※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

鳥公園 出演者募集ワークショップ・オーディション開催!

  • にしお にしお(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(408) 2010/03/07 03:05

鳥公園#4「乳水」
の出演者募集ワークショップ・オーディションを開催します!

●鳥公園とは?
乞局(コツボネ)に俳優として所属する西尾佳織が、2007年夏に結成。メンバーは美術・俳優の森すみれと西尾の二人。妊娠、痴呆、死、といった自分ではどうしようもない生理現象と、時間の経過、そしてそれらが人に与える影響が現在の関心。二階建ての会場を俳優・観客がそれぞれ自由に歩き回りながら進行する形式や、伊藤比呂美の現代詩の舞台化などに意欲的に挑戦し、戯曲の再現にとどまらない演劇固有の表現を模索している。


●公演詳細
 2010年9月23日(木)~26日(日)
 日暮里d-倉庫にて
 作・演出 西尾佳織

N県S市で、17年間監禁されていた女性が保護された。
犯人の男女二人組は夫婦で、夫の方が被害者女性に二人の子供を産ませていた。
マスコミや世間は当然犯人に対して厳しい糾弾を行い、
被害者女性には多くの同情の声が寄せられたが、
彼女は、人々の予想を激しく裏切る告白を始める。


 子供を欲しがった母のために私が見つけられ、家に連れて行かれました。
 私は父と夫婦になって二人の子供を産みました。
 母が子供たちの母親になりたがったので、私は彼らと兄弟になりました。
 私たちは家族でした。

 私たちのこと、そっとしておいてくれればそれでよかったのに。


米カリフォルニア州および新潟の女性監禁事件を下敷きに、実在の事件への取材を踏まえた上で、完全にフィクショナルに構成する。
監禁犯の夫婦・被害者女性・そして監禁犯夫婦の夫と被害者女性との間に設けられた2人の子供という集団は、新しい家族のかたちとして機能していたのではないか?
そんな仮定の下、事件当事者たちがそれぞれにインタビューへ答える形式で物語を展開する。
 

●募集要項
 応募条件:オーディション、および稽古・公演日程に参加できる方
 ※ワークショップのみのご参加も受け付けています

 オーディション日時:
 ①4月10日(土)14:00~21:00、17日(土)14:00~21:00
 ②4月11日(日)14:00~21:00、18日(日)14:00~21:00
 (①、②いずれかの二日間セットでのご参加となります。NGがある場合はご相談ください)

 会場:都内の公共施設(参加者の方にのみお伝えします)

 応募方法
 件名:「ワークショップ・オーディション参加希望」
 本文:お名前(フリガナ)/ご所属(あれば)/生年月日/過去の演技経験(例:2010年3月 鳥公園#3「おばあちゃん家のニワオハカ」出演 等)/電話番号/メールアドレス(携帯、PC両方)
 を明記の上、以下のアドレスまでお送りください。
 ワークショップのみ希望の方は「ワークショップのみ希望」と明記ください。
 info.birdpark@gmail.com

 参加費用:500円

 応募締切:2010年4月3日(土)24:00


●お問い合わせ
 080-5472-5657(西尾)
 info.birdpark@gmail.com
 http://birdpark.web.fc2.com/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 応募締切まで、残すところ一週間です。
    皆様のご応募を心よりお待ちしております!

    2010/03/27 00:13

このページのQRコードです。

拡大