※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

★大人気につき開催決定★制作WSvo.7

• プラザソル プラザソル(1)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(153) 2010/06/18 20:46

★大人気につき開催決定★制作WSvo.7

プラザソルのワークショップシリーズの中でもかなりの人気を誇る制作WSが帰ってまいりました。

【日時】

2010年6月24日(木)・7月1日(木)
各日 19:30~22:00

【参加費】

全2回4000円/1回のみ2500円

【会場】

会場:ラゾーナ川崎プラザソル
(JR川崎駅西口直結「ラゾーナ川崎プラザ」5F)

<主催>川崎インキュベーター
<後援>川崎市/(財)川崎市文化財団

【プログラム】

<第一回>
制作アウトライン
小劇場の制作とは?仕事の概要をなぞりながら、制作をしたりされたりの関係についても考えます。
また、日ごろの活動の中で、制作同士でないと解決の糸口が見えないようなアレコレ、ココロのケアの糸口も考えます。あなたの今のテーマを教えて下さい。

●監修・第1回講師  薄田菜々子 制作。神奈川県湘南出身。
照明スタッフや地元の私設劇場のスタッフなどを経た後、1994年から劇団「PECT」団員として劇団付き制作兼マルチスタッフ。2002年より他劇団制作請負を開始。所属劇団の活動停止した2006年から、フリーの制作としての活動を本格化。現在は、制作担当者の効率化及び意識向上と、制作・受付の立場からの「演劇の社会的立場向上」を目標に、後進指導に精力的にあたっている。

<第二回>
制作ビジネスマナー
制作にとってのお客様とは、お芝居を見にいらっしゃる方はもとより、
スタッフや俳優、劇場スタッフ、スポンサーやマスコミなど、多岐にわたります。
そんな方々と接するときに「この人なら安心だ」「お任せできるな」と
思われるために必要なことのひとつが制作ビジネスマナーです。
「型」の裏にある「思想」を押さえながらマナーを体得しましょう。

●第2回講師  落合由人
制作コーディネーター。
企業向けのコミュニケーション研修やマナー研修の講師でもある。
公演現場に即した前説やポスト・トークの司会進行が好評。

■応募資格 

・制作作業を兼ねている役者さん、主宰さん
・これから公演を打っていこうとしている主宰さん
・当日運営をしようとしている担当者さん
・受付業務を見直してみたい制作担当者さん
※そのほかやる気がある方はどなたでも結構です。

■応募方法  

メール又は電話にてお申込ください。
・氏名、年齢、連絡先、参加期日
・自分の“制作”歴、または“演劇”歴
・このワークショップに求めること

■定員:各回20人程度

◆申し込み・問い合わせ先 

ラゾーナ川崎プラザソル

TEL: 044-874-8501 FAX: 044-520-9151
メール: info@plazasol.jp
ホームページ: http://www.plazasol.jp/ 

「会場へのアクセス」
改札口を出て左へ。ラゾーナ川崎プラザ入り口がありますので、そのまま中庭(ルーファー広場)を直進。
建物に入り、少し行った右側のエレベーターで5Fへ。エレベーターを降りたら右へ。

たくさんの方のご参加をお待ちしております!!
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 初回は好評のうち終了しました。
    来週はマナー講座です。
    是非ともお越し下さい。

2010/06/26 22:38