※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

劇場でのアンケート内容を全部上げる劇団さん、素敵です

  • itomasa7 itomasa7(220)

    カテゴリ:フリートーク 返信(0) 閲覧(89) 2015/02/14 19:00

CoRichで全観劇者の感想を読めれば一番幸せですが、
書くの自体に抵抗その他ある方もいて
それは難しい模様。

某劇団さんがお芝居の際に用意したアンケート用紙に
返答された内容をほぼ全部ブログにあげてくれてました。

全部読みましたが、好評/悪評含め全てが
劇団と観劇者にとって意味のある感想だと思いました。


そうやって、各劇団さん、自劇団の演目に対する
アンケート内容を公表したらいいのにな、
と思いましたので、書き込ませていただきました。

※ 「それがどういう意味がある、どう役に立つ」と言われても
  単なる観劇者の自分には全部は把握しきれませんが、
  いろんな視点がある事が観客にわかる事と
  劇団/役者さん側にも「ここは改善できる(特に公演中なら最高)」
  という点などがちゃんとヒヤリングされていて、
  なおかつその事実を公表してくれる、というのは
  紳士的かつ高評価かと思いました。