※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

今だけ料金自由!初心者歓迎!経験不問!劇活!

  • IRG IRG(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(120) 2015/03/09 02:15

□劇活とは?

「想像力の使い方」と「表現力の鍛え方」を磨く社会人向け演劇活用ワークショップです。

演劇人はビジネスマンと出会う機会が少ないです。
だから舞台の観客は演劇人ばかりになってしまいがちなのです。
ぜひ、今までにない繋がりを演劇の稽古場でつくってください。

演劇をしたことがない方にもわかる演劇ワークショップなので演劇初心者でも大丈夫です。
ですが社会人向けの演劇メソッドは演劇人向けの演劇メソッドとは違った力が求められます。
演劇を日常生活により活かせる実感が必要なのです。


□社会人向けの演劇メソッドって何をするの?

そのために演劇に「心理学」を取り入れることで誰でもわかりやすい講義にしてあります。
また「ゲーム要素」を取り入れることで誰でも親しみやすいトレーニングとなっています。

『人生演出メソッド』と名付けたその演劇活用法は

・スタニスラフスキーシステム
・メソッド演技論
・ルコックシステム
・シアターゲーム
・インプロ
他・・・

と様々な演技論をベースにつくられていますので、ベテランの役者さんにとっても新しい演技の切り口として満足感はとても高いです。


□演劇の力を使って多くのコネクションをつくろう!

演劇の力は日常生活にすごく役立つことをみなさんは知っていると思います。

「想像力」が主役として自分らしく生きるための力を与えてくれます。
「表現力」が表舞台で面白く伝えるための力を与えてくれます。

劇活サークルは演劇を目的ではなく手段として使っています。
そうすることで演劇のことを全く知らない社会人も演劇に触れることが出来るからです。
劇活サークルは演劇人と社会人の良き交流の場になることを望んでいます。

なんと今月、3月は一般初回3,000円のところ初回【カンパ制】になっております!
舞台に立っている方、立ったことのある方、立つ予定の方、ぜひ劇活サークルで今までなかった演劇活用法を学びましょう!
そして今までなかった繋がりを作ってみませんか?


■日程
2015年03月01日(月)
2015年03月05日(木)
2015年03月09日(月)
2015年03月19日(木)
2015年03月27日(金)
2015年03月30日(月)

2015年04月01日(水)
2015年04月06日(月)
2015年04月09日(木)
2015年04月15日(水)
2015年04月20日(月)
2015年04月23日(木)


■時間
19:30~21:00
※受付開始は15分前になります


■場所
あんさんぶる荻窪
※杉並区荻窪5-15-13
※JR荻窪駅西口より徒歩3分


■参加費
初回:カンパ制
(4月から変更することがあります)

■定員
10名(先着順)


■内容
・演劇×心理学による講義
・演劇×ゲームによるワーク


■通うことで期待できる役者における効果の一部
・存在感があがる(自分への想像力)
・役作りが上手くなる(他人への想像力)
・台本の理解力がつく(世界への想像力)
・役を自分のものにできる(自分への表現力)
・演技力が向上する(他人への表現力)
・ファンがふえる(世界への表現力)


■通うことで期待できる一般生活における効果の一部
・自信がつく(自分への想像力)
・人間関係が円滑になる(他人への想像力)
・問題解決能力があがる(世界への想像力)
・感情や身体のコントロールが身につく(自分への表現力)
・内面の魅力を外面として出せるようになる(他人への表現力)
・目的達成能力があがる(世界への表現力)


■お申し込み方法
・メールフォームでお申し込みの方
①お申し込みフォーム
http://bit.ly/1y3Gqox
に必要事項をご入力のうえ、送信してください。
※参加理由の欄に「俳優」とお書き添え下さい。
 
②申し込み完了メールを返信させて頂きます。

・メールにてお申し込みの方
①下記アドレスに
ikedaregogarage@gmail.com
件名:参加日程&劇活サークル俳優参加希望
本文:名前/性別/メールアドレス/携帯番号
をご記入のうえ、送信してください。

②申し込み完了メールを送信させて頂きます。


■お支払い方法
当日、現金でお支払いください。


■注意
※現在公演を控えているチラシなどがありましたらお持ちください。
※やむを得ず参加をキャンセルされる場合は、ご一報ください。


■講師略歴
・池田練悟
・人生演出家(人生演出メソッド)家元/舞台演出家/俳優/作家/演技指導者
 自由大学・教授/アナログゲームファシリテーター
・7歳で劇団を旗揚げ。
・赤面症・吃音症・対人恐怖症を演劇メソッドで克服し、演劇研究に没頭
・「想像力」「表現力」向上手法としての演劇の価値を深く理解し発信し始める
・脚本執筆100超 舞台経験300超 500人以上の演技指導実績
・集大成として2014年から「人生演出メソッド」の普及活動を開始
・現在に至る

活動実績:デザインフェスタ・活弁シネマイム/ルナティック演劇祭優勝/BizMatch準優勝/プレゼン道場講師


【お問い合わせ】
IKEDA REGO GARAGE
メール:ikedaregogarage@gmail.com
電話:090-6137-0730(池田)
http://www.ikedaregogarage.com/
https://www.facebook.com/ikedaregogarage

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。