※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

表現豊かにする、演劇的日常のすすめ/12月WS情報

  • IRG IRG(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(139) 2015/11/22 20:48

◆IKEDA REGO GARAGE?

IKEDA REGO GARAGEでは、
演劇で実生活を楽しくするためのワークショップを行っています。
あらゆる演技術は、あなたの魅力を引き出して人生を豊かにしてくれます。
魅力的な人柄に、人は引き寄せられるのです。

「素晴らしい演技ができればファンは増える」と思っていませんか?

素晴らしい演技は役者にとってはとても大切です。
では何故大切なのでしょう?何の為に演技を磨くのでしょうか?
どんなに素晴らしい演技ができても、見てくれる「お客様」「観客」「ファン」がいなかったら・・・その演技に価値はあるのでしょうか?

◆お客様の為に演技を磨く~演劇活用法~

主宰の池田練悟(イケダレゴ)氏は

・スタニスラフスキーシステム
・メソッド演技
・ルコックシステム
・インプロヴィゼーション(即興演劇)

などの様々な演技術に、心理カウンセラーや鍼灸師など様々な専門家の意見を取り入れ、心理学・身体学・ゲーミフィケーションなどを練り込みました。
30年に及ぶ演劇研究・実践・改善の中から生まれた新しい演技システムは、現在、社会人大学や専門学校、企業研修などで取り入れられています。

日常での演劇活用は、役者にとって技術をより早くに身につけられるだけではありません。
コミュニケーションの質も上がっていきます。
その結果、仲間(ファン)も増えていくのです。
また、コミュニケーションの向上は、観客に喜ばれる演技力の向上でもあるのです。

演劇活用法レッスンは社会人向けとしても発信しているため、
当日は、役者以外の方とも交流することができます。


◆12月ワークショップ日程、詳細
【日程】
12月02日(水)
12月07日(月)
12月10日(木)
12月16日(水)
12月22日(火)
12月28日(月)

【時間】
全日程、18時15分~21時
・18時15分~19時15分:俳優向けレッスン
・19時30分~21時:演劇活用法レッスン
・21時~:交流会(参加自由、参加費無料。必要な方のみ飲食代実費)

【場所】
新宿区の多目的スペース
※詳細は、お申込みいただいた方に直接ご案内します。

【金額】
カンパ制

【持ち物】
特になし
※女性はパンツルック推奨

【内容例】
「俳優向け演技レッスン」
・詩のレッスン
・マイムレッスン
・シアターゲームなど

「社会人向け演劇活用法レッスン」
○演劇×心理学による講義
・遊びと学びと演劇について
・楽しむこととリラックスについて
・身体と心と言葉について など・・・

○演劇×アクティビティによるワーク
・傾聴力/理解力をつけるワーク
・説得力/共感力をつけるワーク
・想像力/表現力/言葉を磨くワーク など

【申し込み/お問い合わせ】
090-6137-0730
ikedaregogarage@gmail.com

※お問い合わせの際は下記内容をお知らせください。
●名前(フリガナ)
●性別
●年齢
●連絡先


◆現在、劇団員募集中

18歳以上で日本語ができるなら未経験大歓迎です。
正しい指導があれば演技力は確実に伸びます。

年齢も関係ありません。
実際にClownCrownでは20代~60代まで様々な年齢層が所属しています。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

【ホームページ:団員募集】
http://www.ikedaregogarage.com/#!crowncrown/cvy3
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大