※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

観てきた!の投稿数はやっぱり注目度なんですかね

  • itomasa7 itomasa7(220)

    カテゴリ:フリートーク 返信(2) 閲覧(126) 2015/02/24 23:37

思わぬ大物(TVドラマ出演役者さんなど)が出ていても
観てきた!が全然投稿されない舞台もあれば、
名前も聞いた事のないような劇団さんで
観てきた!が大量投稿されたり。

実際舞台を観たとして、
観てきた!を皆さんが投稿する基準はなんなんでしょうか?


自分は、(自分が観てない演目はともかく)
観てきた舞台については色々な感想が読みたくて読みたくて
たまらない人間なので、ついつい毎日チェックしてしまいます。
※ 自分自身は観劇した演目は必ず1回分は投稿します。

何か、みなさんに感想投稿させたくなるような仕組みがあればいいのになあ( ´ー`)
何か、「これがあるなら毎回感想投稿してもいい」というような
要望ありませんか?
それをCoRich側に伝える事でWin-Winな関係になれそうな気も
しないでも・・・
  • 自分の観てきた を しっかり劇団の役者さんが読んでくれてるってわかること。エクスクエストさんなんかはそうですね。

    あと こちらの感想に関して ちゃんとコメを下さるかたもいます

    これ、1番嬉しいです。大変なことだと思うから期待はしないけど。

    劇団側で 果たしてこりっちを知ってるのかな と心配になる劇団もありましたねえ(笑)


    あと 「観てきた 」は 数より 中身ですよね。

    でも 観てきた を書くこと 口コミに迎合せず プロとしてでなくひとりの観客として 感想を発信するのは 小劇団ファンの醍醐味だと私は思ってます。


    2015/02/26 15:51
  • >junjuncatさん

    舞台終演後などに「CoRichへの感想投稿などをお願いします」と
    案内している役者さんなんかは
    結構CoRichの感想を読んでくれてるみたいですね。

    ある役者さんが私が書いたCoRichの感想
    (その劇については否定的な感想でした)を読んで
    「胸に刺さるものだったのでそれからは毎回感想読んでます」と
    言ってくれた事があります。

    肯定的/否定的どちらの感想であっても
    真摯に受け止めてくれる役者さんの存在は
    自分にとっても嬉しいものでした。

    ※ ハッキリいってそれまでは「役者」より「劇団」を中心に
      お芝居を観ていたのですが、
      その一言をいただいてからは「役者」さん自身についても
      ファンになってしまいました。

    ※ X-QUESTトクさんも同様のコメントをくれた事があります。
      それにも感動しました。


    CoRichへの舞台情報掲載自体にお金がかかるものなのか知りませんが、
    舞台観劇してきて「さて、感想をあげよう」と思ったら
    舞台情報自体がCoRichに載ってないのを知ると、
    「あーあ、所詮表で勝負しない人達なのか」
    とちょっとがっかりする事もあります。
    (まあ、理由は色々なのでしょうが…)


    >あと 「観てきた 」は 数より 中身ですよね。

    >でも 観てきた を書くこと 口コミに迎合せず プロとしてでなく
    >ひとりの観客として 感想を発信するのは
    >小劇団ファンの醍醐味だと私は思ってます。

    この意見まさにその通りだと思います。

    怪しいほどの投稿数で似たり寄ったりのよいしょ感想が
    投稿されている舞台よりも、
    観劇者自身がどこに注目し、どこにどういう気持ちを持ったか、
    など示してくれている感想は、
    ・ (観劇前や再観劇の際の)お芝居への期待も高まる
    ・ (観劇後)自分の感想と比べて、新たな「視点」を得られる
    などいいことづくめだと思います。


    つまり、役者さん自身が「CoRich自分ら読んでますから!」って
    アピールしてくれる事がまず
    「CoRich自体への感想投稿が増える事」に繋がりそうですね。

    2015/02/26 23:08

このページのQRコードです。

拡大