※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【12月公演】fragment edge WSオーディションのお知らせ(締切9月24日まで!)

• ぶらざー ぶらざー(1)

カテゴリ:オーディション告知 返信(4) 閲覧(2357) 2014/09/06 22:39

<fragment edge WSオーディションのお知らせ>

こんにちは。私たちは演劇ユニット『fragment edge』と申します。
この度12月公演に向けて出演者募集のWSオーディションを開催します。

※上記の画像は前回公演『うみがめくれる』のフライヤーになります。

■fragment edgeとは

早稲田大学『劇団てあとろ50’』出身の淡乃晶と今里秀によって結成されたユニット。2人の独特の感性を生かした「枠にはまらないエンターテイメント集団」
を目指している。活動は主に演劇だが多岐に渡る。都内近郊で細々と活動中。

■プロフィール

淡乃晶…レティクル東京座、バナナ学園、梅酒が好きだな、Not in service等に出演。昨年のシアターグリーン学生芸術祭Vol.7にて俳優賞受賞。

今里秀…たすいち、東京ペンギン、「R」、梅酒が好きだな、等に出演。個性的な演技と発想が特徴。

2014年8月22〜24日にfragment edge No.1『うみがめくれる』にて旗揚げ公演を行い、若輩者でありながら大変注目して頂きました。そこで、次回公演として予定されているfragment edge No.2『スフィリア(仮)』に先駆け、12月にメンバーによるオムニバス公演を上演する運びとなりました。今回のオーディションはその12月公演fragment edge No.1.5『フラグメントパーティ(仮)』の出演者募集となります。

■公演概要

タイトル:fragment edge No.1.5
『フラグメントパーティ(仮)』

作/演出:fragment edge(淡乃晶/今里秀)

劇場:秋葉原アトリエ「ACT&B」(JR秋葉原駅から徒歩4分)
小屋入り:12月 23 日(火)〜12 月 24 日(水)を予定

ステージ数:4ステージ予定(23 日 夜/24 日 昼夕夜) 

尺:75分前後
稽古期間:11月4日より稽古開始。週 2日を予定。稽古の進み具合によって本番 1、2 週間前は 3、4 日。(全16回予定)参加者の予定が余りにも合わない場合深夜稽古をする可能性もあり。
稽古場所:新宿近郊の稽古場を使用予定

■ 公演内容
作品の構成はオムニバス2本(30分×2)になります。転換や幕間イベントを挿んでの75分です。「クリスマス」をテーマに淡乃が過去、今里が現代・未来を描きます。

■作品紹介:
『篝火日記(仮)』作/淡乃晶
あらすじ
かつての日本。冬。
「キリスト教に改宗しないものにはデウス様より火の審判が下される」
寿庵廻文(じゅあんかいぶん)という終末思想が広まっていた。
ある村には、三人姉妹の姫が暮らしている。
末っ子のキキョウが「くりすます」という風習を見つけ、やってみようと提案するが…

『クリスマス・フォー・(仮)』作/今里秀
あらすじ
「クリスマスってなんだろう?」
毎年やって来ては過ぎていくクリスマス。
クリスマスを全力で楽しもう!という提案で、女の子たちはそれぞれのクリスマスを探し始める。
特別な日の、何気ない物語。

■募集対象:10代〜30代前半の女性(演技経験不問)

■注意事項:公演に参加して頂く事になった場合、フライヤーやブロマイド撮影、ネット上でのプロモーション(ネットラジオ、ツイキャス等)に協力して頂く事になります。あらかじめご了承ください。

■WSオーディションについて:シアターゲーム、エチュード、実際どのような稽古をするのか体感して頂きたいと思います。身体を動かす機会が多々ありますので、動き易い格好でお越しください。経験の有無に関わらず、興味のある方は是非お気軽にご参加下さい。

■日程 

A:2014年9月
27日(土)18時~21時

B:2014年10月1日(水)18時~21時

■参加費 
WS参加費:300円
※参加費は、当日会場でお支払い頂きます。会場はご応募していただいた方にご連絡しますが、新宿区近郊になります。

■応募方法

下記のメールアドレス宛に、件名を『WS応募』として、募集項目を明記の上お送り下さい。こちらからの返信をもって、受付完了となります。

応募先:fragment.edge☆gmail.com(☆を@にしてください)

募集項目

[1] お名前(フリガナ)

[2] ご希望日時(片方の日だけでも可能) 

[3] 簡単な出演歴 ※経験不問 

[4] ご連絡先メールアドレス&当日連絡先電話番号

[5] 公演の出演をご希望かどうか 

[6] 年齢と性別 

[7] 顔写真やご出演なされた公演のご自身が写っている写真などをデータ添付にて(ご用意出来ればで構いません)

■応募締め切り 9月24日23時59分 連絡の行き違い防止のために締め切りを設けてますが、もし過ぎてしまっても劇団までお問い合わせ下さい。

定員:各回12名まで 出来るだけたくさんの方々に参加して頂きたいのですが、会場規模との兼ね合いもあり最大12名程度に定員を設けました。あまりに多数のご応募場合は、両日ご希望の方から振り分けさせて頂きます。

前回公演:fragment edge No.1『うみがめくれる』
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=44662

公式HP:http://fragmentedge.wix.com/official

メンバーツイッターアカウント:
淡乃晶 @awatomo0115 
今里秀 @TOMORISH0517
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 開催まで2週間を切りました。
    すでに応募して下さった皆様ありがとうございます。

前回公演の公式ツイッター @umigamekureru08 をご覧頂くと、我々がどんな方向でお芝居をしているかがわかるかと思います。そちらも是非参考にしてみてください。

また、公演の時期が被っている、稽古日程が不安等質問があれば何でも聞いてください。

沢山のご応募お待ちしています。

fragment edge

2014/09/14 11:37
  • 募集締切まで一週間を切りました。

現段階では9月27日の方が応募が多くなっている状況です。
    もしご希望の方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡ください。

WSオーディションと銘打っていますが、そんなに堅苦しいものでは御座いません。まだまだ応募受け付けておりますので、是非WSだけでも遊びにきて頂ければ幸いです。

2014/09/19 13:12
  • オーディション募集締切が明日24日23時59分に迫って参りました。まだどちらの回も枠が御座います。気になったらWSだけでも遊びにきて頂ければ幸いです。

既に応募してくださった皆様には詳細を送らせて頂いています。確認よろしくお願いします。

2014/09/23 01:18
  • 24日時23時59分を持ちましてWSオーディション締め切らせて頂きました。ご応募して下さった皆様ありがとうございました。もし、これ以降参加したいという方がいらっしゃいましたら、多少枠に余裕がございますので、一度ご連絡下さい。

また、急遽ではありますが本日25日22時からhttp://www.ustream.tv/channel/fragmentstreamにて前回公演の映像を配信することになりました。興味がある方は是非ご覧になって下さい。

2014/09/25 00:43