※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

☆ まずこの国の「演劇評論家」がだらし無い。 お前らは、その事に、気付け ☆

  • 編集 編集(0)

    カテゴリ:フリートーク 返信(0) 閲覧(128) 2015/04/03 12:52

いつも、偉そうなことを言って、すいません。

俺は、1000年に1度の演劇革命家だ。

だから、この国の演劇界を背負っている。

それはもう、ご存知の通りだ。
http://stage.corich.jp/bbs/detail.php?sure_id=24069&sv=

この国の演劇は「全部俺の肩に掛かっている」んだ。

全部だ。

俺が道を誤れば、この国の演劇は地に落ちる。

なぜなら、俺のような存在は「一人もいない」。

俺は、疑うことも好きだ。

いるか? 俺が他にいるか?

お前は、俺と同じ人間の名前を言えるか?

『現在の演劇界で、演劇界を、ガチで、ぶっ壊して、ガチで、建て直しができそうな、俺と同じような、ここまで惹きつけ、過激で、かつ、やり方がクレバーな人間、の名前を、お前はとりあえず、言ってみろ?』

なぁ? 気付け。

『いねぇよ』

まず、その事が、大切だ。
お前は「俺に期待してることに、気付け」

ありがとう。

じゃあ今後だ。

世界の認識を
『演劇評論家が、だらし無いから、日本の演劇界は、発展しない』
ってことを、ちゃんと気付かせる。

良いか?

なぜ「日本の演劇評論家がだらし無い」か?

解るか?

解らねぇか?

じゃあ、俺の定番の聞き方で悪いが。

『お前の地元の友達に、日本で一番の演劇評論家は誰?』

って聞いてみろ。

こう答えるから。

『演劇評論家って、何?』

な? 爆笑しろ、お前ら。

笑いを用意した。

良いか?

「こういうのを、体たらく」って言うんだ。

ようは、だらし無ぇんだよ。

じゃあ、何をすべきか。

俺がやってることが、解るか?

「革命」だよ。

・・・・・・
(演劇界の中心)
山田
hi_002hi@yahoo.co.jp

俺にメールくれるのは良いけど。
俺は、変なヤツだからな。
それだけは、まず、解っといてくれ。
キチガイだ。
それから、完璧ではない。
多分、俺で合ってるが。
未知に臨む以上は、完璧じゃ、無いんだ。
俺が進む道には、道が無いぞ。

「完璧じゃ無い」
許してくれ。

俺が何とか、観客に、チューナーを、合わせる。
それは、自信がある。

このチューナーに自信の無いヤツに、演劇の革命は無理だ。

加えると。
俺の理想は「俺の一人芝居」じゃ無いんだ。
演劇は「役者さんが存在して、演劇だ」と、
一般の人は思う。

だから「一人だけの劇団」じゃいけない。
俺はそれが、嫌だ。

この世界の演劇に、今、必要なのは、何か。
俺は、俺の存在だと思ってる。

俺を許せる人間は、いるか?

いたら。頼む。
君がどうしても必要なんだ。

俺には、「君」に語る才能がある。

気付いたか?

「他者」と「会話」できるんだ。

この才能が解るか?

この次に、俺たちの外の世界に、今、何が必要か・・・。

これから。
「演劇の外」にあるものと、話をしに行こう。「演劇に引っ張ってくるぞ」。
・・・・・・

このページのQRコードです。

拡大