※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「ワレワレのモロモロ」演劇ワークショップ開催!

  • newgoo! newgoo!(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(166) 2024/02/08 14:51

「ワレワレのモロモロワークショップ」は、作家・演出家・俳優の岩井秀人さんが、過去10年以上、全国で行ってきた企画です。

このワークショップでは、参加者さんの身に起きた「ヒドい目にあった話」をしてもらいます。

そして、その「話」を、参加者の皆さんで演じ合います。

お互いの身に起きた「ヒドい目にあった話」を、再現して遊びながらシェアしていきます。

日常の様々な思いの再確認の方法としても、
多角的に捉えることができる意義深いもので、演劇をやったことがない方々はもちろん、演劇をかなり続けてこられた方々にも、「とても新鮮な体験だった!」と言っていただけています。

「お互いのリアルな出来事を演じ合う」という遊びをしながら、参加者は過去の体験に新たな視点を持つことになります。

俳優さんにとっても、「当事者の前でその人を演じる」という根源的な活動になりますし、一般の方にとっても、「自分の過去を目の前で再現してもらう」という貴重な経験になると思います。

ぜひご参加ください。

★このワークショップでは…

• 実体験を演劇化するので、「誰でも演劇が作れる!」ことがわかります。
•「目の前に当事者がいる」ストーリーの登場人物を演じることで、俳優として根源的な役作りの経験ができます。
• 自分の体験が他者によって演じられることで、過去の体験に新たな視点を得ることができます。

 「人生を拡張」し、もっと自由になるために、お役立てください!

◉「ワレワレのモロモロ」演劇ワークショップ
・2月10日(土) 11時半〜(撮影回)
・2月10日(土)17時〜(経験者限定)
・2月11日(日) 17時〜
・2月18日(日)11時半〜
・2月18日(日)17時〜
〈お申込みリンク〉
https://waremoro2.peatix.com/

 
◉「話しづらい話しをしよう」の会
・2月11日(日) 12時半
 
こちらは「ワレワレのモロモロ」から派生したお話会です。

「話したいことはあるけど、演技するのはちょっと」…という方にもおすすめ!

・話したいけど、知り合いには知られたくない
・近しい人には言えないけど、1人で背負うのは辛すぎる
 
そんなエピソードをお持ちの方。
 
まわりに、そんな方がいるよ!と言う方は、是非「こんな会があるよ!」と教えてあげてください!

〈お申込みリンク〉
https://hanasiwosiyou.peatix.com/
【ハラスメント防止のための取り組み】
・誰もが安心できる環境づくりに努めます。

・ワークショップ指導者と参加者が2人きりになることはありません。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大