※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

Mrs.fictions『ミセスフィクションズのまんがまつり』出演者ワークショップオーディション

• inLOVE inLOVE(0)

カテゴリ:オーディション告知 返信(2) 閲覧(690) 2015/12/07 22:01

私たちMrs.fictions(ミセスフィクションズ)は単独公演や、小劇場演劇の更なる活性化を目的とした短編演劇ショーケース型イベント『15 Minutes Made(フィフティーンミニッツメイド)』を継続的に開催してまいりましたが、この度新たな試みとして、大好きな短編漫画を原作としたオムニバス公演『ミセスフィクションズのまんがまつり』を来年2月に上演する運びとなりました。

つきましては急遽ですが以下の内容で、出演者ワークショップオーディションを開催したいと思います。

■公演概要
公演タイトル:『ミセスフィクションズのまんがまつり』

日程 2016年2月17日(水)~22日(月)
会場 王子小劇場
作・演出 中嶋康太

■応募資格
・18歳以上の男女

・以下の稽古日程(NG等は要相談)及び本番日程を空けられる方
 【稽古】1月2週目からの夜(18:00~21:30)の稽古(週3回程度)
 2月からの本番までの昼夜(13:00~21:30)ベタ稽古
 【本番】2月17日~22日

・チケットノルマは設定していませんが、積極的にお客様をお誘いできる気持ちのある方

■オーディション日時
2015年
12月19日(土) 14:00~,18:00~
   20日(日) 14:00~,18:00~
(※すべて同内容、一回3時間程度を予定)

■会場
都内稽古場
(池袋沿線付近を予定。詳細は参加者のみに通知致します)

■参加費
200円(テキスト代として。オーディション当日に徴収いたします)

■お持ちいただくもの
・動きやすい服装
・カラオケ音源
(※オーディション時に参考に一曲歌を歌っていただくので、自分が一番心をこめて歌える歌(得意な歌、熱唱できる歌)を一曲持って来て下さい。厳密なカラオケ音源でなく、歌が入っているものでも結構です。CDか、PCで再生できる音源データ、もしくはipodなどイヤホンジャックからスピーカーにそのまま繋いで曲を流せる再生機器に音源データを入れてお持ちください。)

■お申込方法
申込はメールでの受付となります。
info@mrsfictions.comまで、(@を半角の@に変えてお送りください)
・タイトルに「オーディション」とご記入ください。

本文に
・お名前
・生年月日
・経歴または自己PR
・希望日(上記の4つの日程の中から第2希望まで明記ください)
・電話番号、メールアドレス

を明記いただき、ご自身の写真を添付の上ご応募ください。
※info@mrsfictions.comからのメールが受け取れるように受信設定をお願いします。

■申込締切
12月17日(木)24時まで
申込み多数の場合は書類選考をさせていただきます。
書類選考の合否及びオーディション日時については12月18日(金)午前中にご連絡させていただきます。

■お問い合わせ
info@mrsfictions.com(@を半角の@に変えてお送りください)

Mrs.fictions
http://www.mrsfictions.com/index.html
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 作風の参考になるかはわかりませんが、今回作演出をつとめます中嶋康太の過去上演戯曲

『お父さんは若年性健忘症』(15分)
    『ウルトラマンPRADA』(45分・リーディング形式)
    『天使なんかじゃないもんで』(20分)

の3本をPDF形式で公開致しました。
    12月20日(日)までの限定公開となりますので、ご応募を検討中でMrs.fictionsを未見の方は何となく雰囲気を掴むための参考程度にご覧頂ければと思います。(尚、期間を過ぎますと全く無関係な別のファイルに差し替わりますのでご注意下さい)

http://www.mrsfictions.com/audition_manfes.html

2015/12/10 17:30
  • よくあるご質問と答え

「Q1.まんがってあの、絵と字が書いてあるやつ? あんまり詳しくないから不安なんだけど」
    A.そう、絵と字が書いてあるやつです! 今回は漫画を原作とした公演ですが漫画文化への造詣は一切問いませんし、ワークショップ中にカルトクイズ等も出題しませんので安心してご応募下さい。

「Q2.ワークショップって何やるの? エッチな事とかされないか不安なんだけど。虫とかも超苦手だし」
    A.ワークショップの内容ですが、過去作のテキストを使用して時間いっぱい普通に公共施設で稽古をさせて頂く予定です。セクハラ等のないクリーンな環境です。虫も使いません。

「Q3.何か用意するものとかある? やっぱり金? 服装とかも不安なんだけど」
    A.参加費は200円です。激しい運動はしませんが動きやすい服装でお願いします。また自己紹介がてらお一人ずつ歌を歌って頂きますので、自分がのびのび歌えるお気に入りの一曲をCD等でご持参下さい。人柄や元気さを見せて頂きたいだけで、歌唱力を測る目的はまったくありませんのでご安心下さい。楽しいです。

「Q4. 本番とか出れないけどワークショップだけ参加しても良い?」
    A.大丈夫です。ご応募の際にその旨ご記入下さい。ご応募多数の場合は出演可能な方を優先させて頂く場合がありますのでご了承下さいませ。ワークショップ終了後、あらためてご参加の皆様に出演の意志やスケジュール等を伺います。

「Q5. ダメだわ。応募の決め手に欠けるわ。不安だわ」
    A.今回は漫画原作ということもあり、どちらかといえば原作に合う見た目や声の雰囲気を重視する予定です。思わぬマッチングがあるかもしれませんので技術や度胸うんぬんはあまり気にせず、顔見せを兼ねた稽古場体験、ぐらいの楽な気持ちで臨んで頂くのが良いかと思います。南関東一威圧感を与えない団体でありたい、Mrs.fictionsです。

2015/12/15 11:05