※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ENBUゼミ【濱口竜介監督講座】3/18・19

ENBUゼミナール主催
3月の短期講座

俳優ワークショップ・濱口竜介講座

〔講座内容/濱口監督コメント〕

監督をしています濱口と申します。
最初にはっきりと申し上げておきますと、この2日間のワークショップで「演技ができるようになる」というようなことは一切ありません。

どちらかと言えば、演技というものの「できなさ」に出会うことになるでしょう。それは厳しい演技という世界の第一歩、という意味ですらありません。今現在の私の考えでは、演技というのはどこまでも「できない」ものなのではないかという気がします。

では、「演技」と言うときに指す行為は何かとはたと考えてみると、話す、動く…、細分化するならば、立つ、座る、歩く、食べる、寝る、見る、聞く…。どれも我々が日常にやっている行為、できている行為です。
では、演技の「できなさ」とはいったいどこに存しているのか。つまり、単に生きることと演じることは何か違うのか。「できなさ」自体を生きること、耐えること、例えばそれが「演じる」ということなのではないか、という気が、ごく何となくですが、します。

その「演じる」を、我々の日常的な所作や会話の中から考えていきたい。
わずかな手がかりから始めたいと思います。
興味持たれた方は是非、ご参加ください。

<日程>
3月18日(水)、3月19日(木)  両日共13:00~18:30
※基本的に2日間通しての受講をお願いしております。

〈会場〉
ENBUゼミナール

〈受講料〉
20,000円(税込)
ペア割引・中高生割引あり(各18,000円)

〈定員〉
各20名

〈お申込方法〉
ENBU公式サイトの申込フォーム、またはメール・電話にて承ります。
メールでのお申込の場合、件名を「ワークショップ講座申込」とし、本文「お名前・ふりがな・希望講座・性別・年齢・ご住所」を明記してお送り下さい。
TEL  03-5358-5211
mail enbu-info@enbuzemi.co.jp
申込み後、銀行振込にてご入金、もしくは事務局窓口にて直接、お支払下さい。ご入金の確認をもって、申込み完了となります。

〈ENBU公式サイト〉
http://t.co/2Lsv11UYQz

〔講師:濱口竜介プロフィール〕
映画監督。1978年生まれ。東京大学卒業後は自作製作と平行して映画、テレビの助監督を務めた後、06年に東京藝術大学院映像研究科に入学。修了制作 『PASSION』は2008年のサンセバスチャン国際映画祭、東京フィルメックスのコンペに出品されるなど、国内外の映画祭で上映。2012年7~8月 には東京・渋谷で初の特集上映も企画された。神戸で撮影された最新作『ハッピーアワー』は今年公開予定。

/ENBUゼミナール事務局
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 来週の開講となりました。
    定員に達していなければ直前でも受け付けますので、お気軽にお問い合わせください!

2015/03/09 18:47

このページのQRコードです。

拡大