※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「プレアイドル事業」をスタートします! アイドル・作曲家・振付家など募集しています!

• ちんねん ちんねん(0)

カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(539) 2014/12/04 03:00

東京都内で舞台公演のプロデュースをしています。

最近、というかずっと前から
「地下アイドル(プレアイドル)」をやりたいとずっと考えておりました。
(自分が、じゃないですよ?)

しかしながら私にはライブの場所もわからず、
やりたいという女の子(場合によっては男の子)がどこに居るのかも分からず、
どこでどのようにレッスンをしているのかもわからず。。。

という気持ちが強く、いまひとつ一歩が踏み出せないでいました。

ですが、
「そのままの状態と気持ちを広く発信して、一緒に成長していける人を探すのはどうだろうか?」
と最近気持ちが切り替わりました。

そこで以下のことがらに共感して一緒に活動してくださる方を募集しています。

★プレアイドル志望の女の子
・全く初めての子
・ニコ生やツイキャスで配信はしていてもライブはした事の無い子
・今小劇場で活動しているが、ライブ活動も始めたい子

私も同じように全くの初心者です。(プロデュース面で)
一緒にやっていく中で、こんなことをしたい、あんなふうになりたい、と私にしっかりと伝えてくれて、
一緒になってそのために活動に励んでくれる方を募集します。

★今まさにプレアイドルの女の子
・他の事務所に所属しているが、全く新しい環境で始めたい子
・これまでのやり方では成長できないと、新しい方法を探している子
・一人でやっていたが今後はユニットを組んでやりたいと思っている子
・ダンスと歌の片方ずつしか出来ず、両方をできるようになりたいと思っている子

私より少し先輩、ということになりますが、
今までの経験を私に共有していただき、ではこういう方法はどうだろうか? と一緒に先に進む方法を考えていきましょう。
特にレッスンの場所や歌をどうやって練習してきたか、自主的に練習するときはどのようにしたか、
またはそのときにどんなサポートがしてほしかったか、
などなど今までよりもよりよい環境になるため、一緒にその環境を作ってくれる方を募集します。
どんな事を目標にして頑張っているのかを教えてください。

★作曲をやりたい方
・これから作曲家として活動していきたいと考えている方。
・ウェブ上で発信・配信など行っているが自分が作った歌がライブで歌われるところを見たいと願う方。
・作曲は出来るが作詞家との繋がりがほしいという方。

音楽を作る、という事に関しても私は未経験です。
それゆえにはっきり、良いと思ったかいまひとつだと思ったかをはっきりお伝えしていきたいと思っています。創造力とそれまでの努力は誰にでも出来ることではないと思いますので勿論多大な敬意を込めて。
自分が作った音楽が人に歌われ、観客が一つに盛り上がる姿を一緒に目指しませんか。

★ダンスの振り付けをしたい方
・自分がダンサーとして活動していて、人に教えることを通して更にレベルを上げたい方
・将来インストラクター・振付家として活動して行きたいと考えている方
・自分が考えた振りで女の子たちが可愛く・美しく輝く姿が見たい方

ダンスも踊れません。あしからず。
輝く女の子を作るうえで、特に四苦八苦する部分がダンスだと思っています。
ソロの場合はダンスというよりもライブパフォーマンス、という側面が強くなりますが、
ユニットの子達もソロの子も、客観的に指導してもらってより上達した自分たちをお客さんに見てもらい
喜んでもらいたいと願っています。
その気持ちを汲んで、共に進んで行ってくれる方を募集しています。

★アイドルのプロデュースをしたい方
一気に全ての部分をお願いしたいとは考えておりません。
私と同じように、興味はあっても具体的に踏み出せなかった方、
殊更、自分が歌う側だったところから、後輩たちの指導やプロデュースをしたいと考えている方を募集しています。

★アイドルのマネージャーをやりたい方
販売物を全て自分たちで持ち歩く子達も居ると思いますが、
お金のやり取りを安心して任せられる・
移動や荷物の輸送を補助してくれるマネージャーさんがいることは、
プレアイドルたちにとってお客さんや自分のパフォーマンスに集中する環境を作るうえで欠かせないことだと思っています。
サポートを喜んで引き受けてくれる、感動や目標への道を共有して歩んでくれる、
そんな信頼のできる方を募集しています。

最後に。
皆さんの目標はなんですか?
それが叶ったときにどんな景色が目の前に広がっていますか?
そしてそこまでの道のりは誰かに用意してもらったものですか?
それとも自分で選び進んできた道ですか?

スタートしてから暫くはギャランティも渡せなかったり、あってもわずかしか渡せないかもしれません。
またこのように募集をして、集まる人数が少なかったり、得意なことが偏ってしまっているかもしれません。
満足にレッスンをする為にはまずその準備をするところから始めなければいけません。

そういった環境の中でも「自分が輝く為に、自分で道を進むんだ!」と前向きに考えられる方を
私は求めています。
一人では出来ないことがまず二人になってできるようになり、二人で出来ないことが三人になってできるようになる。
誰かの背中に乗って「自分は乗せられているだけ」と考える人は御免被ります。

この募集記事を皆さんが見たときにどのような批判や、賛同があるのか私には分かりませんが
発信しなければ出会うことが無いことも本当のこと。
一緒になって戦ってくれる、進んでくれる仲間を今、募集しています。

info.windbell@gmail.com
加古貴之

---

経歴については諸々ありますが、
書いたところで何になりましょうか。
人として顔を合わせて話をし、知り合ってから始めませんか。

---
活動拠点 :東京都23区(特に北部)
募集対象 :記事本文による
レッスン料等 :現在のところ未定
ギャランティ等 :現在のところ未定
活動開始 :2015年1月中旬を目処に始動

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大