※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

TOKYO 3DAYS 32時間 【演技集中ワークショップ】8月2日(金)~4日(日) ~演技のポイントが分かれば誰でも演技が上手くなる~

TOKYO 3DAYS 32時間 【演技集中ワークショップ】
2024年8月2日(金)~4日(日)
~演技のポイントが分かれば誰でも演技が上手くなる~

この夏、東京で3日間32時間の【演技集中ワークショップ】を行います。
昨年も関東と関西の両方で開催致しました。
今夏も第1弾として、東京開催から告知させて頂きます。
この機会に、全国の皆様も32時間「演技集中ワークショップ」に、是非参加ください。

夜行バスでやって来て!朝から晩まで3日間32時間!
演技に集中して「演技のポイント」を身に付けて「演技が上手く」なりましょう!

【今回のポイント!】
台本を即興のように、自然に演じられることを目的としています!
その為に今回は【インプロビゼーション】&【メソード演技】&【AR演技メソード】のスキルを融合した
新しい表現の作り方に挑戦して頂きます。

①【こんな方を対象としています!】
▪役の作り方を学びたい方
▪演技が中々上達しないと感じている方
▪演技が上達するポイントを知りたい方
▪定期的に演技を学ぶ環境を作るのが難しい方
▪これから演技を学びたいと思っている方

②【3日間で何が学べるの?】
たった3日間で何が学べるのか?と思われる方もいると思いますが、今回は演技が上手くなる「ポイント」を学ぶ3日間です。
そのポイントを「学び」「理解」し、日々の生活で意識して「習慣化」することで演技は上達します。
何年勉強しても演技が上達しないと感じた方は、この「ポイント」を理解出来ていない可能性があります。仮に高いレベルの演技を学んでも、前に進めないで挫折される方もいます。
それは「学びの障害」と言われるものが起こっています。この障害の為に前に進めないのです。
一生懸命学んでいても、気持ちが焦るだけで前に進めなくなります。
そんな「障害」にぶつかった経験のある方には、この3日間32時間の【演技集中ワークショップ】をお勧めします。
またこれから本格的に演技を学ばれる方にも役立ちます。

③【演技のポイントとは?】
演技のポイントは大きく分けて「言葉」「感情」「表現」の3つになります。
そして今回は「インプロビゼーション」&「メソード演技」&「AR演技メソード」を効果的に使い、具体的に「シーンの作り方」と「役作り」のポイントを学ぶことが出来ます。
3日間32時間の「論理的」な学びで頭と身体と心を開放し、演技ワークを通して学びを身体に落とし込みます。

④【3日間の内容】
1) 即興演技に必要なスキルを学びます。
2) セリフのある演技に必要なスキルを学びます。
3) シーンを演じる為に必要な表現の作り方を学びます。
この「インプロビゼーション」「メソード演技」「AR演技メソード」を融合した、少しユニークな体験は、シンプルでありパワフルな自分を作り出します。

夏の3日間 TOKYO 3DAYS 32時間 【演技集中ワークショップ】
~演技のポイントが分かれば誰でも演技が上手くなる~
【曜日】
■8月2日(金)~4日(日)
【時 間】
■2日(金)  9:00~21:00(12時間 )
■3日(土)  9:00~21:00(12時間 )
■4日(日)  9:00~17:00(8時間)
※入退室及び食事時間を含む合計32時間のワークショップになります。

【会 場】
■小田急線「代々木上原」または「狛江」駅周辺施設を利用します。
※詳細は参加者に直接ご連絡させて頂きます。

【定 員】
■限定12名

【参加費】
■参加費:「早割一括」 40,000円(7月19日(金)まで)
■参加費:「早割分割」 10,000円×4回 (1回目を7月19日(金)まで)
■参加費:「通常一括」 45,000円
■参加費:「通常分割」 15,000円×1回 10,000円×3回(1回目を7月26日(金)まで)
※分割払いをお選びの方は簡単な契約書をご記入頂きます。


【お申し込みフォーム】
https://ws.formzu.net/dist/S188604783/


【キャンセルポリシーに関して】
ご利用当日及び前日:100%
ご利用日から5日前:75%
ご利用日から10日前:50%
※上記の通りキャンセル料が発生致しますので予めご了承ください。


【主宰プロフィール】
TAKEMI KATSUSHIKA
俳優、演出家、演技コーチ、劇作家、脚本家、監督、プロデューサー
株式会社スターズ 代表取締役
日本アカデミー賞協会会員/日本演出者協会会員
オリジナル演技メソード「AR演技メソード」考案者
演技コーチ実績28年。
東京の東急東横線「祐天寺」に俳優塾スタジオを1995年に設立。
「スタニスラフスキーシステム」「メソード演技」「インプロビゼーション」「エモーショナル・トーン・スケール」等の演技テクニックを中心に演技指導をする。2006年「AR演技メソード」考案。
【映画】
黒澤明監督「影武者」「 乱」、武智鉄二監督「 白日夢」、橋本忍監督 「幻の湖」
【テレビ】
NHK「なっちゃんの写真館」「あなたに首ったけ」、 TBS「愛の分かれ道」「特捜最前線」、日本テレビ「太陽にほえろ」、CX「ただいま放課後」 など
【CM】
積水ハウス、 P&Gサンホーム、 E&Gハナビシ、 チャームナップミニなど
【自主制作映画】
「YES NO」 監督・脚本・製作 神奈川県映像フェスティバル入選
「EXIT」 監督・脚本・製作 神奈川県映像フェスティバル優秀賞受賞
「JUMP」 監督・脚本・製作
【舞 台】
■劇団初舞台主宰公演 
全公演、作・演出・出演 勝然武美
◇「アパートの部屋貸します」
銀座みゆき館劇場、新宿シアターモリエール(再演)、俳優塾スタジオ公演(再演)、横浜関内ホール
◇「星くず達の素敵な悪戯」 
銀座みゆき館劇場、新宿シアターモリエール(再演)、俳優塾スタジオ公演(再演)
◇「ロボットは恋をした!」 
銀座みゆき館劇場
◇「眠りから醒めた天使」  
銀座みゆき館劇場、新宿シアターモリエール(再演)、俳優塾スタジオ公演(再演)
◇「満月の夜は騒がしい」  
銀座みゆき館劇場、新宿シアターモリエール(再演)、東京劇術劇場(再演)
◇「鈴木君の災難」     
銀座みゆき館劇場
◇「二階に住む怪獣」    
銀座みゆき館劇場
◇「アダルト・チルドレン」 
青山円形形劇場、東京劇術劇場、彩の国埼玉芸術劇場
◇「夢より遠い場所」    
東京劇術劇場、名古屋芸術劇場(再演)、俳優塾スタジオ公演(再演)
◇「輝く太陽の下で」    
青山円形劇場
◇「終わらない夜」     
シアタートラム 
■K・カンパニー主宰公演
全公演、作・演出:勝然武美
◇「一夜物語」パーシモンホール(東京)
◇「二夜物語」パーシモンホール(東京)
◇「リバース」パーシモンホール(東京)、赤レンガ倉庫(横浜)、愛知県芸術劇場(名古屋) 三都市公演
■俳優養成所「俳優塾スタジオ」公演 
全公演、演出:勝然武美
□「頭痛肩こり樋口一葉」作・井上ひさし (俳優塾スタジオ)
□「 キネマの天地」作・井上ひさし (俳優塾スタジオ) 
□「法王庁の避妊法」作・飯島早苗、鈴木裕美(俳優塾スタジオ) 
□「楽屋」作・清水邦夫(俳優塾スタジオ) 
□「見果てぬ夢」作・堤康之(俳優塾スタジオ)
□「ジプシー」作・横内健介(俳優塾スタジオ)
□「八月のシャハラザード」作・高橋いさを(俳優塾スタジオ)
□「バンク・バン・レッスン」作・高橋いさを(俳優塾スタジオ)
□「時の物置」作・永井愛(俳優塾スタジオ)
□「その受話器はロバの耳」作・土田英生、(荻窪メガバックスシアター)
□「ナツヤスミ語辞典」作・成井豊、(俳優塾スタジオ)
□「アイスクリームマン」作・岩松了(俳優塾スタジオ)
★「ストレス解消センター行き」作・ギィ・フォワシー
 ギィ・フォワシー演劇コンクール優秀賞受賞(池袋あうるスポット)
 両国シアターΧにてギィ・フォワシー招聘公演にて、ギィ・フォワシー氏に「ストレス解消センター行き」を観劇して頂きました。  
【取得資格】
■米国NLP協会認定NLPプラクティショナー
■米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
■財団法人生涯学習開発財団コーチ21認定コーチ
■ソースプログラムVOICE社認定ソーストレーナー
■国際セラピートレーニング協会ITTO認定ヒプノセラピスト
■米国催眠療法協会ABH認定ヒプノセラピスト
■EFT認定プラクティショナー


「企画・運営」
TOKYO 3AYS「演技集中ワークショップ」事務局
【ハラスメント防止のための取り組み】
当ワークショップでは、ハラスメント、特定の個人や集団を対象にした差別的発言・行動には厳格に対処致します。また必要以上の身体接触が行われた時は速やかに対処し健全なトレーニングを逸脱することを起こさない様に務めます。また全ての参加者が安全と感じられるような環境を作れるように、参加者個人の年齢・経験等を配慮してワークを進めて行きます。講師は参加者に対して暴言や暴力、恫喝、強要また威圧的な態度を取る事はありません。また演技セッションに関しては内容に不安がある場合、参加者はその演技セッションの参加を拒否することができます。参加者に性的表現や不必要な身体的な接触を要求したり、プライベートな事柄を強制的に開示するよう要求をすることはありません。万が一上記のような行為が行われた場合、演技セッション中断して講師は断固とした対応をとります。仮に右記の様な行為があった場合、講師は迅速また正確に状況及び事実関係を確認し、被害者に対して適切な配慮の措置をとります。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大