※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

声優・俳優志望向け 即興表現を使ってのワークショップ案内

• こうだい こうだい(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(73) 2015/10/15 00:15

虹色Pockets ワークショップのご案内

以前書き込ませていただいておりましたが、情報に記載ミスがあり追加事項もありましたので書き直させていただきます。

創作集団 虹色Pockets(にじいろぽけっと)です。

開催が18日と直前ではありますが、お時間に余裕のある方是非ともインプロ(即興)と声優(朗読)を組み合わせての演技力や表現力を高めるためのワークの場づくりをしていますのでお越しください。

まず、虹色Pocketsとは声優を目指しつつ、インプロヴァイザー/パフォーマーとして活動しているこうだいが立ち上げた団体です。

脚本はかけるけど演じてもらう人がいない・企画を立ち上げられない、舞台をやりたいけど知識がない、ドラマCDを作りたいけど仲間がいない等、三人集まれば文殊の知恵という言葉があるようにここのやりたいこと・やれることを持ち寄れば大きなものが作れると思っています。

普段養成所で勉強してるけどもっと勉強したい、横のつながりを作りたい、感情表現のトレーニングをしたいなど一緒に楽しく真剣に演技力を向上させるための場作りを行っています。
 ぜひとも声優志望の方や、役者として活動していきたい方、横のつながりを作りたい、より自分を客観的に見たいなど理由は問いません。
 このワークショップでは特に演技経験がない方の参加や、演技から離れていたけどリハビリとしてやってみようかな、即興をやってみたいなどさまざまな理由でいろんな人に参加してもらっています。
 楽しく真剣に向上させるため一緒に素敵な時間作りをしましょう。 

以下詳細です。

虹色Pocketsワークショップ

日時 2015年10月18日(日)
    18時から22時(※途中退室、参加も可能)
 参加費 500円(場所代、備品代込み)
 場所  中野区の区民活動センターにて
   (連絡をいただいた方に場所は連絡しております)
 ワーク内容

インプロ(即興表現)を使って、台本を使わず感情表現や相手の動きに合わせる対応力、瞬発力や、自分のアイデアをだす想像力や独創性を向上させるためのアプローチを行います。
 参加メンバーによってインプロのみ、台本を使うなど参加者によってワークの内容を変えたりしています。

普段はインプロのみ、インプロと台本の構成と決めております。が、今回は参加メンバーによって変えていきます。

エチュード、即興芝居がうまくなるためのワークと言うよりも、感情表現や相手の芝居をしっかりみて返したり、表現の幅を広げるためのトレーニングを行います。

キャラクターを作っていく上でどのように作るのかなどの参考にもつながるかと思います。

演劇・芝居初心者でも、経験者でも楽しく真剣に演技に取り組んでいきますので是非ともご参加ください。

格安でのワークです。

連絡先、申し込み方法
  Mail:colors7pockets@gmail.com
上記のアドレスへ

件名:1018ワーク申し込み 名前
 本文:
  ★お名前(ふりがな):
  ★連絡先:
  ★演技経験の有無:
  ★演技経験ありの場合 簡易でかまいませんのでご記入ください。
  ★事務所、養成所の所属の有無(ある場合はご記入願います。)
  ★備考
  途中退室、参加や、事前に告知しなければならないことがある場合記入ください。

をお送りください。
 1、2日中に連絡させていただきます。
 すぐに連絡がほしい、または連絡がこない場合は再度連絡いただきますか、「brave.sword.kou@gmail.com」主宰のこうだいに直接連絡いただければと思います。

なお虹色Pocketsでは今後一緒に活動していける劇団員または定期的に参加してもらえる仲間を募集しています。興味合るかた是非ともご連絡ください。

2016年3月か4月に本公演を誠意制作中です。加えて興味あるかた是非とも連絡下さい。

虹色Pockets 主宰 こうだい
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。