
公演日 2026年7月23日~30日
全12回

★オーディション日程
2026年
①2月8日(日)16:00から19:00 締切2月5日(木)
②2月11日(祝水)16:00から19:00 締切2月8日(日)

★新宿区内にて(参加の方に事前にお知らせします)

★参加費 無料

★応募資格 48歳から56歳までの男性
      22歳から27歳までの女性
★内容
台本の一部をお渡しして稽古形式で進めます。ワークショップ形式ではありません。

★今回募集の女性の役に関しては、「ベットシーン(裸体)」があります。参加希望の方には前もって台本(第一稿)をお送りします。お読みになってご判断ください。詳細はご質問いただければ説明させていただきます。(オーディションで脱いでいただくことはありません)。少しでも無理だと思った方は、参加を見合わせてください。

★申し込み・問い合わせ
俺は見た/(株)群像  担当 八木橋
info@orewamita.com

★報酬
ギャランティ(少額ですが)+チケットバック(1枚目から)+チケットを売っていただいた枚数により歩合

★オーディション〜出演交渉〜出演決定の流れ
●オーディションご参加希望の方には、前もって第一稿と企画書をお送りします。お読みになった時点で参加が難しい方は遠慮なくおっしゃってください。
●2月8日(日)または2月11日(水)オーディション
●2月末までに配役、出演依頼。

★今作品の台本には性的なセリフや表現が含まれています。但し全ての役に対してではございません。ご了承いただけるようでしたら、ご参加ください。
★事前にお読みいただきたいご了承事項、ハラスメント防止に関しての文書があります。参加希望の方には前もってお送りします。お読みになって、もし参加できないということになりましたら、遠慮なくご連絡をいただければと思います。
★今回のオーディションで参加者の皆さま全員をキャスティングできるわけではありません。ご了承ください。

八木橋努プロフィール
俺は見た主宰・劇作家・演出家・映画監督
1969年5月、宮城県生まれ
1997年より俳優として活動。その後俳優活動を終了し、2013年に『俺は見た』を立ち上げ、劇作家、演出家として活動を開始。多様化が進む現代社会で他者理解に苦しんでいる人たち、もがいている人たちを群像劇で描く。
2022年、『俺は見た』第五回公演の「僕らの城」で第28回劇作家協会新人戯曲賞最終候補。2023年12月より、長編映画監督デビュー作「 他人と一緒に住むという事」が公開された。
青山学院大学履修証明プログラム修了ワークショップデザイナー(17期)。
その他詳細は
http://orewamita.com
をご覧ください。

ご応募お待ちしております。

【ハラスメント防止のための取り組み】
身体、性別、人種、思想、職業に関しての差別には万全の注意を払って参加者の皆さまと接することを心がけます。
そして、強要、恫喝、罵倒などの暴力的な行動や発言、許可のない身体への接触、性的な言動はいたしません。
(※今回の作品内容が性に関する事ですので、厳密に言うと稽古という場において性的な発言はあると思います。台本にも性的なセリフや表現は書かれています。但し、個人的及び作品制作に関係のない性的言動や要求は致しません。少しでも不安がある場合は参加を見合わせることをご検討ください)
ハラスメントは受けた側の人によって感じ方は違います。こちらがハラスメントではないと思っても、ハラスメントになる場合があります。ハラスメントと感じたらおっしゃってください。その際は話し合いをし、より良い対応をさせていただきたいと思います。
スタッフやキャスト間でのハラスメントがあった場合は、八木橋、または演出助手にご相談ください。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大