「エマはここで殺された。」
鈍い空気の中目が覚めるとエマの亡霊が立っていた。
ヨーコは今、かつてエマが夢半ばで散っていった街にいる。
明るいネオンとは裏腹にこの街のスタジオはどこかカビくさく、壁や床は湿っている。
飲みかけのコーヒーにははっきりと、エマの色が残っている。
「エマは戻ってくるつもりだったんだ。」
エマの生きた証を辿ろうと外に出るヨーコ。
「この街は、どこか寂しい。」
明るいネオンと人々のざわめき。
期待と嫉妬、不安と野望がつきまとうこの街で、エマは何を想い、そしてどこへ行ったのか。
世界からやってきた多種多様な人々。
自由の国に見えていたこの国にあるのは、圧倒的な差別だった。
エマが歌ったと言われている一軒の酒屋で語られるエマの半生。
かつての恋人、かつてのオーナー。
エマを取り巻いた人が現れるたび彼女の孤独は徐々にヨーコにとり憑いていく。
エマの最期の歌に導かれながらヨーコは静かに踊り出す。
この物語はある女が見た生への渇望、そのものである。
せんすtheatreは今回、その出演者・スタンバイを募集させていただきます。
<せんすtheatreとは>
演劇教育家せんすが主宰を務め、オリジナルの脚本、楽曲、生バンドと共に、ミュージカルとはまた一味違う、音楽と演劇のコラージュを表現します。
年に一度のペースで、兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールにて作品を発表。常に「生と死」「生きること」を主題に掲げています。
公演詳細
公演日時:2024年12月24日
会場:兵庫県立芸術文化センター
公演実施回数:1回公演(ノリ打ち・バラし)
稽古期間
*顔合わせ2024年11月末。稽古は1ヶ月間を予定。
*稽古期間中に本番などがある方は必ずオーディション時点でお知らせください。基本的に規模感の同じ公演の掛け持ちのある方はご応募できません。
応募資格
・稽古、本番に出席できる女性または、女性役が出来る男性
・心身ともに健康な方
・1回以上の舞台出演経験のある方
・年齢制限なし(幅広い年齢の方を募集します)
*未成年の方は保護者の同意が必要です
報酬等:
ギャランティ10〜20万円保証 (スタンバイは10万円)
チケットノルマはありません。
また、オンライン配信も実施する可能性がありますので、
作品を配信することにご了承いただける方のみ、ご応募お願い致します。
オーディションに応募される方は、
以下の項目を、sens.theatre.2023@gmail.comまでお送りください。
件名は「せんすtheatre:24.オーディション・応募」でお願いします。
・名前(ふりがな)
・生年月日/年齢/身長/体重/スリーサイズ/靴のサイズ
・所属
・これまでの経歴/出演作品
・今までご覧になったせんす作品があればそのタイトル
・応募動機(150字から400字程度)
・稽古期間中に本番などがある方はその日程(ライブやイベントなど)。基本的に規模感の同じ公演の掛け持ちのある方はご応募できません。
・メールアドレス/携帯電話番号
・写真(上半身と全身、1枚ずつ*無加工)
・動画(自己紹介のトーク、歌唱・ダンスなどアピールしたいものがあれば動画内で披露してください。*無加工のものに限ります。)
オーディション詳細:
書類選考(一次選考)
お送りいただいたプロフィールと応募動機、動画から選考を行います。
書類選考の結果は、合格者にのみご連絡し、二次選考の課題などをお送りします。
オーディション選考
1.書類選考通過者には、5月31日・6月1日・2日(どれか一日のみ)に稽古場にお越しいただき、オーディション二次選考を行います。
2.二次選考通過者には、その後、三次選考を行う場合があります。
3.全ての選考通過者と、後日、面談(稽古や演出方法、報酬、条件について説明)をした後、出演決定。(オンラインの可能性あり)
応募期間:2022年4月28日(日)~5月25日(土)24時まで。
●お問い合わせ・お申し込み
sens.theatre.2023@gmail.com
皆様のご応募心よりお待ちしております。
※掲載写真は、2022年9月公演『YUKUEー鼓動ー』より
写真:キシノユイ
【ハラスメント防止のための取り組み】
[ハラスメントに対する取り組み]
・オーディション内で行うエクササイズは参加者個人のセクシュアリティ・年齢・経験等に配慮、尊重し行います。
・オーディション時間内に見学に切り替えたくなった時は、主催者または制作までお知らせください。
・制作者は参加者に対して暴言や暴力、等の行為を行いません。
・他の参加者との接触が必要な際、内容に不安がある場合は参加者はそのオーディションへの参加を拒否することができます。
・参加者に性的表現や不必要な身体的接触を要求したり、あるいはプライベートな事柄を開示させたりはしません。
・ワークショップに関してご指摘があり場合は、制作にお伝えいただくか、または下記の指定相談窓口にご連絡ください。
「舞台芸術関係者向け性暴力・ハラスメント相談窓口リスト」
https://harassmentmadoguch.wixsite.com/list