※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

18日〆切・早割有【11/23-24 開催】大野大輔 監督 ワークショップ『辻占恋慕』『さよならエリュマントス』『アストラル・アブノーマル鈴木さん』(松本穂香主演)等[新宿](PayPay・クレジットカード決済可)

  • astrosandwich astrosandwich(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(33) 2024/11/04 19:18

『辻占恋慕』、『アストラル・アブノーマル鈴木さん』(松本穂香主演)、『ウルフなシッシー』の大野大輔監督による映画演技ワークショップを11月23~24日の2日間開催します!


『新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!』の脚本を担当するなど、演出の上手さに、皮肉の効いた笑いや、本の面白さは抜群で今期待されている若手監督です!
またセリフがドキュメンタリーの様にリアルで、しかしアドリブではないという演出にも注目です。


未公開の短編映画脚本を用いて監督が演出をして下さる実践的な内容となっています。
最後には撮影をして映像講評も行い、また撮影した映像は映像資料にも使用出来るのでお得なワークショップです。


銀行振り込みに、クレジットカード、PayPayでの決済も可能なので、この貴重な機会をお見逃しなくお願いします。

中学生以上であれば年齢、性別や演技経験や事務所所属等は問いませんので、ぜひご参加をお待ちしております。


【大野大輔 監督プロフィール】
1988 年生まれ、千葉県出身。映画美学校 13 期フィクションコース初等科修了。初監
督作『さいなら、BAD SAMURAI』がカナザワ映画祭でグランプリ。第 2 作『ウルフな
シッシー』が第 18 回 TAMA NEW WAVE でグランプリ、最優秀男優賞、最優秀女優
賞を受賞。続く松本穂香主演の WEB ドラマ『アストラル・アブノーマル鈴木さん』が好
評につきディレクターズ・カットの劇場版として公開。脚本・監督・編集・出演を手掛け
た長編映画『辻占恋慕』が2022年に公開。その他の作品にTV ドラマ『闇芝居(生)』、
『冥界喫茶ジュバック』などがある。脚本を手掛けた『新米記者トロッ子 私がやらねば
誰がやる!』が 2024 年 8 月に公開。


【 ワークショップ内容 】
自作の脚本を用いた演技実践。
短編作品のオリジナル脚本を用いて参加頂いた方にキャラクターを割り当て1シーンごとに演じて頂きます。
2人芝居がメインですが組み合わせ、ご要望によって3人以上になる場合もあります。

【 日程 】
2024年11月23日(土)、24(日)の2日間
A班 9:00~13:00
B班 14:00~18:00
※班別けの希望は出来ませんが、締切前であれば事情により困難な場合にのみ考慮します。

【 場所 】
「studio SOALLA」
西新宿5丁目駅 徒歩3分 / 新宿駅西口 徒歩14分

【 募集人数 】
1クラス 14名程度

【 受講資格 】
中学生以上であれば年齢、性別、演技経験等は問いません。

【 受講料(2日間・税込) 】
一般 15,500円
早割 15,000円 ※11/8 23:59までの申込み
学割 13,500円 ※当日学生証の要提示
リピーター割 14,000円
※アシスタントで見学も可

【支払方法】
銀行振込・クレジットカード・PayPay(当日決済)

【 応募締切 】
11月18日(月)

【 応募方法 】
ご応募は下記のフォームよりお願いします。
https://diract.jp/#entry


【 監督メッセージ 】
今年もDirActさんでワークショップを開催させていただくことになりました。皆さんのキャリアに少しでもプラスになれる様に頑張って取り組む所存です。
基本は台本をベースとしたカリキュラムになると思いますが、演じてみたい役柄のタイプなどご要望があれば是非仰ってください。どうぞよろしくお願い致します。


【 監督作品 】
『辻占恋慕』
https://youtu.be/72EBgPdmLeA
TAMA NEW WAVEでグランプリ他3冠に輝いた傑作『ウルフなシッシー』やYouTubeドラマから発展した怪作『アストラル・アブノーマル鈴⽊さん』など、不器⽤で⼀筋縄ではないキャラクターたちの⽇常と”ジワる”⼈間臭さを照射し、⼼に刺さる台詞の数々と⾻太な構成でファンを獲得し続けている⻤才・⼤野⼤輔監督が描く、平成から令和へと変わりゆく時代を⽣きる”持たざる者”たちの激苦な愛と⻘春のラプソディ。
ロックデュオ「チカチーロンズ」のボーカル・信太はある⽇の対バンライブでギターの直也にドタキャンを⾷らわされる。路頭に迷う信太に救いの⼿を差し伸べたのはシンガーソングライターの⽉⾒ゆべしだった。売れない、⾦ない、時間ない、三⼗路同⼠の⼆⼈は共鳴し、やがて信太はゆべしのマネージャー…そして恋⼈となる。しかしメジャーに進出させたい信太と⾃分のスタイルを頑なに曲げないゆべしの溝は⽇に⽇に深まっていくばかりで…。肥大した自意識と問題山積の現実の狭間でもがき苦しむ自称アーティストたちは、言い訳の効かない30歳を迎え、何を決断し、どのような道を辿るのか?

『さよならエリュマントス』
https://youtu.be/HM5m6zwelj0
ドサまわりの日々、絶えないトラブル、色んな意味で問題ありなマネージャー…鬼才・大野大輔監督最新作は解散寸前のチアリーダーズ6人がどん底でも輝いてみせた話。 2021年の『グリーンバレット』(監督:阪元裕吾)に続くミスマガジン2022のグランプリほか受賞者を主演にした映画企画の第2弾を手掛けるのは、『ウルフなシッシー』『アストラル・アブノーマル鈴木さん』『辻占恋慕』で着実に映画ファンの信頼を得てきた鬼才・大野大輔監督。今をときめくフレッシュなミスマガジンの女優陣6名で”解散寸前のやさぐれチアリーダーズ”という大胆不敵な原案を具現化している。ワケありマネージャー・宍倉役を演じた中島歩の他、米本学仁、豊田ルナ(ミスマガジン2019グランプリ)、川瀬陽太、平井亜門、田中爽一郎など一癖も二癖もある個性派俳優陣たちを迎え、辛辣でユーモアたっぷりな会話劇にドタバタ抗争劇まで加わった痛快娯楽作品がここに爆誕!
監督・脚本:大野大輔|音楽:渡辺雄司(大田原愚豚舎)|主題歌:MOSHIMO「さよならエリュマントス」(Nosy)|出演:瑚々、咲田ゆな、麻倉瑞季、斉藤里奈、三野宮鈴、藤本沙羅、⽶本学仁、豊⽥ルナ、川瀬陽太、平井亜⾨、⽥中爽⼀郎/中島歩

『アストラル・アブノーマル鈴木さん』
https://youtu.be/NVkBm4z_2yY
鈴木ララ(松本穂香)は、エスカレーターもWi-Fiスポットもない田舎町で、シングルマザーの久美子(西山繭子)と引きこもりの弟ルルオ(田中偉登)と同居し、塾の講師をしたりYouTubeに動画を投稿したりしていた。ある日、撮影クルーを引き連れたテレビディレクターの神野(広山詞葉)が彼女のもとを訪れる。
主演:松本 穂香


【見学アシスタントも募集!】
WSに興味はあるけど参加を悩んでいる方は、見学アシスタントをしてみませんか?
通常非公開ですが、アシスタントする事で見学する事が出来ます。
次回以降にWSに半額で参加出来るクーポンも進呈します!
アシスタント応募は下記からお願いします。
https://diract.jp/assistant/


【ディラクトワークショップの特徴】
●注目若手監督のWS
次にブレイクしそうな注目の若手映画監督にオファーしています。未来を担う若手監督と俳優をつなぐ事を目的としており、実際にWSを通じて多くキャスティングされています。

●終了後にも映像で復習
受講してただ終わりではなく、ビデオでも記録するので終了後に復習をすることが出来ます。(非公開)他のクラスの芝居も見れるので、どんなアプローチが出来るかの研究にもなります

●銀行振込 / クレジット対応
お支払い方法は銀行振込に、クレジットカード支払いにも対応しております。今すぐにお支払い出来ずに応募を悩んでいる方は、ぜひクレジットカード決済をご活用ください。

●集中出来る少人数制
ディラクトでは1クラス10?16人までとしている為、1人が芝居を出来る回数が多いです。他社では一度に40人など大人数な場合も多く、芝居が出来る回数が少ない事があります。

●芝居に入り込める会場
よくある殺風景なスタジオではなく、日常を想定したハウススタジオで開催します。映画のお芝居は大半が部屋なので、より芝居に入り込める集中しやすい環境です。

●見学アシスタント制度
WSを受けてみたいけど自信の無い方や、どんなことをやるのか気になる方は、アシスタントをすることで見学が可能です。次回半額クーポンも配布するので初心者にお勧めな制度です。
【ハラスメント防止のための取り組み】
・参加者に対して、暴言、強要、恫喝、人格否定等のいかなるハラスメント行為を行わず、安心安全な授業をします。
・人種やジェンダーなどの差別しません。
・講師による指導や、受講生同士の間で過度な身体接触が起こらないようにします。演技上必要な接触については任意とし、合意した場合にのみ行います。
・授業前にハラスメントに関する注意事項を再確認します。
・開講中にハラスメントに該当する兆候があった場合は迅速に対応します。
・受講者リストには連絡先などの個人情報を載せず、授業に必要な最低限の情報のみとします。
・懇親会を開催する場合には主催者も参加し、ハラスメントのない様に管理します。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。