※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

演劇《あたしゃあなたの、》WSオーディション【10/31〆切】

劇団「ぐらうんど・れべる」と申します。

2015年2月の公演に向けて出演者を募集しています!

20日までの一次募集、予想以上のご応募をいただきました!
ありがとうございました!

中には「みなとまちMARKET」として公演した「EASELS」「きさんじや」(ともに千葉勇佑作・演出)を観て下さった方もいて、本当に嬉しく思っています。

とはいえ、まだまだ時間はあります!
二次募集に突入。どうかご検討ください!
特に女性の方!!

魅力的な女優さんとの出逢いを心待ちにしております。




・演劇に対して真摯にまっすぐ取り組める方

・心身ともに健康で、協調性のある方

・職業俳優としての意識をもっている方をお待ちしています。




|公演情報|



2015年2月4日(水)〜11日(水・祝)

3日小屋入り、全12回公演


荻窪小劇場(元・アールコリン)にて



作品タイトル『あたしゃあなたの、』


作・演出=千葉勇佑





|あらすじ|



田舎の山間にひっそりと佇むそば屋「はなおか」の物語。なんでもない日常のなかに織り混ざっている、ウソや内緒や、不満やあきらめ。春のうららかな風景のなかで、それらがすこしずつ解けていきます…。そば屋を切り盛りする兄妹を中心に、わさび農家のおやじ・アルバイトの高校生・田舎暮らしをはじめたばかりの若夫婦ら「はなおか」に集まる人々の心の交流を描く、あたたかくほっこりと優しい気持ちになれる物語です。





|出演条件|



◎12月からはじまるお稽古(12月中は週3回夕方〜夜。1月は週5回13:00〜21:00)に参加できる方。


◎冒頭の3点を満たしている方。


◎ノルマ〈*稽古期間中に前払い〉25000円×2回 計5万円を納めていただける方→*公演終了後返還あり





|システム説明とそれに伴うお願い|



上記の通り、ノルマが前払制です。
2500〜2800円のチケット、35枚程度の販売をお願いします。


ただし前払制ですので、ノルマを達成していただくと、納めていただいた5万円は返還することができます。

そしてその時点で5000円程度のチケットバックがすでに発生します。

それ以降、ノルマを超過してお売りいただいた分につきましては、1枚につき300円程度のチケットバックで少しずつですが御礼をさせてください。



「ぐらうんど・れべる」は、お客様にも俳優さんにも、絶対に損をさせない芝居づくりをします。

なので、もし興味をもって下さったら、あなたも「絶対に損をしない」つもりでご連絡ください。


いっしょに「いい芝居」を創りましょう!そして連日満員のお客様に観ていただきましょう!前払金に加えて2〜3日充分にお酒を呑めるぐらいのお小遣いや、いい出逢いや楽しい思い出を、俳優の皆さん夫々にお持ち帰りください。
演劇によって、俳優さんとお客様になにかを還元するということを、「ぐらうんど・れべる」は切実に考えています。





|WSオーディションのこと|



ご連絡いただいた方と、お会いする機会を設けます。
11月初旬の予定。まだ未定ですが、とにかく一度ご連絡ください。

応募先/ groundlevel_mail@yahoo.co.jp



[必要事項]
 ○氏名
○年齢
○性別
○事務所、劇団の所属の有無



件名に「ワークショップ応募」として、必要事項をご記入頂きお送りください。
確認次第、折り返しご連絡します。


*携帯のメールで送信頂く場合/迷惑メール設定をされている場合、メールを受け取れるよう設定をお願い致します。



作・演出の千葉勇佑は、演劇集団円の俳優でもあり、専門学校などのWS経験もあります。おだやかな、楽しい時間になると思います。
当日は心と身体のストレッチをすこしと、コミュニケーションのウォーミングアップ、抜粋テキスト(岸田國士など)を使った実践をおこなう予定です。





|〆切|

【10/31】





あなたの魅力と出逢わせて下さい
ご連絡をお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます!



ぐらうんど・れべる

千葉勇佑/望月 光


[アメブロ]
http://s.ameblo.jp/ground-level/


[Twitter]
ぐらうんど・れべる
@gl_kousiki


[参考までに:WSの様子]
http://www.movie.ac.jp/blog/diary/20140601_2964/

[参考までに:千葉勇佑デザイン研究室]
http://ysukeact.wix.com/ydesign
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 参考に、インターネット上にあった前回の作品「きさんじや」の感想をまとめました。少ないですが、賛否両論、叱咤激励もふくめて具体的ないいレビューを書いていただいています!(いいとこしかみせないのはイヤなので、URLから是非、原文もお読みください!^^;)



    中島菜穂さま(抜粋)

    「本の出来が素晴らしい。匙加減がバツグンである。しかも役者一人一人に魅力がある。彼らのキャラに充てて、本を書いたのでは?と思ったくらい。ああ。こういうお芝居を観た後は本当に気持ちがいい。良質な芝居を観せて頂きました」

    http://www.ne.jp/asahi/photogenic-life/happy-peace2002/takearest.after/takearest.after145.a.html



    多和田真太良さま(抜粋)

    芝居に対する愛の溢れかえった舞台だった。ドラマを構成する様々な手段を次々に繰り出す手腕は優秀だ。独白は多用されず、おかれた状況と表情で心情の細やかな擦れ違いを描くのは、どことなく岸田國士を想起させる。

    http://blog.livedoor.jp/shintaryo/archives/51405141.html



    Twitterより

    ギリギリになって見つけた、みなとまちMARKET 旅立ち公演「きさんじや」…荻窪小劇場で観劇~千秋楽。観られてよかったー! 作品自体はもちろんのこと、所作、照明、音響、衣裳等々…全てに心地良かった。悲しみや、慎ましい色恋も、江戸の生活そのままに 芝居ってホントいいね♪

    https://twitter.com/kojitakp/status/407130491280556032



    そのほか、あらかた好評をいただいている千葉勇佑の作・演出作品ですが、賛否の「否」のほうの代表的な意見としては、表現が小さい、長く感じた、印象に残りづらい、あたりがベスト3です。

    そういう「否」の感想もあり得るような、作品づくりです。
    でもそれを上回る「賛」のお声をいただいているので、続いています。今回もそれをもっと膨らませるように、(もちろん演劇的なバランスもたいせつに)創っていきたいと思います。

    抑制した表現、繊細な時間の流れ、なんでもない瞬間の面白さや美しさを、丁寧に、静かに、息を詰めて、稽古場で生み出していきます。

    あなたと!演劇を創ります!

    ご応募心よりお待ちしておりますー!!!

    2014/10/22 21:58
  • 写真家・齋藤茜さんに撮っていただいた
    前作「きさんじや」の写真を一部ですがご覧になれます!

    http://www.saitoakane.com/#!information/c14ot

    (前回は江戸時代のお芝居でした。今回は現代ですが、田舎のそば屋の話なので、どこか懐かしく、人情の生きた、あたたかい芝居にしたいと思います)

    参考までに!

    まだまだ募集つづきます〜!^^*
    特に女優さん!お待ちしてます!

    2014/10/23 12:41

  • 劇団員の望月光です。

    着々とご応募頂いております!
    とにかく女優さん大募集なのです!!
    少しでも興味持たれましたらよろしくお願い致します!

    2014/10/26 23:20
  • ワークショップ当日の日程ですが、
    ご都合悪い場合こちらで複数日程ご用意しておりますのでご一報くださいませ。
    着々と人数増えております、お早めに応募ください!

    そして特に女優さんお待ちしております。

    ご検討よろしくお願いいたします。

    2014/10/28 16:24
  • 締め切りは10月31日明日までです!!
    本当にこれで締め切りです。

    迷っておられる方もどうぞお早めに!!

    2014/10/30 09:07
  • 本当に明日までです!!

    特に女優さんお待ちしておりまーす!
    私たちと一緒に素敵な空間体験しませんか?


    2014/10/30 23:10

このページのQRコードです。

拡大