※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

劇団あしからず。10月特別公演&12月本公演出演者同時募集

2025年10月に行う特別公演と12月に行う劇団本公演の出演者募集を同時に行わせていただきます。


【公演概要】
〇10月特別公演
劇団あしからず。特別公演「ままならないまま(仮)」
脚本:百武大輔 演出:渡邊崇
公演日:2025年10月3日(金)~ 10月5日(日) 計5公演
会場:ルート・シアター
キャスト編成:7~8人シングルキャスト
稽古期間:9月中

<作品概要>
主人公である茉莉花はある朝目が覚めると、声を発することができないことに気が付きます。
ひとまず病院に行きましたが、原因は分かりません。声が出せないので、人にもうまく説明ができません。
すると、次第に周りの人たちは言葉を発さない彼女に慣れていきます。彼女自身もそんな自分に慣れていきます。


〇12月本公演
劇団あしからず。第8回本公演 ※タイトル未定
脚本・演出:百武大輔 
公演日:2025年12月19日(金)~ 12月21日(日) 計5公演
会場:中野HOPE
キャスト編成:10人シングルキャスト
稽古期間:11月中旬~12月中旬

<作品概要>
まだどんな本を書くか決まっていませんが、今年最後にふさわしい作品となるよう、すごく張り切って書くつもりです。


【応募資格】
性別不問。20歳以上の方。
1つの作品を創る熱量をしっかりと持ち、自らの表現に誠実な方。
両方、またはどちらかの本番及び稽古期間に参加可能な方。

※キャストのほかに演出部を同時募集いたします。
※AD参加費はございません


【選考スケジュール】
応募締切:2025年8月18日(月)23:59まで
こちらの専用フォームにて受付
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe_rkPvpb0Q1ftrf_u7hAHeT31XzTVPeqEJCn5t7lyQIL_tBA/viewform

一次書類選考:応募内容をもとに選考を実施
一次選考結果:2025年8月20日(水)中にメールにて合否を通知
二次選考:2025年8月23日(土)~24日(日)13:00-16:30(30分程度を予定)
※詳細は一次選考通過者にご連絡いたします。 ※発報時と2次選考の時間帯が変更となりましたのでご注意ください
二次選考結果:2025年8月27日(水)中にメールにて合否のご連絡


【稽古場所】世田谷区近辺で行います。
※稽古期間の詳細は、オーディション当日に確定したスケジュールをお知らせいたします。


【ギャランティについて】チケットバック制。(インセンティブ有)実績に伴い応相談。
※オーディション及び稽古期間~本番中の交通費は自己負担となります。

【ハラスメント防止のための取り組み】
〇 私達はスタッフ・俳優が環境の改善を求める声に必ず耳を傾けます。また、要求に対し真摯に向き合い、環境の改善に注力致します。
〇 私達はスタッフ・俳優の日常生活を尊重致します。創作の場が日常生活に悪影響を与えてはならないと考えます。
〇 私達は創作に携わる権利を濫用する事を決して黙認致しません。万が一、そのような行為が発覚した場合に、該当のスタッフ・俳優との創作を取りやめます。
〇 私達はあらゆるハラスメントを許しません。ハラスメント行為が確認された場合には速やかに対応の場を持ちます。また、二次被害の無いよう細心の注意を払いながらハラスメント被害にあった方々を支援致します。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大