※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【出演者募集】谷賢一作・演出: Project BUNGAKU『太宰治 - 人間失格』

• 谷賢一 谷賢一(105)

カテゴリ:オーディション告知 返信(3) 閲覧(1693) 2010/06/03 15:01

こんにちは、DULL-COLORED POP主宰の谷賢一です。
10月に僕が参加する、Project BUNGAKU『太宰治』で上演される、
『人間失格』(翻案・演出:谷賢一)の出演者募集を兼ねて、
ワークショップ・オーディションを開催致します。
募集するのは男性・女性あわせて3~5名程度です。

ワークショップのみのご参加も歓迎です。
シアターゲームとエチュードやっておしまい、
みたいなヌルいワークショップではなく、
きちんとテーマと内容のあるワークショップを毎回企画しておりますが、
今年はこれが最後かもう一回、くらいになりそうですので、
どしどしご応募下さいませ。

先だって脚本・演出をやらせて頂いた
ジェットラグ・プロデュース「幸せを踏みにじる幸せ」の折り込みチラシにて先行募集をかけて、
現在定員の1/3程度が埋まっております。
まだまだ募集中ですから、この機会にぜひご参加下さい。

以下、詳細です。

~~~

■ワークショップ・オーディション内容

2010年10月、Project BUNGAKU『太宰治』にて上演される
『人間失格』(翻案・演出:谷賢一)の出演者募集を兼ねて、
ワークショップ・オーディションを開催します。

マイズナー・テクニックをアレンジした独自手法をベースに、
「身体から発せられる言葉と行動」をテーマとしたプログラムを
予定しています。

■詳細
日時 (A) 2010/6/19(土)09:00~12:00&20(日)09:00~12:00
   (B) 2010/6/21(月)18:00~21:00&23(水)18:00~21:00
場所 都内某所(杉並区とか世田谷区とかその辺)
費用 2,500円
〆切 日程A/B各回ともに先着12名まで

■応募方法
info あっとまーく dcpop.orgまで以下の情報をお送り頂くか、
090-6521-5230(制作・北澤)までお電話にてご連絡下さい。

①氏名
②性別
③年齢
④携帯番号
⑤所属・芸歴など簡単なプロフィール
⑥応募動機

■谷賢一・次回公演情報
『人間失格』 (原作:太宰治/翻案・演出:谷賢一)

広田淳一(ひょっとこ乱舞)、吉田小夏(青☆組)、松枝佳紀
(アロッタファジャイナ)、谷賢一(DULL-COLORED POP)ら、
小劇場界の若手注目作家・演出家が太宰治の翻案上演に挑む4本
立てのショーケース公演『Project BUNGAKU』。

「酒癖の悪さと女癖の悪さなら太宰治に引けを取らない」と自負
する谷賢一が、太宰治の最高傑作『人間失格』を解体・翻案し演
劇化します。

「ダメ人間代表として、ダメ人間の心情を、物語に依らない手法
で舞台化することを目指す、演出的実験作です」(谷賢一)

2010年9月30日(木)~10月10日(日)@八幡山ワーサルシアター
http://www.alotf.com/pb/

■谷賢一プロフィール

作家・演出家・翻訳家。DULL-COLORED POP主宰、
および新宿タイニイアリス・プロデューサー。
柏市民劇場CoTiK代表。2010年より青年団演出部所属。

明治大学演劇学専攻およびイギリス・University of Kentにて演劇
学を学び、2005年より劇団を旗揚げ。重厚な悲劇からくだらないコ
メディまで幅広く手掛ける。無茶なことをやるのが好きで、ライブ
ペインティング演劇や創作ロックミュージカル、短編7本立てとか
フランス赤毛モノとか、「やめとけばいいのに」という演劇的実験
を喜んでやっているドM。

近年の代表作:
DULL-COLORED POP『マリー・ド・ブランヴィリエ公爵夫人』(シアターモリエール)
DULL-COLORED POP『プルーフ/証明』『心が目を覚ます瞬間』(サンモールスタジオ)
単独企画公演『幸せの歌をうたう犬ども』(タイニイアリス)
日本語を読むvol.3『熱帯樹』(シアタートラム)
ジェットラグ・プロデュース『幸せを踏みにじる幸せ』(タイニイアリス)
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • A/B、両日程ともに定員に達したよ、と制作から連絡が入りました。
    たくさんのご応募、どうもありがとうございます。
    想像以上のレスポンスにちょっとびっくりしています。

で、
    告知してから丸一日であっさり定員になってしまって、
    あんまりにもあんまりなので、追加募集を行うことに致しました。

■■■ 追加募集 ■■■

追加日程(C日程)は、

2010年7月4日(日) 9時00分~17時00分 @ 世田谷区某所(途中休憩あり)

です。参加費等々は同じです。

「C日程希望」と明記の上、上記応募方法に沿ってご連絡下さいませ。

2010/06/06 20:39
  • たくさんのご応募誠にありがとうございました。
    A日程、B日程共に定員に達しましたので募集を締め切らせて頂きます。
    ありがとうございました!

また、C日程ですが、募集人数、残り1名となっております。
    ご希望の方は、先着順となりますので、ご注意ください。
    ご応募お待ちしております。

2010/06/09 03:05
  • ご連絡が滞って申し訳ありません。
    C日程も先週末にて定員に達しました。
    今のところ、さらに追加分のWSを行う予定はございません。

どーしても! どーしても一考して欲しい!
    という方は、書類審査だけでもやりますので、
    ken あっとまーく playnote.net まで、詳細なプロフィール&顔写真を送って下さい。
    よっぽど、よっぽど興味を持った場合は、こちらからご連絡させて頂きます。

たくさんのご応募、大変ありがとうございました。
    WSに参加する皆様、どうぞよろしくお願い致します。

2010/06/15 14:33