「ホンが読める役者になる」
~スタニスラフスキーの神髄「身体的行動のメソッド」を学ぶ10日間~
「ホンが読める役者」とは、
演出家にとって必要な、共に作品を創造するパートナー、役を創造する芸術家。
「ホンが読めない役者」は、
ただの足手まといか、お客さん。
台本から、何を拾い出し、どう分析すれば
「自然で心を震わす演技」
が出来るのか?
スタニスラフスキーは、完全に具体的に、ハッキリと伝えています。
残念ながら、現在の日本ではまだ、殆どの俳優さんが、台本の膨大な情報の10分の1も読み取れないまま、本番の演技に望んでいます。
この台本分析のメソッドを知っているのと知らないのでは、
赤ん坊と大人程の違い
が有り、習得すれば、確実・飛躍的に演技力がアップします。
この方法は最新の脳科学にも一致する、人間の行動と心理についての明確な科学=自然の法則。
美しく、奇跡的で、天才的です 。
どんな台本をもらっても、俳優自身で正確な台本の分析が出来るようになります。
オーディション通過率が格段にアップします。
下の項目に心当たりがあるなら、確実に原因を理解し改善できるようになります。
・オーディションや本番で「緊張してうまく行かない」
・「お前の台詞は伝わらない」と言われる
・「お前は相手の芝居を受けていない」と言われる
・「一人で芝居をするな」と言われる
・「演技がわざとらしい」「嘘っぽい」「大袈裟だ」「リアリティーが無い」と言われる
※受講者の感想http://edgeproject2007.blog116.fc2.com/blog-entry-44.html
是非この機会にスタニスラフスキー「行動分析のメソッド」を学んでみませんか?
・正確に理論を学び(1日)
・短い戯曲を使って実際に分析し(3日間)
・自らの分析に則って演じ(5日間)
・10日目に発表します。
・・・<夜 クラス:18時半~22時>・・・
3月
28(土) 、31(火)
4月
4(土)、7(火)、11(土)、14(火)、21(火)、25(土)、28(火)
5月
2(土)全10回
予備日5月5日(火)
・・・<昼 クラス:13時半~17時>・・・
3月30(月)
4月
2(木)、6(月)、9(木)、13(月)、16(木)、20(月)23(木)、27(月)、30(木)
全10回
予備日5月4(月)
<定員> 両クラス共8名先着順。(目の届く人数で内容が濃く、丁寧な指導が好評です!)
<受講料>40,000円。再受講30,000円
<会場>品川区中延駅徒歩30秒 Prayers studioアトリエ。
<お申込み・お問い合わせ>
メール info@prayers.jp
(翌日になっても返信の無い場合はメールトラブルの可能性が有ります。お手数ですが再度ご連絡下さい。)
電話 080-7004-8293
<返金保証>
10日間のクラス終了後に、もしも内容に価値がないと感じられたのなら、遠慮なくおっしゃってください。
受講料金の全額を返金させて頂きます。
これで、このクラスを受講されることに関して、貴方には1ミリのリスクも無い筈です。
「どうしても良い演技が出来るようになりたい!」そういう情熱と筆記用具だけ持って受講にいらしてください。
<その他詳細>
http://prayers.jp/workshop.html
【このクラスをご受講頂く事で貴方が得られるメリットは?】
貴方がこのクラスをご受講頂く事で手にする可能性は計り知れないほど大きなものになると私たちは自分達自身の経験を持って確信しています。
殆どの俳優さんは、台本を貰ってから
「なんとなく」分析をして
「こんな感情のこんなシーン」という
イメージのようなもので演技をするのではないでしょうか?
或いは何人かの方は
「『目的』を見つけるんだよ」
なんてアドバイスを受けたことが有るかもしれませんね。
台本に書かれているのは、人間が発する言葉です。
人間が言葉を発するには必ず「理由」が有ります。
【台詞の裏にある、台詞を発する理由=人間の脳が持つ法則】
「は? うそだろ? 理由なんか無くなんとなく言う事あるじゃん!」
そう思われるかもしれませんが、実はそんな時でも人間は
「無意識下」
で必ず理由が有って物を言ったり行動したりしているのです。
これは人間の脳が持つ特性、科学的な根拠を持つ「真実」なのです。
100年前のスタニスラフスキーと言う人物が、天才的な俳優たちを研究して共通する点を見つけ出し分析し導き出した法則が、スタニスラフスキーシステムです。
そしてこれは最新の科学がようやく解き明かし始めた人間の脳についての科学「脳科学」の研究結果に完全に符合している真実です。
この役はこのシーンで「なぜ、何の為に」このセリフを言うのか?つまり上記の「目的」。
これは人間が普段無意識に発している言動の裏に『意図』がある。と言う考え方です。
殆どの俳優さんが役の言動の原因を過去に求めますが、「ホンが読める」のクラスを受講することで、ここに大きな転換が起こります。
まさに、「目から巨大なうろこが落ちます」。
台詞の裏の、この『意図』を見つけることが出来れば貴方の演技は格段にリアルで説得力を増します。
台詞から「目的」を見つける。
これに苦心した方も多いのではないでしょうか?
【台本の中で具体的に注目する点と順番まで分かるようになる】
「本が読める役者になる」クラスをご受講頂く事で、
まず最初に台本中の何に注目し、どういう視点でそれを分析し、次に何を拾い出し、どういう方法で分析したら良いのか。
具体的でハッキリ分かるようになります。
なぜそうなのかも、すっきり腑に落ちて納得して頂けるはずです。
【目の前でクラスメイトの演技がみるみる変わって行きます】
そして6日目からは皆さん自身で導き出した分析結果を使って、実際に相手役と演じて頂きます。
相手役と演じる時に何に焦点を絞り、どう演じる事で、観客を引き込む密度、目を離せない質が生まれるのか。
皆さんは、クラスメイトの演技が目の前でどんどん変わって行くのを目の当たりにすることになります。
勿論あなた自身の演技も、変わります。
そしてその明確な理由を手に入れることになるのです。
「良い演技が出来るようになりたい」と思われる方なら、その秘訣をどうしても欲しいと、のどから手が出るような思いの貴方には、必ず喜んで頂けるクラスだと確信しています。
【返金保証】
私達はこのクラスでお伝えしているスタニスラフスキーの身体的行動のメソッドに自信を持って居ます。
ですから、10日間のクラス終了後にもしも内容にそれだけの価値がないと感じられたのなら、遠慮なくおっしゃってください。受講料金の全額を返金させて頂きます。
これで、このクラスを受講されることに関して、貴方には1ミリのリスクもありません。
『良い演技を出来るようになりたい!』この情熱さえ有れば、その秘訣が手に入るのです。
ピントきた方は、是非この機会にご利用下さい。