※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【劇団メリケンギョウル】2月公演WSオーディション開催!【12月19日(土)】

• 坂根迅 坂根迅(0)

カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(305) 2015/12/06 01:00

初めまして!劇団メリケンギョウルの代表の兼子佳那子です。

この度、2月本番の公演舞台の出演者を募集致します!
ワークショップ形式のオーディションなので、無理なく参加できますよ。

しかも参加費500円!

気軽にご連絡いただければと思います!!

*~*~*以下詳細*~*~*

劇団メリケンギョウル第11回公演
ワークショップオーディション

日時:2015年12月19日(土)
    ※12:30〜18:00予定

会場:京王線仙川駅、緑ヶ丘地域福祉センター
    ※12:30に仙川駅集合でお願い致します。

参加費:500円

募集:男女共に若干名経験不問
    お芝居が好きな方
    コメディが好きな方
    何事も楽しめる方

年齢:20〜30歳くらい

★2月公演内容

劇団メリケンギョウル第11回公演
「ミニマム・エチケット〜グリーン〜」

1話目:「魄相学」記憶喪失の男と、たまたま現れた宿無し女。二人の勘違いと行違い。
2話目:「アイツ・イン・ワンダーランド」不思議の国で主人公を待つニヤついた猫。落ちてきたのは、いつもと違う様子の少女。
3話目:「hep,pot,tire」彼氏居ない歴=年齢引きこもり女の、鬱屈したリビドーが妄想を超越。ただし現れたのは、妖精でもイケメンでもなくフリーター。

公演時間:1時間30分程度

本番:2月第2週予定

チケット:当日券2000円
※チケットノルマの設定はありません
※販売枚数によってチケットバック有

稽古:1月中頃から開始
   週3日(月水金)の稽古
   2日以上出られる方
   稽古場:主に仙川駅、緑ヶ丘地域福祉センター
   稽古時間:18:00~21:30

※合わせて劇団員募集にも興味がございましたら応募時に一言添えていただければと思います。

★ワークショップ内容
身体表現から舞台上での立ち回り、台詞表現など、当方ならではのノウハウを活かしたプログラムで、初めての方でも経験者でも役立つものになると思います。
・コンテクストの擦り寄せ
・多角的な神経
・芝居の基本、ステレオタイプ
・舞台上での普通
等、ワークショップのみの参加でも充実した時間を過ごして頂ける内容です。その中で、皆様の可能性を見させていただきます。

★オーディション評価基準
経験者の方が有利な部分もあるでしょうが、お芝居をやってみたい、舞台に立ちたいという熱意を何よりも評価致します。
なので、未経験だからといって不利ではありません。ひとまず今回のオーディションに参加して、自分の可能性を試してみませんか。

新しい方と楽しくお芝居を作って行けたらと思っておりますので、少しでも興味を持っていただけましたら是非ご連絡ください!!

★応募方法

下記アドレスに、メールにてお願い致します。

mericangyoul@gmail.com

☆タイトル
2月公演WSオーディション

☆本文
お名前(フリガナもお願い致します)
性別
年齢
軽く自己紹介
お顔がわかる画像
※お電話番号は差し支えなければで構いません

を明記してお送り下さい。

必ず返信致します。

※ケータイメールの方、また受信制限をなさっている方は、pcからのメールが弾かれる場合がありますので、設定宜しくお願い致します。

*~*~*~*~*

最後までお読みいただき有難う御座いました。

尚、今回はワークショップのみの参加者も募集しております。よろしければそちらの記事もご覧ください。

宜しくお願い致します。

劇団メリケンギョウル主宰
兼子佳那子/坂根迅
http://ameblo.jp/merican-gyoul

【兼子佳那子】
桐朋学園芸術短大演劇科卒
同校で、鴻上尚史や篠崎光正等の教授に影響をうけ、劇作、演出を始める。
2010年劇団メリケンギョウル立上げ。
コンスタントに公演する傍ら、他劇団とのコラボや脚本提供、ワークショップ等も積極的に行う。

【劇団メリケンギョウル】
兼子佳那子主宰の劇団
短編のコメディ芝居をメインとしながら、シェイクスピアを基軸にした長編、落語をモチーフにしたオムニバスなど内容は多岐にわたる。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。