※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

劇団なのぐらむ 劇団員募集

劇団なのぐらむでは4年ぶりに劇団員を募集いたします。
所属ご希望の方は、2月21日・2月22日に開催するワークショップにご参加ください。

【募集要項】
年齢・性別不問、原則舞台経験のある方。
※未経験の方でご希望される場合は、デビューまで半年~1年稽古に参加していただきます。

【ワークショップ】
・日時
2月21日・2月22日 13時~17時

・場所
新宿区内
※具体的な場所につきましては、ご応募いただきました方にのみお知らせいたします。

・参加費
1日 1000円

【劇団なのぐらむとは】
第1回からすべての脚本を座長の鈴木実が手がける。
全編を通してコメディであるが、なんらかの事件・事故をきっかけに物語はサスペンスを帯び、登場人物たちの心の葛藤がストーリーに奥行きをあたえ、観客の心をひきつける。
登場人物の一人ひとりが人間味にあふれており迫真で滑稽。それは例えば流血シーンであっても何故か笑ってしまう観客もいるというエピソードにあらわれている。
照明は過度になりすぎず、時間の経過による繊細な変化を見せ、出演者の演技にコントラストを加える。
音楽は物語の始まりと終わりにのみ流れ、ストーリーに期待と余韻を持たせる。
具体的な舞台セットを背景に、出演者のわずかな仕草などを深く追求し、舞台の上の出来事をまるでのぞき見ているようなリアルな世界を作り出す演出が特徴。
どこか別の日常にいる、ちょっと悪くて可愛い人たちの異常な一日を繰り広げる作品となっている。

【略歴】
1998年旗揚げ。同年10月、第1回公演「Perfect Blue」を大塚ジェルスホールで上演。
1999年4月の第2回公演を新宿タイニイアリス、第3回公演を新宿パンプルムス、以降2003年4月の第10回公演までを新宿タイニイアリスで上演。
2003年10月、第11回公演「丘の上のヒツジたち」を新宿スタジオアルタで上演。
2004年4月の第12回公演~第15回公演を恵比寿・エコー劇場、第16回公演を池袋シアターグリーン、第17回公演以降は恵比寿・エコー劇場で上演。
2014年10月、第31回公演「アンタゴニストの言い分け」を恵比寿・エコー劇場で上演。
次回第32回公演は、2015年6月11日~6月14日恵比寿・エコー劇場にて公演。

※ホームページに過去作品の写真・ダイジェストを掲載しております。
参考にして下さい。

《応募方法》
メールにてご連絡をお願いいたします。
その際、タイトルに『劇団所属希望』とご入力ください。
メール本文に、氏名・年齢・性別・演劇略歴を明記してください。

《ご応募・お問い合わせ先》
劇団なのぐらむ制作部 担当:染谷(ソメヤ)
E-mail:theater.nanogram@ezweb.ne.jp
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大