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カタロゴス〜「数」についての短編集〜キャストWSオーディション8月22日〆切(2025年2月上演)

【公演詳細】
『カタロゴス〜「数」についての短編集〜』
原作 春陽漁介(劇団5454)
脚色・演出 シバタアリス

2025年2月7~11日公演。
劇場HOPE
〒164-0001 東京都中野区中野3丁目22-8
キャパ約70席

劇団5454で2014年に初演された演劇『カタロゴス〜「数」についての短編集〜』は数と共に様々な日常、非日常を発見していく作品です。 劇団5454公演(ビギナー♀・結晶)で演出助手を務めたシバタアリスが、独自の目線で本公演を構築し直します。

それに伴い一緒に舞台を作り上げてくれるキャストを募集します。男女ともに、また年齢も幅広く募集しております。ぜひご応募ください。

【イントロダクション】
集合は10時。偏差値は50。降水確率60%。人生の2択。3年目の倦怠期。
特価3980円でラッキー。時計を見たら4時44分でちょっとブルー。
確立が全てじゃないけれど、成功率は高い方がいい。
多けりゃいいとは思わぬけれど、友はいっぱい居て欲しい。
数字が何かの暗示なら、信じてみるのも損はない。

劇団5454で人気を博す短編シリーズのスタートを切った作品。
原作の5つのストーリーにオリジナルストーリを加えた6つの「数」ついての短編集でお送りします。
ありふれた日常と知らない世界での一幕。

「数」から広がるもうひとつの私。



【オーディションのスケジュール】
2024/8/22 募集締め切り(順次対面オーディションのご案内)
2024/8/26.27 都内某所にていずれかの日程で対面オーディション(別日も相談可)
2024/9上旬 オーディション結果発表(一部ダブルキャストの可能あり)

【合格後の暫定スケジュール】
2024年10月上旬 ビジュアル撮影

11月中旬 顔合わせ

12月〜 稽古開始(週3〜4程度)

2025年2月〜 1週間程度集中稽古

2月7日〜11日、劇場HOPEにて本番予定

【オーディション参加費】
なし

【合格後にかかる費用】
活動中にかかる費用は一切ございません。交通費はご負担ください。

【報酬や給与、賞金や賞品、手当など】
チケットノルマはございません
1枚目からチケットバックあり、売上枚数に応じてバック率が変動いたします。
グッズバックもございます。
(詳細はお問い合わせください。報酬につきましてご要望等ありましたらオーディションの際にご相談ください。)

【応募資格】

満18歳以上の方
過去どんな規模でも、観客・もしくはカメラの前で役者としての経験がある方

【応募方法】

応募フォーム
https://forms.gle/PPHsgx2KcL7JXR5HA
上記の応募フォームを記入の上送信してください。

または、応募先メールアドレスに、下記の必要事項を記載の上メールしてください。必要事項が書かれていれば形式は自由です。ファイル添付でも可。
受領を確認した時点で3日以内に送信元メールアドレスへ返信をお送りします。

どちらの応募方法であっても審査に影響はございません。

応募先メールアドレス
play.campanella@gmail.com

必要事項
・氏名(芸名も可)
・年齢
・住所
・レッスン経験も含めた芸歴
・活動SNS(あれば)
・対面オーディション希望日(8月26日または27日、時間帯指定がある場合も加えて記載してください。
両日不可能な場合は8月29日以降1週間の中で可能な日と時間を3候補あげてください。)
・写真1枚(上半身またはアップ、 3カ月以内に撮影したもの)の送付


【お問い合わせ】
メール
play.campanella@gmail.com

HP
https://www.play-campanella.com


【主催者プロフィール】
シバタアリス

東京都出身。俳優、演出助手。2002年生まれ。武蔵野美術大学 造形構想学部映像学科在学。劇団5454『ビギナー♀️』『結晶』(作・演出 春陽漁介)で演出助手を務める。また2023年茅原実里の一人芝居『メリーと不思議な夢』(作・演出 春陽漁介)ではエピローグ小説の執筆を担当。2024年4月舞台「溢れる」主催(プロデュースユニット・カムパネルラ公演)


【劇団5454】
脚本家、演出家の春陽漁介を主宰として、2012年4月旗揚げ。
作風は人間の心理的な部分から作られるヒューマンコメディー。
第2回公演「ト音」は、劇作家協会の第19回新人戯曲賞の最終選考に選ばれ、高校演劇を中心に、各地で上演されて続けている。
【ハラスメント防止のための取り組み】
恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。
あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。
ワークショップ指導者と参加者が2人きりになることはありません。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。