※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

作家・前川麻子がワークショップ開催

  • 一寸小丸 一寸小丸(46)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(4) 閲覧(437) 2008/04/16 05:21

最近は小説家としての活動が目立っている前川麻子さん(2000年に小説新潮長編新人賞受賞)が、3月に龍昇企画公演「モグラ町」@シアターIWATOに出演し女優復活したんだけど、この作品は前川さんの7年ぶりの書き下ろし新作で、演出までやっちゃったらしい。久々にこっちに「帰ってきた」感じ。そのわりに、4月はバンド活動してるみたいだが・・・歌ってるし!

そんな前川さんが今度「芝居の」ワークショップを8月に開催するという。劇団アンファンテリブルは休団中だけど、ちょっと前まで8年間にわたってワークショップをやってました。その出身者は現在、様々な劇団で活躍しています。自分で劇団を旗揚げした人もいるとか。今回は「期間限定」らしいけど、またなんか始めてくれそうで期待してしまいます。さて、どうでしょう?

前川麻子ワークショップ「そのまま、そこにいるために。」の詳細
http://www.maekawa-asako.com/

前川麻子公式ブログ
http://workroom.blog56.fc2.com/
最新刊「ブルーハーツ」(07/7)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84-%E5%89%8D%E5%B7%9D-%E9%BA%BB%E5%AD%90/dp/4861764246
ヤポンチカライブ★4月26日(土)@渋谷 WastedTime
http://www.wastedtime.jp/

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • よくよく見てみると、このWSって一週間連続で、午後3時~9時の6時間というハードなものなのね。大変だ。

    それと、参加費用が一人1万円で、12人限定ってことは・・・合計でも12万円じゃないですか。スタジオあくとれという劇場を借りてるのに、そんな額でやっちゃうなんて・・・あいかわらず前川さん、ムチャするなあああ。

    まあ、役者にとってはラッキーなんでしょうけど。

    2008/04/17 07:29
  • 応募の締め切りが7月1日でしたのに、申し込みが定員に達したので、募集が締め切ってました。早っ!

    なんでも、ワークショップの最終日に公演形式の発表会をやるとか。それって一般公開はしないんでしょうかね。見たいなあ。もちろん、参加者の意見を聞いてみないとダメでしょうけど。「一般」はNGでも、関係者(参加者の友人・知人・親類・縁者)までとか。。。いや、ぜひ一般公開を、と願わずにはいられない。

    どうでしょうか?

    前川ブログ:仕事部屋
    http://workroom.blog56.fc2.com/

    2008/05/14 17:04
  • ワクが二つ空いたんだって。

    12人定員で募集したら、あっというまに埋まってしまったんで、定員を15にして締め切り、それへの対応で準備してきたら、最近になって二人キャンセルが出たんだと。

    ということで、ワクが二つ、空いてるそうです。なんかもったいない。もう来週で、急ですが、いかがでしょうか。

    2008/08/13 00:37
  • 最終日に一般公開の発表会をやるそうです。料金はカンパ500円。公演の後、劇場で飲み会をやるので、その飲み代を前払いする形です。ので、飲み会まで含めて「ワークショップ発表会」ということか。誰でも、当日、ふらっと寄っていいみたい。

    8月24日(日) 19時開演 500円(公演後の飲み代)
    (公演は1時間程度)
    会場:中野スタジオあくとれ(地図↓)
    http://actre.hp.infoseek.co.jp/actre3.html

    しかし、初対面の経験・未経験の演者たちが、たった一週間でどの程度のものが作れるのでしょうか・・・。どうでしょう。


    2008/08/20 06:30

このページのQRコードです。

拡大