仕事をもらうのも知り合いから。
公演の宣伝をするのもまず知り合いから。
情報を集めるのもまず知り合いから。
舞台をやる上で、知り合いは多ければ多いほどよいのです。
私たち東京シアタリアンプロジェクトは、この夏、一度に舞台人が最大100人まで集まれる交流会を開催することにいたしました。
日時は2015年7月10日(金)の夜。
場所は銀座駅徒歩3分の最高にプレミアムなパーティ会場にて!
社会全体から見れば、舞台人は本当に少数派です。
私たちが抱える問題、悩みも、一般の方々にはなかなか理解がいただけないこともあります。
だからこそ、ともに協力し合い、助け合える仲間の獲得が必要なのです。
新しい仲間と出会い、新たなチャンスをつかみましょう!
公式サイト
http://butaizin100ninko-ryu-kai.jimdo.com/
開催概要(公式サイトにさらに詳細な内容がございます)↓
日時
2015年7月10日(金)19:00〜21:30
※18:30より入場可能
※途中参加可
料金
2500円 立食形式、ドリンク代込
(ご友人5名様もセットご予約で全員500円OFF!)
※完全予約制
※ドレスアップでのご参加をおすすめいたします。
予約
上記公式サイトより予約可能
開催地
『GAT/STUDIO』
東京都中央区銀座6−12−13大東銀座ビル1F
主催 東京シアタリアンプロジェクト 根本碧
開催経緯、目的
主催者 根本碧
私は福島県の矢吹町という田舎の町で育ちました。
子供の頃は運動もできず、体も小さく、無口だったため、よくいじめられていました。
このままではいけないと思った私は、唯一周りにいなかった『人前に立つのが好き』という性格を生かして高校から演劇に取り組みはじめました。
しかし、田舎町では演劇の文化も、ましてや舞台に立つという考え方も珍しく、奇人のレッテルが張られただけでした。
思春期のただ中にあったこともあるのかもしれませんが、私は自分の存在意義が見いだせなくなっていました。
そんな私を変えてくれたのは仲間の力でした。
このままではいけないと思い、芝居が学べる東京の大学に進学した私は
ともに舞台の道を志す仲間と出会いました。仲間とともに『ENTIME\\\'S』というパフォーマンス団体をつくり、力を合わせて活動をしました。
作品をともに作り上げるのはもちろん、お金を出し合い、情報を交換し合い、励まし合い、指摘し合い、笑い合いました。
私は、同じ志をもった仲間と活動ができることに大きな喜びを感じました。性格も昔と比べるとずいぶん明るくなりました。
それだけではありません。一人で活動していたときでは決して受からなかった大きなオーディションに受かったり、仲間のツテで仕事をもらったりすることができるようになりました。
おかげで今では、関東のとあるテレビ番組に定期的に出演させていただいたり、今年の冬、大きな商業演劇の舞台で役をいただけたりしています。
今の自分がいるのは仲間のおかげです。テレビや舞台出演案件も仲間から紹介してもらったものでした。
受かったときは最高に喜びました。
仲間には本当に感謝しています。
舞台を取り組んでいる仲間が多くいるということは、とても幸運な状態です。
役者も、ダンサーも、音楽家も、コメディアンも、スタッフワーカーも同じはずです。
そこで私は、東京で活動している、舞台人が一度に多くの仲間と出会える、交流会を開催することにいたしました。
みんなで明るい気持ちになれるように、いっそ派手に、銀座のパーティ会場で。
この交流会ですばらしい出会いが生まれ、
舞台芸術に取りくまれている方が、今よりももっと幸せになれることを心からお祈りさせていただくとともに、
精一杯皆様のご交流をサポートさせていただきます